参加作品数

167

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めて自主企画をします。

カクヨムでは、異世界転生ものの作品が主勢力として活動している印象ですが、それ以外のジャンルの作品を書いている方がどのくらいいるのかを知りたいと思い、この企画をすることにしました。

読み合いではないので、とりあえず置いていく感覚で参加して頂ければと思います。主勢力ではないジャンルで書いている方がどのくらいいるのかを知ることが目的なので、評価やレビューなどはそこまで期待しない方が良いかと。ただ、参加して下さった方が自主的にそうしたことをするのは構いません(というか、制限する方がおかしい)。

異世界転生ものでなければなんでも良いということではなくて、ウェブ小説と言われて思いつくものから明らかに外れているものや、マイナーなもの、読者を非常に選ぶもの、一見すると読みにくいと思われてしまいそうなもの、文学的な文章で書かれているもの、所謂アンチだと思えるものなど、「カクヨムの主勢力ではない」ものを書いているという自負、自己認識のある方の作品の参加を望みます。

この企画に相応しいかチェックすることはしませんが、上記のニュアンスを理解したうえで、参加頂けると幸いです。

一応、自分の作品も一つだけ貼っておきます。読めという意味ではありません。カクヨムの主勢力ではない作品を書いている人間が一人はいるという証拠です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895184957/episodes/1177354054895184991

追記:一日経過した時点で多くの方に参加して頂き、嬉しい限りです。が、こちらの企画は読み合いとかではないので、読まれることを目的に参加するのは効果的ではないと思われます(読み専の方の目にとまる機会にはなると思いますが)。自分はまったく作品の内容には目を通していないのですが、想像していた以上に多彩な作品が多いようで、新しい発見が沢山あります。ありがとうございます。とりあえず、一ヶ月間は開催するので、置き場所としてお使い下さい。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「カクヨム主勢力ではない作品の集い」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

詩と模様をかき升。 でも、目指すのは、詩と模様の形をした音楽。 思いつくことをそのままかきたい。 見てくれる方々、どうもありがとう。 詩   :https://www.alphapolis.co…もっと見る

近況ノート

参加者 138