第48話(取り逃がした)

 襲いかかっている彼らを、僕はスコップで殴っていく。

 その度に、すこんっ、とこ気味の良い音を立てて彼らは倒れていく。

 武器を持っているし魔法も使える相手だが、それらの真価も発揮することなく倒せている。


 そしてすぐ傍では魔女エーデル、ミナト、アオイが風の魔法、ユナがそのままっ蹴りを入れていて、リンが楽しそうに鋼線を使って、ミミカは鍋で殴り倒して、そしてお姫様は剣を使って応戦している。

 何となくお姫様が王道な戦闘を一番この中でしている気がする。

 魔法使い比率が高いからかもしれない。 


 そういえばアオイはこういった戦闘の時は失敗しない。

 いざという時失敗しないというのは本当のようだ。

 やはりいつもはオリジナルの何とかをやろうとして失敗になったのだろうか。


 ただ、失敗した時のカップケーキは美味しかったので、ああいった失敗はいいと思うが。

 そしてさらに僕も戦闘しながら周りの様子を見ていくと、姫の剣さばきにメイドのミミカが鍋で応戦したり、ミナトは魔法で結構威力があったり、リンは鋼線で次々と武器を切り裂いている。

 ユナはいつものように蹴りを入れて一発で倒して、魔女エーデルは魔法で……。


 早くいかないと僕の出番がほとんど倒れた敵をスコップで軽く叩くだけの地味なお仕事だけになってしまう。

 そんな焦りから、僕はとりあえずこぼれてきた一人を叩きのめす。

 殴ると一発で終わった。


 そしてそれが最後の一人であったらしいというか、


「あの威勢が良かったボスが真っ先に逃げたわね。他にも何人か逃げられたし」


 魔女エーデルがそう嘆息する。

 珍しく今回は何名か取り逃がしてしまったらしい。

 けれどとりあえずはまた悪さをしないようここにいた全員を、スコップで軽く叩いていく。


 これでこれから彼らはキラキラとした瞳で慈善事業をする事になるだろうと僕は、深く考えずに思った。

 一通りやって終わった所で魔女エーデルが、


「逃げた彼らが待ち伏せしているかもしれないから気をつけなさい」


 そう言われたので警戒しながら僕達は道を進んで行くと、気付けばハイキングコース……しかも人通りの多い場所に出てしまったのだった。











 土産物屋経由で連絡をとり、彼らを回収してもらう事にした。

 そして今回で全ての材料がそろった事になるけれど、


「これで普通のお姫様になれるわけですね」


 嬉しそうに、ヒナタ姫が呟く。

 やはり彼女も女の子だなと思っていると、そんなヒナタ姫が、


「でも女性とは以前の様に仲良く出来ないのは残念です」

「え、あ、はい……」


 僕の言葉にそんな返答を返してくる彼女。

 その答えに魔女エーデルは眉を寄せて、


「何? そのままにして欲しいの?」

「い、いえ、そのままには……」

「……まあ、男性向け副作用の分だけ取り除けるようにはなっているんだけれど」

「本当ですか!?」

「ええ、あれから何年もたっているから、私も知識を積み重ねたし……その程度の調整は出来るわ。……明日までに考えておいて。作る場所に移動するのは明日にする予定だから」

「作れる場所が決まっているのですか?」

「複雑な条件が必要だからね」


 そう肩をすくめる魔女エーデルに僕は、


「あの残党がそこで待ち伏せしていませんよね?」

「……複数個所あるし、そこには警備の人もいるから大丈夫じゃない?」

「あの、僕達は? 警備の人達がいるのに入れるのですか?」

「こっそり無断で入り込んでもいいけれど、そこにお姫様がいるから大丈夫じゃない?」


 魔女エーデルがそう言ってヒナタ姫を指さす。

 言われてみればそうだよなと思いながら、僕達は都市に馬車で戻ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る