第40話 はじめてのさいかい

「……と、まあ、こんな具合に、話したら、古里君は、折れてくれたよ。」

 こういう具合に、長ぁぁい説明を終えた親紅だった。

「つまり、文四郎の『離婚』と、れいとの『再婚』も、やり遂げるんだな。古里が。」

「その通りだよ、龍一君。」

「それで、7年前の『強制』に関しては、何か『罰則』があるのかい。」

「それは、不問にする。そう言っただろう。それに、7年も前の事だ。何があったとしても、『立証』は難しいし、過去に遡る事はできない。その上での最善手がこれだ。」

「……それも、そうか。」

「で、件の女性『れい』は、連れてきたんだな。龍一君。」

「そんなもの、『超俊足』があれば、楽勝だよ。」

 等と言う無駄口を叩かない龍一だった。

「今、隣の部屋で文四郎と再会を喜んでるよ。」

「後は、古里が、しっかり仕事をしてくれる。それまで待つとしよう。龍一君。」

 実際には、数日で手続きは終わり、魔鬼文四郎重良の禄高は、1千石になった。


 * * * 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンケンショウブ 桃太郎 @MOMOTAROU_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ