新米貴族、どういう状況?


 ててん! 問題!


 背中を理不尽に蹴り飛ばされる代わりに、女の子に膝枕をしてもらっているところを、重要な商談相手に見られてしまった。彼女は性的な面を出す男性を酷く嫌悪しているという。ここからどうすれば、彼女と一緒に商売できる?


 ただし、同室の女の子が「こ、ここここここ子作りしてるぅ!?」と叫んでいるとする。


 何やこの状況……。


 顔を真赤に染めたナツ。逆にドン引いて真っ青になっているセリアちゃん。ナツの発言に呆気にとられたシャーロット。


 あまりにもおかしな状況に頭を抱えたくなるが、そうしているわけにもいかず、俺はシャーロットの膝から頭を上げた。


「状況を整理しよう」


「い、いいよ! 恥ずかしいから聞かないで良い! 整理しない! せいりこない!」


「お、終わってる発言をしないで欲しいわ……」


 ドン引き二号となったシャーロットを気にせず、キリッとキメ顔を作る。


「まず俺がシャーロットの膝枕をしていたわけだが、本意ではない」


「の、わりには、気持ちよさそうにしてたけどね」


 終わっている人間を前にして冷静になっちゃったシャーロットに耳打ちする。


「ダンスのときの礼は、今、話を合わせてくれるだけでいい」


「……よくわからないけど、まあいいわ」


 と返答が来たので、ジェントルメンのオーラ全開で続ける。


「本意ではないよな、シャーロット?」


「ええそうね。どうしてもって、私が頼んだわ」


「そ、そそそ、そんなに抑えられなかったの!?」


「まあそうかしら。抑えきれなかったのはそうね」


「ええええ!?」


「かなり溜まってたから、お陰で解消出来たわ」


「た、溜まって……わ、わかるけど、でもだからって良くないって! 今は学生なんだよ!?」


「ええ、早く母になりたいわ」


「はぃーーーー!?」


「ところでナツさん、誤解があるようだけれど、膝枕以上のことはしていないわよ」


 シャーロットはきっと、ナツが俺とチョメチョメしていたと誤解している、と思ってわざとそういう言い回しをしていたのだろう。


 だが、それは浅はかと言わざるをえない。


『違います、男女が寝ると出来るんですよ……とここまで。それぞれの家庭に性教育の方針があります、私がでしゃばってはいけません。一度、母親や姉、なんなら妹でも良さそうですが、親しい女性に聞いてみることをおすすめします』


 そんな俺の言葉を真に受けているナツは、男女が寝ている状況、つまり膝枕こそがチョメチョメであると認識しているのだ。


 そのため、


「だからそれが子作りでしょ!?」


 となるわけである。


 そして、


「な、何を言っているのかしら、ナツさん?」


 と驚愕するわけである。


「え……も、もしかしてちがう?」


「違うに決まっているわよ」


「み、皆、知ってる……の?」


「ええ。流石にナツさんの年頃なら皆。知ってないと恥ずかしいわ」


 ナツは周りの面々の顔を見たあと、察して顔を真赤に染める。そしてぺたんと女の子ずわりして、顔を両手で押さえた。


「くぅぅぅぅぅうぅうううう!!」


「あ、あのナツさん、そのそっち方面の話も教えてあげましょうか?」 


「家はマナーや作法を教えるお家柄、勿論、夜の作法も知ってるけれど……」


「よろしくお願いしまあああああああす!!」


 ナツは投げやりにそう叫んだ。


 ハナからどうでも良かったが、まあこれでナツは解決した。本題は、セリアちゃんだ。


 この奇っ怪なやりとりに唖然としているが、まだ巻き返すことはできる。


「そういうわけで、えっとセリア嬢でしたかな。私は子作りなんて当然ながら、膝枕も故意でしたわけじゃないんです」


 と、白い歯をキランとさせて言う。


「え、あ、は、はい」


「なんたって、このメカブはジェントルメン。街を歩けば、ジェントルメンよ、ジェントルメンが来たわ、と婦女子が黄色い声を上げなくもない」


「絶対、上げないでしょうが。何がジェントルメンよ、正反対じゃない」


 俺はシャーロットに「礼」と一言耳打ちをする。


「何か言い返してみなさいよ、ジェントルメン。あ、間違えたメカブ」


「この通り、語るに落ちるくらい私はジェントルメンなのですよ」


「す、凄い、シスターの言ってたことは本当だった……」


 どうやら俺がジェントルメンだと信じてくれたようである。


 印象を改善できたことだし、さて、と本題を切り出す。


「セリア嬢は、私を探しておいででしたが、如何なさいましたか?」


「は、はい、そ、その、実はシスターに紹介されまして……」


「ふむ。どこのシスターかわかりませんが、この私を推挙するとは名声が高いというのも困りものですね。しかし、全く恐れ多いことですが、推挙されたからには期待に応えざるを得ません。セリア嬢、貴方の望みを叶えてあげましょう」


「い、いいのですか? 私、まだ何も言ってないのに」


「構いません。無垢な女性の頼みを聞くのは、ジェントルメンたるものの務めです。膝枕もそのうちの一つだったと理解していただきたい」


「す、凄い! 本当に紳士だ! その、利益は山分けにしますので、是非よろしくお願いいたします!」


「ええ、こちらこそ。貴方のお力になれることを、嬉しく思うばかりです」


「は、はい! では案について、そのじゃあリビングでお話しても?」


「ええ。紅茶でも嗜みながら、ね?」


 俺はシャーロットの「きっしょ」という呟きを無視して、セリアちゃんとリビングに向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る