第38話「魔王軍、────立つッッ!(前編)」

 間諜報告第8報【緊急】

『超至急伝!』直接魔王様にとどけること! 



 拝啓、魔王様───。



 危急につき直送します。

 前回報告から日を置かずの再報告をご容赦ください。

 それでは、取り急ぎ用件のみ。


 勇者パーティの動向を察知したので続報をおくるものです。

 これは確度の高い情報筋より入手したものです。信頼度は99%。


 さて

 勇者パーティの次なる目標は、海路にて魔王領への上陸───及び魔王城への直接侵攻する見込みです。

 大至急、対応行動を進言します。


 魔王軍四天王、隠密のヴァイパーより、敬具。




 まる




 追伸、

 そろそろ有給休暇が溜まってきているのですが、取得方法を確認したく思います。

 また、休日出勤分の代休の買い上げは可能か、魔王府人事部に連絡願います。




 まる



※ ※



 まる…………。


 ……まる?



「って……」


 ま、


「……まる────じゃねぇぇぇええええ!!」


 うがーーーーー!

 報告書をグシャグシャと丸めた魔王。

 もう、ぐっしゃぐしゃに!!


 二度と開かないで良いとばかりにグッシャグシャ。


 そんでもって、

「ぬがーーーーーーーーーーーーーー!!」


 窓を開けて、「そぉい!!」とぶん投げる!!


「もーーーーーーーー!!」


 もう!!


 もぉう!!


「───遅いッッ!!」


 遅い!!


 遅いッ!!


「一歩、遅いッちゅうねん!! この情報大事よ?! むしろ、今までで一番大事よ……!」


 大事なんだけどぉぉぉおお!!


「魔王軍壊滅してから言うなっつーーーーーーのーーーーーー!」

「あはははは~」


 力なく笑うシェイラに対し、魔王様大激怒。

 もう、備品ぶっ壊しまくり。枕をぼっすんぼっすんと殴って中の綿をイジメ倒す。


「どーーーーーーーーすんのよ、もーーーーーーーー!!」


 勇者、来ちゃったじゃない!?

 海を渡ってこっち来るじゃない?!

 魔王を殺しに来ちゃうじゃない?!


「どーーーーやって対抗すんのよ! もーーーーー!! あと、休暇なんてあるかボケぇぇえええ!!」


 もう!!


 もう!! もうぅぅぅうううう!!


「どーーーーーーーーーしよう?! ねぇ、ねぇえええ、姉ぇぇええ!!」


 どうしよう!

 どうしよう!!


 ねぇ!!


 ねぇぇぇえ、シェーーーーーイラぁぁぁあ!


「───し~らないっと」


 シェイラにつめよる魔王だが、プイっとそっぽを向かれてしまう。


「いやいやいや、なんかアイデアだしてよ。ねぇええ!!」


 そう言われては仕方ないとばかりに、シェイラは少し考える素振り。


 う~ん、と中空を睨み付け、

「…………………………無理ぽ」


 いや!

 いやいやいや!!


「なんかあるでしょ?! なんかーーーーー!!」

「ねーよ。万策尽きたっつーの……」


 どこか投げやりな態度のシェイラ。


 再建し、最後の戦いに臨もうとしていたところを───ヴァンプによって壊滅させられたのだ。

 もう、こればっかりは……もうこれ以上はどうしようもない。


 先日、人材だって根こそぎ費やしたばかり。

 つまりスッカラカン。


「いや、そこをなんとかぁぁあ!!」


 うっせ…………。


「あーもう。…………一個だけありますよ」


 シェイラはそれこそ、蜘蛛の糸のように救いの一手を差し出した。


「マジか?! なに? なになになに??」


 その一手とは、いかに───……。




「───降伏しましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る