第9話一人の少女を追いかけて。

 竜の町からしばらく歩いて、一週間ほどの場所に虎の町がある。

荷車を引きながらローブを着た三鶴はその繁華街を渡っていた。

そこは竜の町ほどの大きさは無いにしても、流れる人並みは倍以上ありそうだ。

繁華街の中心を通りながら、右、左、前の獣人たちを眺める。

「違う。 違う。 違う。 ・・・・・・ネルじゃあ、ないな」

三鶴は荷物運びをして至る所を回り、あの少女を探していた。


 もうこの街で見つからなければ諦めることも考えた。

だが、どうしても彼女を見つけないといけないような気がするのだ。

思えば、ずっと彼女を見つけるために「仕事」をしてきた気がする。

今の自分にあるのはわけも分からない「強さ」だけなのだから。

「でも、礼だけはしとかねーとさ。」

三鶴は一人でそうこぼして、配達先まで荷物を運んだ。

この店だな。と三鶴が確認した途端、

ズドンッという音が店の中から響いてきた。


 そっと半開きになっているドアを開けると、

「勘弁してくれ! 頼む、もうそれだけしか残ってないんだ!」

羊の老人が、身長は軽く3メートルはあろうかという猫の獣人に縋り付いていた。

「っけ。しょうもねえなあ、爺さん。 たったの3000ノア無くなっただけで

そんなこと言うのかよ」

「それだけでも、わしらにとっては大事な金なんじゃ! どうか今回は・・・」

「ふざけたこと抜かしてんじゃねえよ。なあ、死にたくないなら俺から離れろ!

俺のグループだったらな、こんな店すぐに潰せる。なあに、金がいるんだよ。・・・わかったならさっさとどけ!」

猫の獣人が軽く脚を振っただけで、その老人は壁に叩きつけられた。

「ぐあ!?」

するとその老人に、赤い髪をした人型の子供が駆け寄り、

「なあ! 頼むよ、もうこれ以上俺の恩人をいじめないでくれ!! もういいだろ

この人だってあんたに逆らえるほど強くないんだ、弱いんだよお!」

三鶴は、ゆっくりと「その場所」へと歩き始める。

猫の獣人は彼らのしつこさが頭にきたのか、

「ガキが、減らず口を叩くんじゃねえよッ!!!」

と、その子供に拳を振り上げて・・・・・!


「待てよ。」と

後ろからその腕をつかまれた。

「・・・・・!!!!! 」

(こいつ、気配がわからなかった? いや、この俺が半径10メートル以内の獲物の存在を感じ取れないはずが・・・)

猫の獣人は自分の腕を掴む手を払い抜けようとしたが、離れない。

単純な腕力であれば獣人の中でも上を行くその男が。

全く体を動かせないでいる。

「て、めえ」とこちらをみた獣人は、その男の瞳にこもる殺気を感じた。

ヤラナイトコロサレル、そう思った獣人はもう片方の腕の先を尖らせて、

思いっきり振った。

「へ」

腕をその男に向けた瞬間、猫の大男は、

壁にめりこんでいた。


 そこにいた人間全員、呆然としていた。もちろんそれは、赤髪の少年に関しても同じで声も出せずにいたが、

三鶴がその子供に近づいていくと、子供は後ずさりした。

「・・・その、爺さん。お前の何だって? 」

「え、えと、恩人、です。」

「そうか。」と三鶴は頷いて、


「だったら『弱い』なんて言葉をつかうんじゃねえ!!!! 」

そこら中に響くほどの大声で、そう言ったのだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る