第30話 告白

 俺は扉の前で深呼吸をする。



 俺は今から。告白をする。三人の義姉に。



 昔、約束をしたから。……もう一度会った時、三人をお嫁さんにする、と。

 幼い頃の約束、今はそんなの無効だと言われればそれで終わり……であったのだが。三人は本気だった。……俺も、記憶を失っていなければ。本気だったはずだ。現に、今。本気で考えているのだから。


 一度、約束をしたからには。責任を取らないといけない。男として、人として。


 ……と、言ったものの。そうした理由だけではない。独占欲がないと言えば嘘になる。


 もちろん、それで陽葵姉達を過度に縛るつもりはないのだが……。



 どんな理由にしても。陽葵姉達からも求められているのなら、期待に応えたい。いや、応える。


「……よし、行こう」


 俺は高鳴る心臓を押さえ。自分の部屋だが――ノックをしてから入った。


「あ、おかえり。佳音くん」


 待っていて欲しいと言ったからか……陽葵姉達はちゃんと待ってくれていた。


 しかし――いつもに比べて。少し、雰囲気が違った。どこか緊張しているような空気が流れている。母さんが言った通りだ。


 俺は一度。皆を見渡した。


「陽葵姉、月雫姉、空姉。話があるんだ。とても――大切な」


 俺が言うと……陽葵姉の顔が固くなり。月雫姉がソワソワとし始めて、空姉はじっと俺を見た。


 俺は三人の向かいに座り。そして。




 まずは、陽葵姉を見た。


「俺は、陽葵姉が好きだ。いつも俺をほめてくれて、甘やかしてくれて。ハグをされるのは少し恥ずかしいけど、それ以上に心が暖かくなって。テストで上手くいかない時があっても、優しく慰めてくれて。どうすればいいのか、課題点を一緒に考えてくれる。思わず甘えたくなってしまうぐらい優しくて。全てを包み込んでくれる陽葵姉が大好きだ」


 陽葵姉は最初は驚いた顔をしながらも……顔を真っ赤にしながら。優しく微笑んでくれた。


 俺は次に、月雫姉を見る。


「俺は月雫姉が好きだ。素直じゃない所もあるけど、大事な時には勇気をだして、素直になってくれる。いつも美味しいご飯を作ってくれて、教えてくれる時も分かりやすいし、丁寧だし。それで、月雫姉は言葉に反して凄く優しく頭を撫でてくれて。俺はそんな可愛い月雫姉が……大好きだ」


 月雫姉も最初は驚いた顔をして。でも、少しずつ顔が赤くなって、最終的には涙目になりながらも……ずっと、俺を見ていた。


 そして、俺は空姉を見る。



「俺は空姉が大好きだ。細かな気遣いが出来て。俺を甘やかしてくれながらも……甘えたりもしてくれる。ちょっと過激な事もするけど、でも、分別はちゃんと分かっているし……その、俺が喜んでるのも分かっていてやっている。学校でも、最初の頃は俺が他の男子に囲まれないようすぐに来てくれた。人の感情を読み取って、行動してくれる。そんな優しい空姉が大好きだ」


 空姉は相変わらず表情の変化が乏しいように見えたけど……でも、その口の端がひくひくとしていて。耳も真っ赤で、嬉しいという事が丸わかりだ。



 最後に、俺は三人を見て。


「俺は三人が大好きだ。誰か一人とかではなく、三人が。……俺はまだ、三人に比べて平凡だ。でも、これからは誰にも負けないくらい努力をして、絶対に三人を幸せにしてみせる」



 そのまま俺は……一人一人と視線を交わした。


「だから、俺と付き合ってください!」



 そのまま俺は。頭を下げた。程なくして、月雫姉の声が聞こえてきた。


「佳音、頭。上げて」


 その言葉を聞いて。俺は頭を上げた。


「佳音。私はね。佳音が大好き。ご飯を食べたらちゃんと毎回美味しいって言ってくれるし、時間があれば食器洗いとか準備の手伝いもしてくれる。佳音からしたら当たり前の事なのかもしれないけど。その当たり前が私にとって、すっごく嬉しい事なの。……それに、その。普段の甘えてくる姿もすっごく可愛くて、でも最近は体つきが良くなって、男らしくもあって。……そ、そういう所も大好きよ」



 月雫姉からの、直球な好意。……そして、その言葉に俺の顔が火照っていくのが分かった。


 そんな俺を見ながら。次に空姉が口を開いた。



「ん。私は甘えてくるのんちゃんも、甘やかしてくれるのんちゃんもどっちも好き。それで、ちゃんと約束を守ってくれて。一緒にいて楽しくて。ちょっと無理なお願いでも、笑って聞いてくれる。優しくて、かっこいい。そんなのんちゃんが大好き」


 そう言って……空姉はニコリと笑った。自然な、柔和な笑み。


 その言葉も嬉しく思ったが……どんどん顔が赤らんでいる気がする。



 そうしていると……陽葵姉がくすりと笑いかけてきた。


「ふふ。私もね、佳音くんの事。大好きだよ。昔から――ずっと。優しい所とか、かっこいい所とか。全部見てきたから。記憶がなかった時も、佳音くんはすっごくかっこよくて。学校でも私達を受け入れてくれたの、すっごい嬉しかったんだよ。……もう、好きなところを挙げればいくらでも話せちゃうくらい――私は。私達は佳音くんを愛しています。だから……」


 そのまま陽葵姉が、月雫姉が、空姉が近づいてくる。


 そして、笑顔で。

「「「よろしくお願いします」」」



 そう言って、頭を下げた。俺は堪らず……そんな三人を抱きしめたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る