応援コメント

第70話 禁断の魔鉱石」への応援コメント

  • マッドサイエンティストだ!

  • そう来たか・・・
    硬いだけで全然強くないじゃん。と思っていた時期がありましたよ。

    作者からの返信

    確かに、硬いだけの時期が続きました。

  • 3年前ってことは、主人公がスライム割り始める1年ちょい前くらいか
    わりと最近ね

  • マッドの鑑だ。

  • 良かった!血塗られた鉱石を取り込んだ人はみんな亡くなってるんだね!
    取り込めなくてケツから出てきたヤツじゃなくて本当に良かった!

    作者からの返信

    確かにそうですね!!


  • 編集済

    普段は金属で出来てないんだよ?忘れてるみたいだけど、普段は普通の人間の体


    そうして、人体実験は犯罪

  • 主人公の為にあるようなアイテムだな

  • 反動でって感じだからチマチマ魔鉱石で身体能力上げてから使うのが常道かな。
    でもドロップ率低いからなぁ。
    死を覚悟して使うくらいしか思いつかない。

  • メタル化しなくても魔法が使えるならば、普段の時にもバーサーク出来るって事だよね。酔っ払ってやらかしたら…

  • 他にも、自動で自己回復する魔法や能力を持っている人なら生き残れるかも?

    作者からの返信

    そうかもしれません! 充分、ありえますね。

  • あくまでも鋼鉄スキル持ちだからだよ。マナが多イイからじゃないよ。

  • 実験動物扱いかよ


  • 編集済

    さすがにこれの副作用で主人公死ぬなら物語が成り立たんが、危険なかほりがしますなあ!メタル化のタイムリミット過ぎたらどうなるんだろう、まあ次回説明があるとは思いますが。

  • 社長のリアクションがワンパターンすぎない?だいたい語尾に「!?」つけるか呆れるかアイシャを睨むしかしてないじゃん
    それだけアイシャの奔放さを表現したいのかもしれないけど、抑揚があった方が際立つと思う

  • 有害って言うけど身体能力を爆発的に上げてくれてるだけじゃん。その強化された力に人体が耐えられないから死ぬんであってこの魔法石自体が直接人を殺してる訳じゃないし、状況によっては役に立つよね。
    例えば、パーティーでcランクダンジョンを探索してたらAランクモンスターにエンカウントして逃げたけど行き止まりまで追い込まれた絶対絶命の状況で、このままだとどうせ死ぬんだからこの魔法石で最後の悪あがきをしてやるぜの精神で1人モンスターに立ち向かうって場面役に立つよね。むしろそれしか思い浮かばない。

  • まあ、食うしかないね
    10~15個は食いたいところ
    流石に1時間10分を超える量は食えないけど

    作者からの返信

    それはまったくその通りです。

  • きちんと危険性も説明してるから、理性的で良心的といえるのでは。相手はキングの魔鉱石を飲んで、体を筋肉も骨格も無視したスライムに変化させることができるのだから、この危険性も大したことないしなあ

    作者からの返信

    @nasubinasuさん、一気に読んで頂き感謝です!

  • これってバーサーク状態になれるって認識でええんか?
    多分BO使っても無敵じゃなくて強化で痛覚消してるタイプの強化もとい理性の残る狂化なのかなって。

    てかBOで超加速して敵に突っ込みながら適当に武器形状に自分を変形させて敵にほぼ確実に突き刺さってから体内に侵入して内部破壊狙える即死技が可能になりましたね!

    作者からの返信

    めちゃくちゃ怖いですけど、強そうですね。

  • 魔力が異常に大きい事も教えず、どうやって魔鉱石を飲ませるのか。リスクが高すぎるし、弱気な主人公なら飲みたくないだろう。いくら押しに弱いといってもなあ。

    作者からの返信

    もっともです!

  • メタル化起動時間は最低5分メタル化と同時にブラッディーオアを使えば反動が起きる時は確実にメタル化したままだね。

    でも金属スライムって、絶滅してそうだよね。
    王まで含めて主人公が根絶したし。

    上手くいけば上級探索者は皆手に入れたがるコンボだね。


    ちなみにブラッディーオアなくても無意識のリミッターを、解除出来れば人間普段の3倍以上の力を出せるらしい。
    リミッター掛かっているのは筋力に骨が耐えられず骨折するとの事。

    火事場のバカ力ってのは死を前にして無意識のリミッターを本能が乗り越えて起きる現象らしい。

    作者からの返信

    おお、@ukky6532-1さん、凄いです! リミッター解除の話は、この先のお話で出てきます。『金属化』のメリットの一つですね。

  • マッドサイエンティスト

  • こいつ悪魔だ
    人の生死をなんとも思っていない

  • 効果が3分……骨なんぞ関係ないスライム形態になれる奴の何が心配だと?┐(゚~゚)┌ 
    主人公以外に食える奴おらんだろうし、食えばいいんじゃない?


  • 編集済

    モルモット……悠真の頭の中でドナドナが流れている気がする。

  • さすがにこの情報だけじゃ
    ポンコツ主人公でも食べないだろ

    作者からの返信

    もっともだと思います。

  • Crazy woman www

    作者からの返信

    同意しますw

  • 否定してる人はこの頭の弱い主人公の超スローライフ成長物語でも見たいのだろうか・・・
    最強物の下地はあるのに永延とつまらない部分見せられるよりさくっと成長までの道筋が開かれる方が安心できる

  • この話を読んで気づきましたが、
    ひとつ前の話で最後の一文にある【血塗られた鉱石】のルビが“ブラディー・オア”になってます。
    正解はこの話でルビが振られている“ブラッディー・オア”の方でしょうか

    絶対に解除してはいけないメタル化24時(ただし時間制限あり)
    ヤバイ…

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます! ルビ修正いたしました。

  • 好きなんだな!この展開

  • 完全に実験動物扱いじゃん。

    将来有望な人材を実験動物?

  • ずーっと鋼鉄でいろと?ww

    作者からの返信

    無理ですw

  • 自分に起こってる変化に関して嘘を教えられ、更に体のいい実験動物扱いをされる。何処にも最強要素がない処か主人公がアホ過ぎてそろそろイライラが限界です。

  • 主人公はそろそろ実験動物扱いに怒ってもいいと思うけど
    社長もここで止めにはいらないと人としてどうなんだろってなるな

    作者からの返信

    ほんとに、そろそろ怒ると思います。

  • アストロンは解けた瞬間に攻撃されたら終わりって、ダイの大冒険でも言ってるのに……あれ?ロト紋だったかな?

  • 3分でリジェネ?か頑丈?等の効果が切れることは実証済みで、その後の身体能力がどうなるかはまだわかって無いということですね。
    そのまま怪力状態なのか一時的に能力が上がるだけなのか効果切れたら強化した分の負荷が全身に入るのか気になりますね。
    死ぬ確率かなり高い実験を行おうとするマッドサイエンティストの鑑なアイシャさんですね

  • 時間切れで鋼鉄から人間に戻った瞬間に死亡しますね

    作者からの返信

    時間切れは、即アウトですね。そこは慎重にしなくては……。

  • あー、あの状態で取り込む訳ねw

  • あーなるほど面白い考え
    でも相変わらず狂ってるな