真琴 Secretary !!  社会人の所作・マナー講座

作者 剣世炸

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目次

連載中 全50話

更新

  1. サービス接遇編
  2. 登場人物紹介
  3. introduction 真琴 Secretary !!  社会人の所作・マナー講座とは?
  4. chapter01 サービススタッフの資質-必要とされる要件-
  5. chapter02 サービススタッフの資質-従業要件 良識・協調性・清潔感・忍耐力-
  6. chapter03 専門知識-サービス知識-
  7. chapter04 専門知識-従業知識-
  8. chapter05 一般知識-社会常識-
  9. chapter06 一般知識-時事問題-
  10. chapter07 対人技能-人間関係-
  11. chapter08 対人技能-接遇知識~対人心理~-
  12. chapter09 対人技能-接遇知識~一般マナー~-
  13. chapter10 対人技能-接遇知識~接遇マナー~-
  14. chapter11 対人技能-話し方~接遇用語~-
  15. chapter12 対人技能-話し方~基本的な話し方(NGなバイト敬語)~-
  16. chapter13 対人技能-話し方~提示・説明の仕方~-
  17. chapter14 対人技能-服装-
  18. chapter15 実務技能-問題処理-
  19. chapter16 実務技能-環境整備-
  20. chapter17 実務技能-金品管理-
  21. chapter18 実務技能-社交業務-(サービス接遇編 最終回)
  22. afterword サービス接遇からビジネス電話へ
  23. ビジネス電話編
  24. introduction 真琴 Secretary !! ~ビジネス電話編~とは?
  25. chapter01 基本的な敬語~尊敬語~
  26. chapter02 基本的な敬語~謙譲語~
  27. chapter03 基本的な敬語~丁寧語~
  28. chapter04 基本的な敬語~改まった言い方~
  29. chapter05 基本的な敬語~間違えやすい敬語~
  30. chapter06 基本的な敬語~呼び方の基本~
  31. chapter07 ビジネス電話 4つの心得~迅速~
  32. chapter08 ビジネス電話 4つの心得~正確~
  33. capture09 ビジネス電話 4つの心得~簡潔~
  34. chapter10 ビジネス電話 4つの心得~丁寧~
  35. chapter11 間違い電話などへの応対
  36. chapter12 携帯電話のマナー
  37. chapter13 一般的な電話応対 ~取次~
  38. chapter14 一般的な電話応対 ~担当者不在の場合の取次方~
  39. chapter15 一般的な電話応対 ~伝言メモの作成~
  40. capture16 一般的な電話応対 ~電話のかけ方~
  41. capture17 担当者としての電話応対 ~親しみを込めた挨拶と話題の手がかり~
  42. capture18 担当者としての電話応対 ~正確性の重要性~
  43. capture19 担当者としての電話応対 ~アポイントメントの取り方~
  44. Afterword ビジネス電話から秘書技能へ
  45. 秘書技能編
  46. introduction 真琴 Secretary !! ~秘書技能編~とは?
  47. capture01 資質-秘書の心構え-社会人としての自覚
  48. capture02 資質-秘書の心構え-上司の補佐役としての秘書
  49. capture03 資質-秘書の心構え-指示の受け方
  50. capture04 資質-秘書の心構え-機密を守る
  51. capture05 資質-秘書の条件-求められる能力
  52. capture06 資質-秘書の条件-求められる人柄
  53. capture07 資質-秘書の条件-身だしなみ