第31話 熊獣人の里からの逃走劇

 コッコッ!


 と、ドアがノックされて、熊獣人の侍従が入って来た。



「王妃様、王女様。国王様が夕食に来るように、と仰っておりますが、如何いかがいたしますか?」



「母上、食事をして栄養を取った方が宜しいのではないでしょうか?」


「そういたしましょう。……チヨ様も御一緒にどうぞ」


「……はい」



「それでは国王に伝えておくれ。客人と3人で、お伺い致しますと」


「畏まりました」




 3人は国王の夕食の席に着いて相伴しょうばんに預かった。


「チヨとやら、王妃を治療してくれてありがとう。感謝しておるぞ」


 国王はジャンヌより背が高くて肩幅も広く、熊獣人の姿では無く普通の人間の姿であった。


「いいえ、お役に立てて光栄です」



「田舎なので御馳走は無いが、遠慮せずに食べていっておくれ」


「はい、ありがとうございます」



「父も人間の姿に成れるのだ。人間の姿に成れるのは、魔力の多い者だけなんだ」


 隣に座ってるジャンヌが千代にそう囁いた。



 熊獣人の王である熊吉は千代に興味が湧いたらしく、しばしば男の目で千代をジッと見つめる。


「チヨ殿、良ければここに住んではどうだろうか?」


「ありがとうございます。ですが私は、ラルーシア様の元で修行中の身なのです。残念ですが、お断りさせて頂きます」


「そうか、それは仕方がない。それならいつでも遊びに来るといい」


「はい」


 ジャンヌと王妃が、ジト目で熊吉を見ていた。





 夕食を終えて、ジャンヌと千代は王妃ペネロペの部屋に戻った。


「ジャンヌ、一刻も猶予がありません。熊吉のチヨ様を見る目に気付いたでしょう? 外は暗く成っていますから闇に紛れて逃げましょう」


「父上はチヨとチュウをするつもりなのだ。チヨ、父上より先に俺とチュウをしてくれ?」


「ジャンヌ様、落ち着いてください、今はいけません。取り敢えず、ラルーシア様の家まで逃げましょう」



「しかし、母上の足で暗い山道を歩いて逃げるのは、難しいのではないだろうか?」


「……そうですね」



「ジャンヌ、チヨ様。今逃げなければ一生後悔する事になるでしょう、3人共に!」


「「……」」



「チヨ、3人一緒に【転移】出来ないだろうか?」


「3人一緒というのは、まだ試した事はありませんが。1度訪れた場所には【転移】出来る筈なので、失敗したとしても、又ここへ【転移】で向かいに来れば良いと思います!」


「そうだな……母上、チヨは移動魔法が使えるのですが、一緒に【転移】する為には密着していなければなりません。前後から千代に密着しましょう」


「はい」



 千代は母娘にギュ~ッと、サンドイッチにされた。


「はぁぁ! これが親子丼って言うのかしら? ……ラルーシア様の家に【転移】!」


 シュィイイイイインッ!


 3人での転移は上手くいった。ギュ~ッと密着してたのが功を奏したようだ。




「おぉ、御妃様おきさきさまとジャンではないか! 【転移】して来たのか? 凄いのぅ!」


「師匠、私も居ります。私が【転移】魔法を使ったのです」


 千代が3人の内で1番背が低く、2人に挟まれていたのでラルーシアからは見えてなかったのだ。



「ほぅ、【転移】魔法でも服を着てるように密着していれば、3人でも【転移】できるのじゃな! 今度、ラルも混ぜて貰うとしよう」


「もぅ……そんなことより、師匠! 2人はラフラン王国に逃げ帰ると言うのです。どうか協力してやってください」


「なに! 熊獣人は執念深い種族じゃ。きっと何処までも追いかけてくるぞ! すぐにここを離れた方が良い。そうだ【転移門】のクリスタルを使うとしよう。もうここへは帰らぬぞ、千代は出来る限りの物をインベントリに収納するのじゃ」


「はい、お師匠様。この家の物を出来る限り【インベントリ】に収納!」


 キュィイイイイイイイイイインッ!

 ピッカァアアアアアンッ!



 気が付くと、ポッカ~ンと開けた更地の上に4人は立っていた。


「はぁ、チヨ! えげつない収納力じゃのう。おぬしはこれほどの魔法力を持っておったのか!?」


「はい。いえ、私もビックリしました。いつの間にか収納魔法が【インベントリテン】に成っています」


「なんと!」

「「まぁ、凄い」」



『御嬢様ぁ、ダンジョン核を【インベントリ】に入れっぱなしにしてるからぁ、核から溢れる魔力で【インベントリ】が成長し切ってしまったんですぅ』


 インベントリの中から、千代だけにアダモの声が聞こえてきた。



「はぁ……師匠、どうやらこれはダンジョン核の影響らしいです」


「ダンジョン核!? お主はそんな物を持っておったのか!」


「はい」



 その時、ラルーシアが何かを感じて、急に西の方を遠い目で見た。


「うん!? どうやら熊獣人達が山狩りを始めたようじゃ、こっちにも向かって来ておるぞ!」


「ラルーシア様、母上は脚力に不安があります、急いでここから逃げましょう」


「そうじゃった、ラフラン王国王都に【転移門】オープン!」


 ブゥウウウウウウウウウウンッ!



 ラルーシアのクリスタルから魔法陣が浮かび上がり、虹色の丸いゲートが広がっていく。


 4人はゲートを潜り、ラフラン王国王都ロワールのシュリシュルワール城の近くに、一瞬で移動した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る