50 健診結果・お盆休み・八月も終わる

【健診結果】


 前の晩の空腹を我慢して、五月先生、健康診査を受けました。

 その結果を、クリニックに聞きに行っています。

 子供の頃からお世話になっている、歩いて五分の町医者先生です。

「五月様、そろそろ帰っていらっしゃいますかね」

 メイドさんは留守番です。


 カチャ……。

「ただいま……」

 五月先生、おかえりです。

 なんだか、声に張りがありません。


「五月様、結果はいかがでございました?」

「体内年齢がプラス10歳」

「だから言ったでしょ、おじいちゃんになっちゃうって」


「こりゃなるな……」

「そ、そんな……」

 いきさつは42話をどうぞ。



【お盆休み】


 世間では、八月の半ばにお盆休みがあります。

 ですが、五月家にはありません。

 毎日とは言いませんが、日々のほとんどが休日です。


「五月様、お盆休みどうされますか?」

「特には。お前は?」

「わたくしも、特には……」

 五月家、いつがお盆休みだ?


「どっか行くか?」

「そんな余裕はございません」

 五月家、お盆休みも正月休みも普段と変わりません。


「そうだ、実家は?」

「ヒロシがいますから……」

「おぉ、ヒロシ君呼ぼう!」

「それだけはご勘弁を」

 いきさつは25・26・41話をどうぞ。




【八月も終わる】


 一年があっという間とはよく言いますが……。

「五月様、もう八月も後半ですよ」


 歳を重ねる毎に、そのスピードは増していきます。

「今年が終わるのもあっという間なのでございましょうね」


「じゃあ、ツリーと鏡餅準備しなきゃ!」

 五月先生は、どっぷり速い年代……もごもご。

 いや、いくらなんでもそれは早過ぎかと……。


「五月様、体内年齢、おじいちゃん」

「ほぉ、面白い俳句ができたな」

「ごめんなさい」



 これにて「五月(ごがつ)とメイド」1stシーズン完結です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

五月(ごがつ)とメイド 五月乃月 @gogatsu_notsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ