参加作品数

92

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 こんにちはでございます。こうした企画を初めてやらせていただきます、馬伊世(まーいーよ)と申します。今回は本棚企画ですので、読み合う必要はございません。

 今回この企画を持って参りました経緯としては、私の作品にぴったり当てはまる企画がそうそうなかったからですね。ハイ。
 というわけで、私自身も企画に参加しておりますので、読み専さんに限らず、見つけたら何方でも是非是非ご一読プリーズシルブプレ(宣伝)。



☆要項
・和風ファンタジー要素があれば、とりあえず何でもOK!
・あくまでファンタジーなので、なるべく架空要素も多く入れて欲しいですね。
・ジャンルは何でも良し。歴史の片隅にあった系でも良いし、和風っぽい異世界でも大歓迎、現代に住まう妖怪たちのお話なんかもいいですね。
・作品の明度は問いません。サンシャインあふれる超絶光属性ほっこり系でも、ドス黒重々しき濃厚な胸糞闇属性でも、小5下ネタギャグ調でも、どしどしお寄せください。
・時代も気にしません。縄文から近未来までどうぞ。

☆NG要項
・ゲームやヨーロッパ的よくある異世界系はご遠慮ください。趣旨はあくまで和風ということでよろしくお願いします。
(ex, テンプレ異世界に主人公が和風要素伝達して異世界人がWOW☆:X, ステータスやゲーム的な表示はあるが和風世界:O)
・とことん写実的な実在の人物の伝記等はNGにさせてもらいます。
(ex, 戦国舞台であれば……信長のガチリアル一生:X, 信長に成り代わった誰かさんが主人公 or 武将が単騎で一騎当千出来る世界観、戦闘時エフェクトがバチバチに出るなど:O)

※あまりにも条件を満たしていない作品がありましたら、一覧から削除させていただく可能性もありますのでご了承ください。



 とまあ色々書きましたが、和風ファンタジーでさえあれば大概はオッケーですので、皆様の素晴らしいジャパ~~ン的、和の香り溢れる作品をお待ちしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【読み専さん大歓迎】和風ファンタジー作品の本棚 ※和風要素必須、NG要項アリ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

まーいーよって全てを許せるような懐の広い人間になりたかったなあ。 なろうさんでも活動しております。よろしくです! https://mypage.syosetu.com/628510/もっと見る

近況ノート

参加者 77