魔科学世界のリズ

Renard

第1章  始まりの物語

第1話 始まりの物語



第0章 プロローグ




ここはシュエット国クルエット州ペリーシャ町、この世界では生き物すべてに魔力が備わっている。


しかし、種族によっては魔力自体はあるものの個人の力だけでは魔法が使えない種族もいる。


その為、魔法が使えない種族は他の種族と契約することにより魔法を使えるようにする。



何故使えないの? そんなふうに思った方もいるでしょう。


何故使えないのか、それは…おっと、そろそろ物語が動き出すみたい。


質問の答えは物語の中で明かされるでしょう。 それでは、また会う機会が訪れるといいですね。



第1章 Anfang (アンファング)




「…い……きて〜……は……れるぞ〜……起きろ!!」


「!?、急に耳元で大声出さないでよルナ」


「呑気なもんだな〜、今日がなんの日か忘れたの?」



ルナのせいでそのうち耳が壊れそう…



「今日がなんの日か?……あぁ!やばい、入学式早々遅れるのは流石にまずい!、ルナ、今何時?」


「6時50分だよ」


「なんだ、まだ余裕あるじゃん」


「早めに起こしてって言ったのはそっちなのに…」



自己紹介が遅れてしっまたが、私の名前はリズ、そして今話していたのは私のお母さんのオプティルトのルナ。



え? オプティルトって何って? オプティルトとは魔法が使えて私たちの言葉が話せる動物のこと。


まぁ、簡単に言うと魔法生物ってとこかな。


ちなみにルナはネコのオプティルトだよ。



…で! 今日は魔科学専門学校の入学式なんだ!


この世界では各々使える魔法が限られているから瞬間移動だとか風を起こす魔法だとかは1部しか使える人がいないの。



そこで魔法と科学の両方を発展させる為、学校では魔法と科学の両方を習うの、魔法と科学だと長いから略語として魔科学って呼ばれているんだ。



「考え事してる中悪いけど、そろそろ行かないとまずいんじゃない?」


「本当だ! そろそろ行かないと間に合わなくなっちゃうかも、…じゃあ行ってくるからお母さんが帰ってきたら伝えておいて。」



「りょーかーい」


「行ってらっしゃーい」


「行ってきます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る