応援コメント

第319話 魔宝石の配分」への応援コメント


  • 編集済

    青魔宝石は完全に在庫処分でしょ、、、
    明人も黄色全部奪うのは酷すぎる
    しれっと明人あたりが白魔宝石奪ってくれてるならいいが
    どの国も対応酷いこの国から白魔宝石を買わないで欲しいわ もしくは日本政府が二束三文で買い叩いて悠真に渡して欲しい

  • 明人が勝手に雷の魔法石を取っていくのは一体...
    イギリスについてからの行動は流石に身勝手が過ぎるのでは...?

    主人公も白の魔法石を諦めるのあっさりしすぎててなんだかな...って思ってしまう

    作者からの返信

    明人の身勝手さはこの先も続きそうです。

  • 今度から何があってもイギリスは助けない方向でいいんじゃない?

  • くそ態度悪いイギリス助けただけで何のプラスにもなってないな......
    奪ってでも白は持って帰るべき。そんくらいやっても文句言われない。

    作者からの返信

    明人ならやりそうな気が……。

  • He just acts like some pushover... In the end the collected few gems + blue gems from battle and presented them as reward... Including no white gems that he believes can ressurect at some point


  • 編集済

    イギリスを復興させるって「約束をたがえ、報酬を出さない国」のために
    今後、誰が動くのですかね?白の魔宝石を握りしめていても
    国は復興されないと思いますが……
    まぁきちんと交渉する前に国を覆う氷まで除去したユーマも悪いので
    「元の氷漬け状態」に原状復帰してあげては? (ケケケケケ♪

    作者からの返信

    鬼の所業!!

  • これたぶん幼馴染の復活はギリギリ間に合わないやつだ
    「イギリスが約束守ってさえいれば間に合ったのに…」っていう

    作者からの返信

    恐ろしい未来!

  • 相変わらず主人公の判断が弱すぎますよね。

    白の魔法石くれないなら「分かりました。代わりにイギリスの上層部全員の命でいいです」っと言えば速攻持ってくるんじゃない?ww

    作者からの返信

    脅迫!!?

  • モヤモヤするけど悠真がどんだけ強くなったか気になる!

  • 逆に白渡してほなさいならのほうがいいと思うけど

    下手に逆上される危険を残すより白一個渡せば一切危険はないわけだし

    作者からの返信

    白一個!??

  • そこは白だけ渡して他は活用するべきじゃ?
    ただ自分達が倒した青を集めただけに思える。

    作者からの返信

    確かに『青』は在庫処理ですね。


  • 編集済

    イギリスの対応に納得いかんな…ι(´Д`υ)
    あの糞首相やから移動手段に何ぞ仕掛けてるか、イギリス出たとこで攻撃仕掛けてくるかやな…。
    ある意味そうしてくれたら今度こそ実力行使で白の魔宝石も根こそぎ頂けますけど(((*≧艸≦)ププッ

  • 主人公魔物の石食いすぎて(というか魔物の力使い過ぎて)人の心なくなってきてる説

    作者からの返信

    あるかもしれません。

  • うーん…

  • 聖人プレイなのか知らんけどただ主人公がバカにしか見えない描写が多すぎる

  • ほんとは幼馴染助ける気ないよね?

  • シンプル疑問だけど、これだけゆっくりしてて幼なじみ助けるの間に合うんか?

    作者からの返信

    楓はすでに死んでいるので、時間は関係ないようです。なるべく早い方がいいと言っていたのはアイシャさんですが、楓の肉体が腐敗するのを心配しているだけで、実際に冷凍保存した遺体の腐敗速度は、かなりゆっくりです。


  • 編集済

    コレは軍人達から襲撃受けるフラグだな
    ここの政府がそんな行為を為るとは考えれない
    確実に襲いかかってくる

    王には勝てなくとも人なら殺せると言う意味の分からない理由で(-ω-;)
    日本政府も同じ理由でヤラカシタシ
    周辺諸国が復興に協力してくれるという根拠何処にあると?
    救援を求め応じた相手に悪態処か追放や国家間の約束まで破棄
    ここまで行く行程で関わる王討伐・災害対応に周辺諸国に『概ね』感謝されている人たちを蔑ろにして
    依頼内容を完遂為た上で引き渡し報酬を払わない

    そんな国助けたいと思う周辺諸国が残っているとお思いでw
    復興支援しても感謝もしなければ恩も感じない可能性が大きい外道国家(▼皿▼)

    作者からの返信

    げ、外道国家……。厳しい。

  • イギリス政府少しぐらい白分けろよ

  • 明人さぁ…王に勝てないお前が魔石食いまくっても意味無いやんけ…
    だったら少しでも悠真に食わせた方がええやろ
    てか悠真も悠真でもっと欲出せや。お前最初は金の為とかで欲出てたやん

  • 日本とイギリスは恩知らずかぁ……

    作者からの返信

    両方島国!

  • 主人公は人助けの世直し旅じゃなく、助けてくれた幼馴染をたすけるために世界中の白魔石あつめるんじゃないの?

    ストーリー的には白の王倒すことで可能になるかもしれないけど、今の時点でイギリスの魔石諦めるには理由が足りないんじゃないかな?

  • 早く追い出したい英国は移動手段ぐらいは用意するか。

    作者からの返信

    ちゃんと用意してくれたようです。

  • そんなに簡単に白の魔宝石を諦められるってことは、優しさとかではなく、そもそも悠真の楓を生き返らせたいって思いがそんなに強くないんだな。楓は命がけで助けてくれたのに…可哀想に。

  • 主人公は何で白の魔宝石集めてるか忘れてそうで笑える

  • 少しはマシか……青の王の宝石取られなくてよかった…

    作者からの返信

    青の魔力はかなり上昇したようです。

  • 白の魔法石を渡すのは日本国との取引だったはず。こんな国は青の魔物を魔物に襲わせて滅ぼしてしまえばいいのに。悠真お人好しすぎ。

  • 海を引かせるのを伸ばしておけば良かったね。
    海を引かせる代償に白の魔石を引き出せた。

  • これ絶対車や船に爆弾仕掛けてるやつでしょ
    「モンスター同士の争いに巻き込まれたが残った手負いを倒した」とか自慢げに吹聴する首相の姿が目に浮かぶ

    作者からの返信

    爆弾……。

  • 恩を売っといたがよかったのでは?とか思ってしまうね〜

  • 日本の探索者たちが白の魔宝石を求めて各国渡り歩いているのは知れ渡ってるよなぁ
    イギリスさぁん、それ売ろうとしても難しくない?

  • 黒鎧モードで流し込み…それは考えつかなかった…冒険者の方々は誠意を見せてくれましたが、流石ブリカス、コレだから度し難い…しかしこれからどうすんだろう…いっそ白の王に殴り込みますか?間違いなく世界一白の魔宝石手に入りますが…

    作者からの返信

    間違いないですね。

  • 白は使い道有るの?確か奇跡と呼ばれる程の力を持つ人は世界で1人だけ。今いるシーカーは戦力で医療に回す人材余ってないだろ。1から白の魔石を使える『だけ』の人材を育てるつもりかな?

    作者からの返信

    他の魔宝石の数十倍の価値がありますから、被害が少ない国との物々交換に使えますね。ちなみに魔物が地上に溢れたことによって、以前よりもマナを上げるのが容易な世界になったため、白の魔宝石を使うことのできる『メサイア』の数も増えています。

  • ところで、そもそもなんで白の魔石必要やったのか、多分主人公忘れてますな
    ヒロイン可哀想。ご愁傷さま。
    迷わず成仏しろよ

  • なんでこんなに人が良いんだろ
    黒鎧に変身して議会に殴り込めば良いのに

  • そろそろ家に帰らないと…

    作者からの返信

    留守番しているマメゾウに会いに行かなければ。


  • 編集済

    ヨーロッパで大量の白の魔宝石を手に入れられる所はもうないだろうから、
    大国アメリカに渡って黄の王を倒して入手する位しか思いつかないな。

    そこがだめならIDR本部のすぐそばに存在する世界最大の白のダンジョンがあるイスラエルのような白の魔宝石の保有数が多い国々に行くしかないかも

    作者からの返信

    確かにそれしかなさそうです。

  • ん〜?
    てっきり戦力強化を防ぐ意味でも即暗殺に動くか迎撃(と言う名の威嚇)に出るとほぼ確信してたんだけどな?

    何も無ければまだ良いが、力を見せ過ぎてるからなぁ。
    さっさと追い出して郊外で奇襲・暗殺する気か油断させておいて間を置いての暗殺か、はたまた軍を使うのか…?

    作者からの返信

    暗殺!? そんな恐ろしいことを。


  • 編集済

    相手が未成年のガキと思って良いように丸め込んだつもりのイギリスは先が無くなりましたね。

    ①自分達から救援要請して状況を悪化させるだけさせて反故にする。
    →通信網が戻ったら信用ガタ落ち


    ②元をたどるときちんと協力すれば被害復興がここまでになってない。
    →シャーロットがポカやらかしたのに、こいつも謝ってねぇんだよな。
    政府との関係悪化させたのに政府が悪かったスタンスは正しくブリカススピリッツ


    ③今までの王達討伐後の光景でイギリスでは魔物が引いたと言う明文が無いんだよね。
    海水は悠真が処理したとはあったけど、赤の縄張り主張追い返しや、緑の殲滅程の事を詫びてない付き人二人で出来たのかな?
    →仮にトイレの様に海水に流されててもダンジョンに帰ってない。
    つまり対空兵器もほぼ無く、軍とシーカーはボロボロの状態で統率の無いいつ来るか分からない魔物に怯える事に。特に海産資源。

  • イギリスのやり方きっちりえげつないことやってて笑う
    悠真を強化したくないから要望の白の魔宝石は与えず、そして常識では魔宝石はどれかに特化した方がいいということを利用して変身した石は少量ずつ変身していなかった青を大量に与え念の為それに対応できる雷も少なめという作戦にでるとは……
    なお莫大な容量をもつ悠真には逆効果になりそうな模様……考え過ぎか?w

    作者からの返信

    そんな作戦が!

  • んん???

    使い道が限られる白の魔宝石を残すより世界的にも情勢的にも汎用性が高い他の魔石を残した方が財産的にも売りさばけそうな気がするのになんで?

    嫌がらせ?笑


  • 編集済

    ]_・)それだけのものがあるのなら、それを売る方が、巨大な魔宝石ひとつを売るよりも売りやすいし、細かく取引しやすくなると思うんだけど、国宝とかにでもしてるんかね?





    ってか、こんなんばかりなら、面倒だから、どこかのダンジョンに潜って自力で手に入れた方が早くなるような…………

    初めに約束した物を出さないで死闘させるんだったら

  • 明人はもう少し人の話を聞いた方がいい気がするなぁ…確かに数は少ないだろうし、大した強化にならないかもしれないけど、今持ってない力を手に入れられるっていうのは、結構大きい安心材料になるんだけどなぁ……

  • 信頼されなくなるだけでは