ちょっとずれてる兄妹(台本形式の番外編)

妹「ねー、兄貴」


兄「……なんだ?」


妹「前から気になってたんだけど、兄貴の好きなタイプって、どんな女性?」


兄「……突然何を聞いてくるのかと思ったら……」


妹「んー、だって兄貴って、そういうこと全然みんなの前で言わないじゃない」


兄「そりゃ、聞かれてないことに答える必要はないだろ」


妹「じゃ、わたしが聞いたから答える必要あるよね! さあさあゲロしなさい」


兄「おまえは取り調べ中の刑事か」


妹「まあまあカツ丼食えよ」


兄「……って、本当に晩飯にカツ丼かよ」


妹「お昼のヒレカツ残ってたからねー、作ってみた。お父さんもお母さんも帰りが遅くなるみたいだから、先に食べちゃおーよ」


兄「……ああ」


妹「はい、お吸い物もどうぞ。で、食べ終わったら、好みのタイプをゲロすること」


兄「……涙ながらにカツ丼食わなきゃだめなヤツじゃねえか」


妹「……妹刑事の人情にホロッときて?」


兄「どこに人情あんだよ」


妹「愛情ならたくさんあるけどねー」


兄「…………」


妹「そこで黙られると対処に困るんだけど」


兄「……カツ丼、いただきます」


妹「はい。わたしもいただきます」


兄「……もぐもぐ」


妹「……ガツガツ」


兄「おまえの食べる音の効果音がおかしい」


妹「丼ものって、かきこむのが食べる上での醍醐味じゃない?」


兄「……おまえのそのオッサンじみた思考回路って、誰から受け継いだんだろうな」


妹「……? たぶん、お笑い芸人の影響かな?」


兄「おまえ、金輪際お笑い見るの禁止」


妹「えー? わたしの人生の三割分、なくなっちゃうんだけど」


兄「また古いネタを……これを読んでる人、たぶん全員忘れてるぞ」


妹「兄貴? 誰に向かって言ってるの?」


兄「気にするなひとりごとだ。……まあつまり、おまえが下品なのはそのせいなら、人生の三割無駄にしてもいいと思うぞ、俺は」


妹「……じゃ、その空いた三割を、兄貴が穴埋めしてよ」


兄「あん?」


妹「そうすれば、わたしの中で兄貴の占める分が、見事四割になるから。やったね、首位打者狙えるよ!」


兄「野球じゃねえぞ。第一、穴埋めって何するんだよ」


妹「何するって……ナニじゃない?」


兄「……あ?」


妹「穴埋めなんだから、わたしの穴を兄貴の棒で穴埋め」


スコーン。


兄「バカ言ってんなこの発情期。箸投げるぞ」


妹「……投げてから言わないで。いいじゃん、言うだけで無害なんだから」


兄「無害だったことがいまだかつてないように思うのは気のせいか?」


妹「有害になるまでは無害だよ、きっと」


兄「……箸じゃなくて、匙投げたくなってきたわ」


妹「難しくてわかんない。って、箸投げちゃったら食べれないじゃん」


兄「……あ」


妹「……もう仕方ないなあ。ほら、あーん」


兄「……あ?」


妹「食べられないなら、食べさせてあげる。ほら、あーん」


兄「…………」


妹「もー。ほら、えいっ」


兄「むぐっ」


妹「……おいしいでしょ? 妹エキス入りカツ丼」


兄「妹エキスは調味料か」


妹「兄貴限定ならそうかも。あまーいあまーい」


兄「……体に悪そうな甘味料だな」


妹「ふふふ、そうかもね。一度食べるとクセになっちゃうから。中毒性あるよー」


兄「…………」


妹「……ね、兄貴。もっと妹エキス……味わってみたくない?」


兄「……断る」


妹「ズコッ」


ガシャーン!


兄「うわっ!」


妹「……もー、兄貴、そこは『俺の兄エキスをおまえの中に……』って展開になるところでしょー!」


兄「……可哀想に、ついに頭まで膿んだか妹よ。つかお吸い物がこぼれてビタビタなんだが……熱くなくてよかった」


妹「あ、ご、ごめん。風呂は沸いてるから、入ってきたら?」


兄「……そうするわ。松茸くせえ」


トタトタトタ。ガラッ。


兄「うわ、パンツまでビショビショだわ。仕方ないか」


〜〜〜 兄の入浴シーン略 〜〜〜


兄「ふー、とりあえずさっぱりした。……あ、替えのパンツ持ってきてねえや。ま、バスタオル巻いて取りに行きゃいいか」


ガラッ。


妹「あ、兄貴の着替えを持ってき……」


ドンッ!


ハラリ。


※ 何が起きたかはお察しください ※


妹「……っっっ!!!」


兄「…………あ」


妹「…………き、きゃーーーー!!!!」


バタバタバタ。


兄「……叫ぶのは俺の方じゃないのか……ま、いっか。別に減るもんじゃないし。しかし……いろいろ挑発してきても、見ただけで逃げかよ。しょせんは妹か」


兄「………………」


兄「……そう言えば、好きなタイプの話は、どうなったんだ? オードリー・ヘップバーンと素直に言っとけばよかったか……」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


妹「…………見、見ちゃった……もろに。……どうしよう、あんなのがわたしの中に入ってきたら、お兄ちゃんがわたしの十割になっちゃうよ…………六割どころじゃない」


妹「………………」


妹「悪くない、カモ」


妹「……あ。好きなタイプを聞くの忘れてた。……まあいいや。たぶんわたしよね。オードリー・ヘップバーンよりわたしを妹として選んでくれたし……うふっ」




 〜〜〜 番外編 完 〜〜〜


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る