応援コメント

第219話 ダンジョン近くの町」への応援コメント

  • 「連中はお前の力に気づいとらんけど、それはそれで好都合や。また余計なトラブルに巻き込まれんで済むからな」

    本当にそうなのか

  • ぶちきれてくれー

    作者からの返信

    悠真はキレなさそうな気も……。

  • 回復の魔法見せるのはあかんのかな?

    作者からの返信

    いけるような気も……。

  • うん、この展開は不自然かなぁ
    もやもやするけど脳内変換して楽しみます


  • 編集済

    主人公不憫なり、、、目の前で変身して見せればいいだけなのに意図が隠されすぎて不自然かも
    見せない事の説得力がないというか、むざむざザマァ展開になったあと盛り返すんでしょうけどモヤモヤします

  • んー、主人公の正体や実力を隠すためなのは解るんだが、金属化だけならフルフェイスヘルメットとライダースーツで“仮面ライダー”やればいいだけなのに、そこに思い至らないのは不自然かな

    作者からの返信

    べ、別の問題が……。

  • ヒールつかえばよかったんでね?


  • 編集済

    応援コメントの「応援」部分読めてない幼稚園児多すぎ

    応援する気ないのに200話以上読んでる時点でお前らのほうがよっぽどドM定期

  • 書籍化おめでとうございます。
    タイトル変わったのは書籍化の影響ですかね。

    作者からの返信

    ありがとうがざいます! おっしゃる通り書籍化の影響です。

  • 作者さん本当に尊敬します。
    ラノベ界で炎上商法を見事に成功させてますよね。
    ここまでイライラしかしない作品は見たことないのに続きが気になって読み続けてしまうんですもん。
    なんでなのか自分でも分かりません。
    主人公は情緒不安定で思考回路が常軌を逸していて全く魅力がなく幼稚。
    仲間ポジも全く主人公を助けない邪魔な胸糞野郎ばかり。
    助けるはずのヒロイン(?)枠も別に死にかけてるから無害なだけで特段助ける理由付けが幼なじみってだけで感情移入できない存在。

    これ読んでる人たち自分も含めてドMなんでしょうかね。

  • 何かタイトル変わってるけどどうした?

    そして相変わらず主人公の扱いが酷すぎるし仲間面してるやつらにムカムカする

    さっさと幼なじみ生き返らせたらコイツらとは縁を切るべきですね

  • もう一回

    感情、倫理観とかとかの固定化してる説
    結論イカれてる説

  • 主人公が差別される展開、正直、能力パレしたくなければ白魔法でお茶を濁しておけばよかったのではと思ってしまうと、単純な俺ツエーにしたく無いんだという作者の意図が透けて見えて、ちょっと面倒くさい感じ。
    自分としてはこういうのが続くと「もういいや」となっちゃうので少し心配です。
    愉しみにしてますのでがんばってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    編集済
  • 明人もルイも緑の王戦では役に立たないのを分かってて、現状を受け入れているのが納得いかない。どうせ緑の王が出てきたら「ドラえもん〜」的に悠真に丸投げするくせに。

    作者からの返信

    結局、ドラえもんが最強です!

  • 1週間か。渚の体が持てばいいけど。

    てかもう3人だけでいれてほしい。

    そっちの方がクリア絶対早い。

    作者からの返信

    楓です!!!!

  • さすがの悠真も寝床の質を差別されたらキレるのねw

    作者からの返信

    今回はブチ切れております!


  • 編集済

    怒ったり乏めたり明人の悠真への扱いがよくわからん
    自分は歓迎されたから結局下に見たままなのね

    実力を得たから運を全部吸われたからって、この扱いは草

  • 不遇の星に生まれてんなぁw

    作者からの返信

    もはや逃れられそうにないです。

  • 我慢してないやつが言う我慢とか何の意味もない。

  • ルイと明人がトロール過ぎてやばい…
    また悠真が死にかけてもおかしくないと思うんだけど…
    悠真が知らないだけで白魔力に毒抵抗でもついとるんか???

    作者からの返信

    トロール!?

  • 鎧姿を見せとかないと「また」モンスターと間違えられて攻撃されるぞ
    なんというか登場人物に微妙におかしな判断が多くてもやっとするんだよな

  • 別ホテルは断らないとダメなやつだなあ
    なんならお荷物はさっさと自白剤とか打たれて日本の赤の王倒したかどうかの情報搾り取られた上で毒で処理して水に当たって手当ての甲斐無く亡くなりましたーとかやられる可能性大なのに周りの警戒心が低すぎるのが流石に気になったかな

    作者からの返信

    そんな恐ろしい状況が!!?

  • なんでたろう、ブラック企業っぽさが垣間見える...
    貶してやる気引き出す感じかな?

    がんばれ黒鎧!

    作者からの返信

    きっとめげずに頑張ってくれると思います!


  • 編集済

    悠真以外皆んな雑魚なのにホント扱いが酷いな…。 
    ルイと明人は何故悠真の凄さを周りに示さないのか。
    パーティー組んだ意味ねー……
    もうどの道緑の王倒す時やその道中でも悠真は金属化して戦うのだろうし力見せつければ良いのに。
    毎回スッキリしないでモヤルばかりです…(白目)
    前回もダンジョンクリアして活躍したのに何故か刺されて死にかけて酷い目にあうし……。
    楓助けた後はもうこの世界無視しても良いと思うw


  • 編集済

    明人調子に乗り過ぎ。
    兄と交代した方が良いし。
    ルイも絶縁クラスに無神経。
    自分たちが悠真に何したかをもう忘れてるとか。

    本気出して皆んなぶっとばしてしまったら良いのに。

  • ノロノロしすぎ、1分1秒と犠牲が出てるのに助けていってる側が遅延行為的な対応してるのはどうなのでしょう。赤の王のときは切羽詰まったように表現してるのに今回は現地民に焦りがなさ過ぎ。他にまだ3体もいるのに。

  • 三人は意思疎通とかは気にしないタイプかな?
    三人はインドに着くまでに対策会議とかはしないで、着いたら流れでこうなったってことよね。
    王と戦う時とか黒鎧バレても速撤収するから良し!
    でも報酬がこの場所にないなら結局は揉めずに撤収は無理だろうな・・・
    悠真が唯一王を倒せる存在で、そのサポートの2人なはずだけど・・
    戦闘力は良いけど、今のところ戦闘以外は良いところないね。
    でも戦いに勝つことが一番大事だしね!←報酬が一番大事だ!
    インドネシアでの経験も活かせてないし。
    そりゃ2人に対するコメントも炎上しちゃうね。

    作者からの返信

    やっぱり燃えてしまいました。

  • 主戦力に雑な扱いすると、闘いも雑になると思う……………ww

    作者からの返信

    あるいは怒りでパワーが上がることも……。

  • まぁ組織の準備中にお披露目失敗した悠馬の言い訳を素直に聞かせるのも手間やしホテル別は気づいてないから言い訳する時間もなかったんやろうな
    一緒に行動はできてるから問題ないと言えば問題ないからなぁw


  • 編集済

    明人は良くも悪くもそう言う奴って感じだけどルイはマジで殺しかけた事とか一言謝っただけで全部精算した気になってるのが立ち振る舞いから滲み出てるのマジで畜生だなコイツ
    こっちからしたら旨みのない害虫駆除のダンジョン攻略はこいつらに任せて直接王に行けば良くないか?
    戦力扱いされずにクソ待遇受けた事にも意味が生まれるしな
    実際それなら余計な横槍も入らないし、能力使ってるところもあまり見せなくて済む、ついでに取るに足らない虫同士で適度に潰しあって間引きされれば戦後の処理も楽になる、メリットしかないな

    作者からの返信

    ルイたちだけでダンジョン攻略はキツいかもしれません。

  • いや悠馬の強さに注目させたくないのはわかるけどさぁ
    さすがに悠馬の待遇に文句は言おうよ…ルイは言わなきゃいけない立場だよ…
    あとインドネシアからだけど外務省職員何やってんねん仕事しろや…

    作者からの返信

    インドは危険すぎて、外務省職員がいないみたいです。

  • 朝になるまで所在不明のままでホテルでお休みとかすごいな
    インドネシアで死にかけたはずなのに

  • 親友までクズの仲間入りしてて残念無念www

    なんやかんや、コイツ劣等感から来る反抗心で優越感に浸ってるやろ、ルイとかいうフンコロガシw

  • 金魚のフンの方が自我持ってて草

  • 何で脳筋ばかり連れてきたんや

    ルイほんまに友達なん?
    王の魔石とかパクって裏切りそうやわ

    作者からの返信

    そうでないことを信じております。

  • 日本でのヘイト集めからこっちが手加減してるのにタコ殴り、毒殺、ダンジョン攻略後に暗殺、ゴミ扱いと流石に主人公を無駄に不遇にしすぎじゃない?

    作者からの返信

    確かに……。

  • 黒鎧の悪評はここでも知れ渡っている可能性を考慮して力を隠すのはわかるけど、
    代表の1人であるダーシャ辺り位には悠馬の力について事前に話しておいた方が良いのでは?

    でないと赤の王との死闘の時に保身的な考えな一部の人達に悠馬が抹殺されそうになったみたいにまた緑の王との決戦時に肝心なところで悠馬の強さを知らない周りが足を引っ張ってピンチに陥るかもしれないしさ。

  • 明人もルイも何も考えなしにヘラヘラしている訳ではない描写に見えるのだけど、コメント欄見ていると自分が違う物語を読んでいるような気がしてきた。

  • こいつら何でついてきたんだ?悠真のサポートじゃないのか?マジでその仲間もどきダンジョンに捨ててこいよ

  • 今は仲間だけど以前に悠馬と知らず殺しかけて「俺たちは何て事をしてしまったんだ」
    ってなったのにここで不遇な扱いをされて腹を立ててる悠馬を庇ってやらんのかな?
    ここで本気でキレさせたら全員皆殺しにされてもおかしくないのにね

    作者からの返信

    かなり怖い展開に!

  • 粗末な扱いされたら余計に倒したの信じられませんよね。仲間が雑に扱われてるのになにもしない、何しにきたんだこいつらは

  • もう面倒だ!巨大黒鎧になってぷちってしちゃえw

    作者からの返信

    いきなり!?

  • 悠馬が虐げられているのを笑ってみていられる自称仲間の二人

  • 自分が雑な扱いされたら抗議しそう