参加作品数

44

参加受付期間

  • 終了

企画内容

群像劇までいかずとも複数の視点から語られる物語には深みがあるような気がしませんか?
とはいえ主人公が複数になると読まれにくくなりがちだよね?
だから自分らで集まって読もうと思うんだけど誰か乗ってくんない??みたいな企画です



● 参 加 条 件

・ダブル主人公もの、もしくはコンビやバディ、トリオなど、明確に主人公格のキャラクターが二人ないし三人いる作品
それ以上になってくるともはや主人公不定の群像劇の体を成してくる(と主催が個人的に感じる)ため、三人より多いものは 不 可 とします。

キャラクターの性別、恋愛事情等は不問。
また今回はジャンルやレイティングも指定しないものとします。

・おひとりさまにつき3作まで
4作目以降は主催権限で警告なく削除します。

・できるだけ他の参加作品を読みにいこう
強制なしでうっすら読み合い企画かなーぐらいのつもりなので、絶対じゃないけどできればお願いしたいです。
もちろん必ずしも好みの作品があるとも限らないので、評価等は個々の判断にお任せします。
(主催がまず偏食著しいので、できるだけ全作品に眼を通したいと思っていますが、長編全話読了とかレビューとかはくれぐれも期待なさらないでください……)

その他、参加状況や主催のキャパによっては上限が発生するかもしれません。



× 除 外 条 件

・明らかにカクヨムの投稿ガイドラインを守っていない作品
とくにレイティング案件なのに記載がないやつ。

・主催の眼から見て単独主人公では?と思うもの
二人目以降の登場が遅かったり、まだ公開内容中には登場していないような場合、あらすじで複数主人公だとわからないものは間違って消すかもしれないのでご了承ください。
あとできるだけ二人目も登場してから企画にお越しいただけると助かります。
※主催が眼を通す際は冒頭数話(話数不確定)なので、チラっと読んでみてよくわからなかった場合も消しちゃうかもしれません。許して。

あらすじやタグで明確にしてくださると予防線になります。

・三人以上いるもの、群像劇
本企画の参加条件は上限三人です。四人以上のものや群像劇でのご参加はご遠慮ください。

・上記の条件をちゃんと読んでなさそうな作品
不明点は主催までお問合せください。理解が曖昧なままの参加は他の参加者さまへのご迷惑にも繋がります。



以上です。
自主企画を立てるのは初めてなので不手際等あるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

※8/19日追記
急で申し訳ありませんが、読みもらしをなくしたいので参加受付は19日23:59までにさせてください。以降に参加された作品は読めません。
たくさんのご参加ありがとうございます(*´ω`*)ノ

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「W主人公やコンビ、バディ。トリオも可※8/20以降受付不可」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

なろうから出張中。 エモい・エグい・エタらないの3Eがモットーです。真ん中いっこおかしいあたりで察してください。 書くのはクラシカル(≒RPG風ではない)なハイファン中心。 心に闇を背負った人を傷…もっと見る

近況ノート

参加者 43