あとがき

『学校では陰キャでオタクな俺ですが、家に帰ると巨乳の義姉達が甘やかしてきます』を読んで頂き、誠にありがとうございました。


 長いとも、短いとも言えるストーリーでしたが。作者自身は満足が出来る終わらせ方が出来たと思います。


 まず、この物語を書いて。現代ラブコメのハーレム作品を書く難しさに直面しました。現代日本の法的にアウトなんですから当たり前ですね。


 ですが、幸せの形は人それぞれ。どんな形であろうと、当人達が幸せならばそれで良いじゃないか、というスタンスで物語を締めくくらせていただきました。


 さて。最後の方に『水音』や『未来』という名前が出たと思いますが。こちらは私の作品の主人公達です。個人的に出したかったので出しました。自作品キャラを出したい症候群に襲われているタイプの人間なので。


 それは置きまして。佳音の波乱万丈な人生。読んで楽しいと思っていただけたのなら幸いです。


 陽葵と月雫、空に甘やかされる人生。私も羨ましいです。いきなり美人な姉が出来たりしないんですかね。無理でしょうね。現実は非情です。非情だからこそ物語に逃げたのが私です、はい。


 せめて、物語の中くらいはハッピーエンドであって欲しい。佳音が母親と和解が出来たのもそんな思いからです。

 実際、仲違いをした親子が仲直りをするのがどれだけ難しいのか。……それがアルコール中毒ならばもっと難しい事も知っています。ですが。だからこそ、私にはできなかった『仲直り』を佳音にはして欲しかったのです。最後には仲良くできたようで何よりですね。本当に。


 結婚式のシーンは調べながら書いたので、もしかしたらおかしい所があるかもしれません。というかありそうです。縁が少なかったもので……どうかご容赦を。


 その他にもたくさん語りたい事はありますが……そうすると物語の一話分に相当しかねないので。


 お知らせが二つほどあります。まず一つ目ですが。オマケパートを二つ書く予定です。

 一つ目は佳音と陽葵の子供のシーンです。佳音達夫婦がはちゃめちゃに甘やかします。


 そして、二つ目の方は蛇足になるかもしれませんが。……一夫多妻が世の中で認められた、というお話を書く予定です。どっちにしろ四人が仲良く暮らす事は変わらないんですがね! ただ、月雫と空も佳音との子供は欲しいだろうなって思ったので!


 二つ目のお知らせですが。完結記念で佳音達のエッッな話を書きます。カットした初夜を詳しく+αですね。書いたら近況ノートにて報告します。ただ、URLは貼れないので読みたいという方は私の名前をTwitterかpixivで検索してください。恐らくpixivで上げると思います。


 それでは、長くなってしまいましたが。そろそろお暇したいと思います。眠いし明日は六時起きなのです(現在深夜三時)


 最後にもう一度。



 この作品を最後まで読んでいただきありがとうございました! またオマケで会いましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る