応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第38話 「幸せの結晶」への応援コメント

    幸せの結晶のエピソード、素敵ですね。
    パステルちゃんたちのいる世界はなんだか、奇跡みたいなふしぎでいっぱいですよね。

    一度行ってみたくなります。

    最後のセオくんの言葉にきゅんきゅんでした。

    作者からの返信

    素敵と言っていただけて嬉しいです〜♪
    幸せがさらなる幸せを呼んで、連鎖していく……そんな様子を書きたかったのです(*´ω`*)

    奇跡みたいなふしぎ、なんて素敵な言葉♪
    おっしゃる通りだと思います!

    セオの真っ直ぐな言葉、ドキドキしちゃいますよね( *´艸`)
    嬉しいコメント、ありがとうございました♪

  • 相手がセオという前提……。

    (*˘︶˘*).。.:*♡

    今のセオくんも同じことを考えていたんじゃないでしょうか。

    なにかが始める予感ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    着々と二人の仲が深まっていきます( *´艸`)

    コメントありがとうございました!

  • 第34話 「しかえし」への応援コメント

    パステルちゃん、青を取り戻しましたね。

    ちょうど海や空を見れて、本当にきれいだったと思います。
    セオくんの髪の色もすごくきれいなんですよね。

    これで二章が終わりなんですね。

    三章も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ついに青も戻ってきました……!
    海や空の青、そしてセオの青……パステルにとっては嬉しいことだったでしょうね( *´艸`)

    第二章の最後までお読みくださり、ありがとうございます!
    そして嬉しいコメント、ありがとうございました(๑>◡<๑)

  • 第33話 「乙姫様」◆への応援コメント

    神子が存在する理由が描かれていましたね。
    いい話ですね。

    パステルちゃんとセオくんの子供のころは、無邪気でかわいいですね。

    作者からの返信

    いい話と言っていただけて嬉しいです( *´艸`)
    神子と巫女は、この世界において大切な役目を負っています。

    二人の子供の頃、無邪気ですよね♪
    ありがとうございます!

    コメントありがとうございました(๑>◡<๑)

  • 第29話 「聖王」への応援コメント

    ししまる、無事でよかったです〜😢

    セオくんはやっぱり王子さまなんですよね。
    髪と目がきらきらな王子さまのイメージです。

    作者からの返信

    ししまる、無事でしたー!
    心配して下さり、ありがとうございました(*´ω`*)

    セオは聖王国の王族でした。
    髪はふんわりサラサラ、目はキラキラかも♪

    コメントありがとうございました( *´艸`)

  • フレデリックさんが来てくれて、本当によかったです。
    ( ;∀;)
    メーアさんの言葉と行動に、感動しました。

    でも、ししまるちゃんが心配です😢😢😢

    作者からの返信

    間に合って良かったですよね(о´∀`о)
    メーアは皆が逃げられるように、自身を犠牲にしようとしました。
    キツい性格ですが、責任感はバッチリです♪

    ししまるを心配してくださり、ありがとうございますー!

    コメントありがとうございました( *´艸`)

  • 第27話  色のない虹への応援コメント

    パステルさん、力が使えましたね。よかったです。

    虹をかけて渡るシーン、すごくきれいでした。
    セオくんにも見てほしかったです。

    作者からの返信

    ついにパステルの力と使い方が判明しました!
    綺麗と言っていただけて嬉しいです( *´艸`)
    セオは今別行動ですが、きっと褒めてくれます♪

    コメントありがとうございました!

  • セオくんは自分を大事にできないんでしょうか😢。
    いろいろ抱えているんですね。

    パステルちゃんと幸せになってほしいです。

    作者からの返信

    セオは道具として利用されることに慣れてしまった上に、感情を失ってしまったので、自分を犠牲にすることを厭いません(´・ω・`)
    障害はたくさんありますが、いずれは……!

    コメントありがとうございました♪

  • パステルさん、悲しいんですね。

    でも、だいじょうぶです。パステルさんとセオくんは想い合ってるって、ルードさまもいってました。

    でも、メーアさんに頼みごとなんて……。
    代わりの要求が凄そうで心配です。

    作者からの返信

    ここからしばらくパステルの苦難が続きます……。
    この二人に関しては、無自覚なので、、ルードやフレッドたち、周りの方がよく理解していますね(*´ω`*)

    コメントありがとうございました♪

  • 「パステルの髪はきれいだと思う」

    澄んだ瞳でいうセオくんにキュンです。

    早くセオくんと一緒に海を見て欲しいです。
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    作者からの返信

    キュンとしていただけて嬉しいです〜♪
    セオは嘘がつけないからこそ、その言葉もスッと信じられますよね(*´ω`*)
    綺麗な海が見れるのも、もうすぐです( *´艸`)

    コメントありがとうございました!

  • 今度は水の精霊に会うんですね。

    どんな精霊か楽しみです。

    海の近くの町のどこにいるんでしょう。
    わくわくです😊😊😊

    作者からの返信

    風の精霊に続いて、水の精霊に会いに行きます〜♪
    海辺の街が舞台です!
    お楽しみいただけましたら幸いです( *´艸`)

    コメントありがとうございました♪

  • 色が一つ戻ったんですね。
    ( ;∀;)

    パステルちゃんは嬉しそうで、セオくんもわらってくれましたね。

    こんな幸せな時間がいつまでも続きますように……。

    作者からの返信

    一つ目の色が戻ってきました( *´艸`)
    パステルにとっては念願の、色のある世界。
    セオも感情が少しだけ戻ってきたようです♪

    コメントありがとうございました!

  • 第17話 「真実」への応援コメント

    パステルさんとセオさんは、前に会ったことがあったんですね。強い絆がありそうですね。
    悲しいことがあったみたいですが、だいじょうぶでしょうか。
    二人が心配です😢

    作者からの返信

    そうなんです!
    二人は幼い頃に会っていたんです(*´ω`*)
    実は深い絆で結ばれています♪

    二人は辛い過去を乗り越えられるのか……今後の成長をお見守りいただけましたら幸いです。

    コメントありがとうございました( *´艸`)

  • 第16話 「よく来たね」への応援コメント

    もし、色が見えるようになったら、セオくんの本当の姿も見えるんですよね。
    セオくんがもっと素敵に見えますよね。

    作者からの返信

    そうです〜♪
    色が戻ってきたら、きっと世界が一変すると思います(*´ω`*)

    コメントありがとうございました!

  • きれいな風景の中で、セオくんと一緒のシーン、きらきらですね😊

    アワダマかわゆ〜です。

    作者からの返信

    綺麗な景色の中、素敵な男の子と一緒に……ドキドキしちゃいますよね( *´艸`)
    アワダマを可愛いと言っていただけて嬉しいです♪

    コメントありがとうございました!

  • セオくんの登場を待ってました。

    きれいなセオくんの描写が好きです。

    今から一緒に空を飛ぶんですね。差し出されたセオくんの手にきゅんです。
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    作者からの返信

    セオを待っていて下さって、ありがとうございますー!
    嬉しいです( *´艸`)

    一緒に空を飛んで、アワダマを捕まえにいきます♪
    手を繋いで空の旅……ドキドキですよね♪

    (拙作だけでなく、「氷麗の騎士〜」の方にまで素敵なレビューを……!
    感激しております。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当にありがとうございます!)

  • セオくんになにがあったんでしょう。

    彼みたいな純な子がひどい目に合うのは痛いです。
    (´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    セオ、何かトラブルに見舞われているようです……!
    つらいですよね。でもすぐに目覚めますので、ご心配なく(´;ω;`)

    コメントありがとうございました♪

  • さよならをしたセオさんも悲しそうでしたね。心配です。
    ラストに魔法使いさんみたいな人が現れました😊
    きっとパステルちゃんを助けてくれますよね😊

    作者からの返信

    セオ、理由も告げず突然いなくなってしまいました……。
    心配ですよね:;(∩´﹏`∩);:

    突如目の前に現れた子供。パステルを外の世界へ誘ってくれます♪

    コメントありがとうございました!

  • セオくんはふしぎな人ですね。なんだか、真っ白できれいなイメージの人です。

    パステルさんに出会って、色がついていくようです。パステルさんなら、セオくんをきれいな色にできると思います。

    もふもふは洗濯の妖精なんですね。かわいいです😊😊😊

    作者からの返信

    セオ、不思議さんなんです( *´艸`)
    感情がないから、純粋で、真っ直ぐで。
    パステルとセオ、二人で一緒に過ごしていく中で、二人の心も徐々に色づいていきます。

    もふもふ、泡が大好きで綺麗好きな妖精なのです〜♪
    今後もまた出てきますよ!
    可愛いと言っていただけて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    コメントありがとうございました♪

  • コメント失礼します。

    きれいな世界観に癒されています。
    そして、泡まみれのもふもふが登場。

    (*˘︶˘*).。.:*♡

    つづきが楽しみです。

    作者からの返信

    コメント、そして素敵なレビューをありがとうございます(๑>◡<๑)

    世界観の構築に力を入れたので、きれいな世界観と言っていただけて嬉しいです♪
    泡まみれのもふもふ、働き者の可愛い子たちなのです( *´艸`)
    続きもお楽しみいただけましたら幸いです!

    ありがとうございました(о´∀`о)

  • ラスが妖精!?しかもパステルの色を預かっている、とな?
    暗黒龍から余裕で逃げてしまう風の妖精も凄いですね〜。一気に不思議の国のアリスみたいな世界と、謎がいっぱい!

    作者からの返信

    このあたりから一気にファンタジー色が強くなっていきます!
    ラス、人外さんでした〜
    しかもパステルとセオの秘密を知ってそうな感じですよね!

    たくさんお読み下さり、ありがとうございました♪
    コメント嬉しいです( *´艸`)

  • パステル、勇敢で凄いです。友達のセオを思って、自身の危険を顧みず。。。セオの秘密、一体なんなのでしょう。気になりますね。

    作者からの返信

    普通なら、断るところですよね!
    ですが、パステルの心の奥に潜むナニカが彼女を突き動かしているようです( *´艸`)


  • 編集済

    一人でいる方が気楽…でも、やっぱり寂しいですよね。

    煩わしい人間関係に心を許せない事もあるかもしれませんが、なかには心通じ合う人も現れるかもしれません。

    作者からの返信

    一人に慣れていたパステルにとって、一人でいるのは気楽だったはずなのですが……この数日間で、パステルの心境は大きく変わったみたいです。
    これから沢山の人に出会っていきますよ!

  • 人ってやっぱり他人の目が気になるものですよね。社会的動物であるから、気にしないと種として存続できないので…セオは、いったいどんな場所から来たのでしょうか…?

    作者からの返信

    他人の目は気になりますよね。
    特にパステルは、ネガティブな方面にとらえる傾向がありそうです。
    セオはどこから来て、何の目的があるのか……ゆっくり明かされていきます!


  • 編集済

    セオ、ちょっぴり感情がありますねw
    熱が下がって良かった。こういう時の心配してくれる人が側にいると有り難いですよね。

    作者からの返信

    セオ、少しだけ感情をのぞかせてくれました(*´ω`*)
    色々あって不安だった上、熱を出してしまったパステルにとって、とても心強かったと思います!

  • 素敵な世界とお話をありがとうございました🥳

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお読みくださり、ありがとうございました(๑>◡<๑)

  • 第35話 『聖夜の街』への応援コメント

    知られてしまったらと考えると可能な限り手を打っておきたいところですね。なりふり構わず、それこそ武力行使も厭わない可能性は高い、と。
    しかし、色を戻すには旅を続けるしかないから難しい…。

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございます♪

    そうなんですよね。知られてしまった可能性が高いので、今後は慎重に行動しなくてはなりません。
    けれど、おっしゃる通り、旅は続けないといけなくて……。
    今後、否応なしにお家騒動に巻き込まれていくことになります。

    コメントありがとうございました(๑>◡<๑)

  • 熊手で戦うスタイルは斬新すぎますね笑
    それでも強い笑

    作者からの返信

    熊手スタイル、斬新ですか!
    ありがとうございます!
    でも、とっても強いおじいちゃんでした( *´艸`)

    コメントありがとうございました♪

  • セオ、人間のことを勉強しにきた妖精でしょうか!?人外のものであることは確かですが、パステルは恐れを抱くこともなく迎え入れていますね。まるで、彼女の潜在意識が彼を呼び寄せたようですねw

    作者からの返信

    パステルはセオを怖がっている様子はないですね。
    おっしゃる通り、記憶のどこか、潜在意識の部分でセオのことを知っているのかもしれません♪
    妖精なのか、それとも……?

    コメントありがとうございました♪

  • 第2話 「導かれたから」への応援コメント

    おお、なるほど、魔法などといったファンタジーというよりも、セオは異質の存在でしたか。感情が無いなんて、人なのか…?

    もしかしたらただの幻影…パステルの妄想…そんなわけないでしょうか。

    作者からの返信

    セオはどんな存在なのか。感情がないのはどうしてなのか?
    ちょっとだけ後、第一章で明かされます!
    イマジナリーフレンドというわけではないのです( *´艸`)

  • 色盲の主人公の名前がパステルとは、なかなか粋な始まりですね。

    いきなり降り立ってきた謎の人物セオ、この世界観では、貴族社会とファンタジーもあるのかな?

    作者からの返信

    海藻ネオ様、お越しくださりありがとうございます!

    パステルの名前をお褒めいただけて嬉しいです( *´艸`)
    貴族社会ではありますが、ゆるーい設定です笑

    謎の少年セオと、パステルの成長を描いていくファンタジー作品となっております。
    お楽しみいただけましたら幸いです♪

  • 第86話 「エルフ」への応援コメント

    アルバート王子、完全にあっち側で、忠実な人形のイメージしてしまってましたー!
    どんなひとだろ? パステルの前に登場するのがちょっと楽しみ

    作者からの返信

    アルバート王子は、忠実な……というよりも、上に逆らう気があまりないんです。
    無気力なタイプといいますか。
    本編中では影がぺらっぺらに薄いですが、よろしくお願いしますっ(?)

    コメントありがとうございました♪

  • 短冊の色ってそんな意味あるんですか!?
    勉強になります!!

    作者からの返信

    私もこの短編を書くまで知らなかったんですが、五色それぞれに意味があるらしいです!
    伝統行事、深いですよね( *´艸`)

    コメントありがとうございました♪

  • おー!
    むっちゃ喜ぶ林檎を用意するとは、パステル、セオのことよーく見てるねー笑
    喜んでる顔を想像しながらお買い物してたパステルの様子が思い浮かぶようで微笑ましいですー^ ^

    作者からの返信

    パステルはセオのことしっかり観察してたみたいです(*´ω`*)
    それだけセオのことが大好きなんですよね〜♪
    好きな人のためにプレゼントを選ぶパステル、楽しかっただろうなぁ( *´艸`)
    微笑ましく思っていただけて、嬉しいです♪

    コメントありがとうございました!

  • 第146話 「婚約」への応援コメント

    ノックなしは危険ですよね笑
    嫌われちゃいますよ😅

    作者からの返信

    いくら家族でも、レディの部屋にノックなしで突入はダメですね!
    おとうさーん!!笑

    コメントありがとうございました♪

  • 今年中に全部読んでおきたかったの!

    番外編楽しいです! シリアスな場面無しの優しい世界、改めてこの世界観、素敵でした。大好きです♡

    作者からの返信

    お忙しい中、ありがとうございます〜!!
    番外編、もう好き勝手に書いております(๑˃̵ᴗ˂̵)
    大好きだなんて、もう、望外のお言葉です!
    とっても嬉しいです、ありがとうございます( *´艸`)♡
    また落ち着いたら番外編書きたいなぁ……。

    コメントありがとうございました♪
    良いお年をお迎えください!

    編集済
  • 第145話 『早く会いたい』への応援コメント

    エレナさん、なんて優しい人😆

    作者からの返信

    エレナ、優しくてあたたかい人なのです( *´艸`)
    パステルが信頼するのもわかりますよね!

    コメントありがとうございました♪

  • 第141話 『愛をこめて』への応援コメント

    天宮樹、危険な存在だったとは……名前に騙されてました😅

    作者からの返信

    名前と違って、危険な樹なのです……。
    本来は恵みを与えてくれる存在のはずなのですが、忘れられ荒れ果ててしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    コメントありがとうございました♪

  • 第84話 「絶交だからね」への応援コメント

    タイトルを見た瞬間、「シリアス展開か⁉」とビビりましたが、ほんわか展開で安心しました(*´ω`*)
    よくよく考えれば『絶交だからね』だと、可愛らしい言い方ですもんね(笑)

    タイトルのつけ方がお上手です♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    タイトル詐欺しちゃいました〜(/ω\)笑
    孫からそんな風に言われたら、おじいちゃん無茶できないですよね♪

    わ〜、お褒めいただけて嬉しいです!
    ありがとうございます( *´艸`)

  • ハルモニアさんの生み出す空間が良きです!
    雰囲気をよくしてくれる気がします!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ハルモニアはふわふわ癒し系の女性なのです( *´艸`)
    雰囲気やわらかくなりますよね〜!

    コメントありがとうございました♪

  • 第150話 「ありがとう」への応援コメント

    わ〜、なんだか昔のディズニープリンセスみたいですねえ。
    私、子どもの頃はビデオで「眠れる森の美女」と「シンデレラ」ばかり観ていたので、そういうイメージになっちゃいました。
    (でも一番テンション上がった作品はピーターパン……笑)

    王子様と舞踏会は、お姫様に憧れる女の子の永遠の夢です。
    キラキラふわふわな描写に、久しぶりにときめきました!

    作者からの返信

    月島金魚さま、本編完結までお読み下さり、そして素敵なレビューを賜りまして、すごくすごく嬉しいです!
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
    「幸せは連鎖する」、私が伝えたかった部分をあたたかいお言葉でレビューしていただき、本当にもう、感無量ですっ……!
    月島金魚さまのお心に、少しでも幸せがお裾分けできたなら、本望でございます(´;ω;`)

    >ディズニープリンセスみたい
    わわわ、めちゃめちゃ嬉しいです……!
    実はディズニー大好きで、オタクに片足を突っ込んでいるレベルなので(笑)
    シンデレラも眠れる森も大好きです!
    もちろんピーターパンも♪
    ときめいたと言っていただけて、嬉しいですっ( *´艸`)

    素敵なレビューとコメント、本当にありがとうございました!

  • これぞまさに読者が望んでいた展開!
    期待を裏切らない!
    そうそう、こういうのが見たかった……!

    と、ムフムフしております(笑)
    はあ〜、あとちょっとで最終回かあ。でも絶対大団円! めでたしめでたし間違いなしだと信じています!

    作者からの返信

    わわ、嬉しいお言葉ありがとうございます……!
    ご期待に添える展開になっておりましたか!よかったですっ( *´艸`)

    あと二話で完結です。
    長いお話をここまでお読みくださって、本当に感謝しかありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ハッピーエンドを用意しておりますので、またお時間のある時にお越しくださいませ♪

    コメントありがとうございました!

  • こんばんは。
    皆さんのコメントが楽しくて……。
    セオ、ぎゅっと、するか、そっ、とか。
    色々考えたんでしょうね。
    ラブラブ。
    素敵です。

    作者からの返信

    こんばんは♪
    コメント楽しいですよね( *´艸`)
    ありがたく拝読してます〜!

    セオとパステル、ラブラブです(๑>◡<๑)
    ようやくキスまでこぎつけました!
    素敵と言っていただけて嬉しいです♪

    コメントありがとうございました!

  • 第72話 「ひさしぶりー」への応援コメント

    タイトルの「ひさしぶりー」が、だいぶユルユルだったので、もしやと思ったら獅子丸が久しぶりの登場ですね!
    いや、ゆるキャラっぽいから、ひらがなの『ししまる』の方がいいか(笑)

    初めて出たのは確か二章くらいだったかな?
    こういったタイミングでの登場は、読者としても癒されて嬉しいです(*´ω`*)

    あと素敵なレビューコメント、ありがとうございました!
    執筆活動の励みになります!(*´▽`*)カンシャシマスー♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    ししまるを覚えていて下さって、ありがとうございます!
    そうなんですよ、漢字の名前も設定してあるんですが、あえて平仮名で記載してるんです♪笑

    おっしゃる通り、ししまるは第二章が初出です(*´ω`*)
    張り詰めていた気が抜けますよね〜笑

    いえいえです!むしろ遅くなっちゃってすみません!
    すっごく楽しく読ませていただいてます( *´艸`)
    執筆応援してます〜♪

  • 第120話 「オアシス」への応援コメント

    久しぶりの登場ですね!かっこいい!!

    作者からの返信

    セオ、ようやく迎えに来てくれましたー!
    かっこいいと言っていただけて嬉しいです(๑>◡<๑)

    コメントありがとうございました♪

  • 企画参加ありがとうございます

    作者からの返信

    こちらこそ、企画のご立案ありがとうございます!
    拙作は長いですし、どうかご無理なさらないで下さいね♪

    コメントありがとうございました(๑>◡<๑)

  • 普通が普通ではないですね笑
    かなりの暴走ですね😓

    作者からの返信

    アイリス、夢みがちで暴走しまくっています(´;ω;`)
    誰もいさめる人がいなかった結果でしょうね。
    ここまでくると、もう手がつけられません……。

    コメントありがとうございました♪

  • 第65話 「名も無き闇」への応援コメント

    『過去に戻れるのはあと一度きり』というのも気になる所ではありますが、取りあえず闇の精霊に認めてもらって一歩前進って感じですね!

    あと前話にもあった『月が綺麗』のくだり、ちゃんと通じるんですね(笑)
    この世界にも日本みたいなのがあるのかな?

    作者からの返信

    過去に戻れる力、とても大きなものですが、あと一度きりのチャンスを果たして使うことになるのか……!
    ひとまず、セオとパステルの頑張りが闇の精霊に認められました(*´ω`*)

    月が綺麗のくだり、個人的にすごく好きで、ついつい入れちゃいました笑
    日本みたいな国が、舞台になっている大陸の外に存在するという設定です(「レティと魔法のキッチンカー」に登場するアデルが、日本的な国の縁者だったりします)

    コメントありがとうございました♪

  • なるほど、火の精霊のことを明かす目的がありましたか。粋な演出ですね。

    司会の人の、ひとりノリツッコミと重要事項を明かされない不憫っぷりもおもしろかったです。ワタシこの人のファンになりそう。

    作者からの返信

    そうなんです、ヒューゴの出場にはちゃんと目的がありました。
    もしヒューゴが決勝に残れなくても、何らかの形で披露する予定でしたが、無事優勝できました(*´ω`*)

    司会者、不憫ですよね(笑)
    やったぁ、司会者さん、ファンが一人増えるかもよ!?笑

    コメントありがとうございました( *´艸`)

  • おじいちゃん、強すぎる(^_^;)

    ていうか、王族の方々、フレンドリーというか、フットワーク軽いですね(^_^;)
    でも拝読する側としては楽しいです♪

    作者からの返信

    おじいちゃん、強いんですよー、
    「まだまだ若い者には負けんぞい!」

    王族なのに、武闘大会に出場……護衛の騎士たちは気が気じゃないかも!?笑

  • フレッドさん…やってることが亀仙人みたい(^_^;)
    でも熊手はダンディー♡

    んん?んん?な顔ぶれがちらほら出場してますね。
    決勝どうなるのかしら。

    作者からの返信

    亀仙人!確かにー!!笑
    熊手、ダンディーですかっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    個人的にもお気に入りの装備なので、そのように言っていただき嬉しいです♪笑

    同窓会みたいに、見知った感じのメンバーがいっぱい出場してますよね〜!

  • 先ずは本編完結お疲れ様でした!

    正直、長編なので読むのを躊躇っていた時期もありましたが……。←ゴメンて!

    中盤から徐々に二人の色、感情が戻ってきて(イチャイチャも♡)ラストまでの伏線回収、ハッピーエンドに向けての流れが本当に素晴らしく、終わってしまうのが、読み終えてしまうのが勿体無い気持ちでいっぱいでした。

    ラストはハッピーエンドてんこ盛り、やっぱりこうでなくっちゃ! の終わりで大満足でした♪

    ちょっとお話が長いから無理があるけど、綺麗な色で描かれた『絵本』として見てみたい、そんなお話でしたね。

    セオくん、パステルちゃん、それに衣扉さま、沢山の感動、ハラハラ、ドキドキ、そして愛をありがとうございました♡ あー涙出たぞい!

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒さま、最後までお読みくださり、素敵なレビューもありがとうございました!

    長かったですよね、私もこの長さだと躊躇しちゃうと思います(笑)
    中盤からラストにかけて〜のところ、そのようにおっしゃっていただき、本当に嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    読み終えるのが勿体ないなんて、まさにもったいないお言葉で、感無量です(´;ω;`)

    絵本になった「にじそら」、私も見てみたい( *´艸`)
    こちらこそ、いつもコメントで励ましてくださり、本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

  • 第150話 「ありがとう」への応援コメント

    ヒューゴの相手はもう、皆様も予想通りでしょう(笑)この人しか居ませんし、皆幸せになって欲しいですしね♪

    作者からの返信

    これは皆様予想通りだったと思います( *´艸`)
    ヒューゴならメーアを大事にしてくれると思いますし、今度こそ幸せになるに違いありません♪

  • 泣いちゃうー! てか泣いた♡(泣笑)

    私もちゅうで色が戻ってくると思ってましたが、……その手があったか!←くやしー

    もう終わっちゃう! でも、良かった(泣)

    作者からの返信

    わーん、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    このシーンは、書き始めた当初から絶対書くと決めてたシーンなんです。
    私自身思い入れの強いシーンなので、感動していただけて、すっごく嬉しいです( *´艸`)
    ふふふ、ちゅうだと思ってましたよね♡

    コメントありがとうございました♪

  • まさに闇の力……
    代償もまた闇の如しと言うわけですか……(-ω-;)

    しかし、こうなっちゃうともう色を取り戻すとかいう次元じゃ……(´;ω;`)

    作者からの返信

    闇の精霊の力、恐ろしいですよね(´・ω・`)
    そうなのです、盲目になってしまったら色どころじゃないのです……!
    セオはこの事態をどう打開するのでしょう(*´Д`*)

    コメントありがとうございました♪

  • 第43話 「ね、お母さん」への応援コメント

    こんばんは。
    エレナさん、今までももっとパステルに色々してあげたいことがありましたよね、きっと。
    でも、自分の立場を考えていらした。
    今はできることを、全部してあげてほしいです。母娘として。
    とても素敵な絆です。
    血のつながりももちろん大事ですが、同じくらい強いつながりはありますよね。

    作者からの返信

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    エレナもパステルも、血の繋がりはないものの、お互いを大切に思っています。
    豆ははこ様のおっしゃる通りで、してあげたいこと、きっとたくさんあったと思います(*´ω`*)
    今回のことをきっかけに、二人の絆はより強くなっていきます♪

    あたたかいコメント、ありがとうございました!

  • ついに最終章!

    衣扉さまの描く壮大なファンタジーもこれで完結なのね……。ハッピーエンドと分かっていても、どういう形で結末を迎えるのかしら?
    続きが気になるけど、読み終わっちゃうの勿体ない(困)

    回を追う毎に引き込まれていって、コメントするより次が読みたくなってしまいましたよ♡

    作者からの返信

    ここまでお読み下さり、ありがとうございます!
    ついに最終章……まだ一波乱ありますが、ハッピーエンドが待っております♪

    読み終わるのが勿体ないとおっしゃっていただけて、すごく光栄です(๑>◡<๑)
    引き込まれたとも……なんて嬉しいお言葉!
    嬉しすぎて泣いちゃいますよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

    コメント、ありがとうございました( *´艸`)


  • 編集済

    第89話 「王都」への応援コメント

    矢口さまご無沙汰しています!
    新作も読みたいのに、なかなか伺えずにおります(*꒦ິ³꒦ີ)汗
    相変わらずのゆっくりペースですが、引き続きパステルちゃんとセオ様の物語を楽しませていただきますね✧*。
    先日は拙作にもコメントいただいていたのに、お返事ままならず本当に申し訳ありません(՞ •̥㉦•̥՞)
    今年もカクヨムコンが始まり、矢口さまとの出会いから一年かぁって懐かしくなりました。
    今年も頑張ってくださいね!
    陰ながら応援しております..°♡

    作者からの返信

    七瀬さま、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございます!

    もう一年経つのですね……早いっっ(๑°⌓°๑)
    昨年のカクヨムコンでは、七瀬さまと、七瀬さまの作品に出会えて本当に嬉しかったです!

    そしてコミカライズの配信、おめでとうございます(๑>◡<๑)
    新しい形で大好きな作品に再び触れることができるなんて、いちファンとしてすごく幸せです( *´艸`)
    お忙しいと思いますので、どうかご無理なさらず、お身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

    コメントありがとうございました!

  • 第125話 「魔物」への応援コメント

    アイリス……自分の都合の良い方に物事を考えられるって羨ましいから(私には無理)なんか憎めないのよねぇ。やってる事がとんでもないけど(苦笑)

    作者からの返信

    アイリスは自分本位で欲望に忠実ですが、超人だらけのこの世界ではかなり人間らしいキャラですよね(*´ω`*)
    確かに、このポジティブさはちょっと羨ましいかも(笑)

    コメントありがとうございました♪

  • ここでやっとドラコ!

    レティ読んでる時はまだ分からず歯痒い思いをしたものです(笑)

    作者からの返信

    ドラコ、100話以上ぶりの登場です(笑)
    実は、この辺書いてるあたりでレティの原案練ってたんですよね〜。
    本編で一話しか登場しない子を、レティのメインキャラクターに据えるのがしのびなくて( *´艸`)
    いいキャラに育ってくれました♪

  • なんでパステルちゃんと離れなくちゃいけないのっ?
    ……とにかく、頑張ってセオくん!

    作者からの返信

    セオは、パステルと離れるのが辛くて、逆に距離を置いてしまってたんです(´・ω・`)
    二人ともつらいですよね。
    セオのこと応援してくださり、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 第86話 「エルフ」への応援コメント

    2人が手を繋いで寝ているところを想像して心が温かくなりました(〃▽〃)ポッ
    セオもパステルのことを思いやっているのが分かる良いシーンでした(⌒∇⌒)

    照れすぎてスマホから目を離しちゃいましたw

    作者からの返信

    ありがとうございますー( *´艸`)

    のんびりした時間、幸せなひとときですよね♪
    パステルもセオも、お互いを大切に想い合っています(*´ω`*)

    照れさせちゃってすみませんw
    コメントありがとうございました!

  • 第121話 「夜空の散歩」への応援コメント

    今日はパステルちゃんDAYって決めてたから♡連打で御迷惑おかけしました。

    うっっ、ヤメ時が見つからないけど、次話からセオくん視点なのでここまでにします。

    こんなに素敵なお話、一体どうやって思いついたのかしら?

    最初から最後までプロット通りでは無いですよね? ……でも一色ずつ色が戻って来る話だから最後まで練られていたのかしら? 伏線も回収しつつ本当素晴らしいわ!

    ……と、言いつつも読むのを先送りにしていた私はなんて馬鹿だったんでしょう? 終盤に入ってからの面白さがハンパないんだもん!!

    興奮してしまったので、日曜日にまた読ませていただきます。

    長文失礼しました♡

    作者からの返信

    ♡、全然迷惑じゃないですよ!
    すっごく嬉しかったです(๑>◡<๑)
    たくさんお読みくださり、ありがとうございました!

    わぁぁ、めっちゃ褒めて下さってる……!
    泣きそうになっちゃいました。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    全然プロット通りには進んでくれませんでした……(汗)
    各章が終わるごとに次章のプロットを練り直して、回収できてない伏線や疑問をメモしておいたのをチェックしながら書き進めてました。
    あ、でも章の数とラスト数話は最初から決まってて、動いてないです(*´ω`*)

    本当にありがとうございます!
    またお待ちしております( *´艸`)♡

  • 第120話 「オアシス」への応援コメント

    脱出の手順が完璧過ぎて思わずコメント(笑)
    パステルちゃん、良い人に出会えて良かったわね♪


    ……そして王子様登場!! カッコ良すぎひん?

    作者からの返信

    マチルダのおかげで完璧な脱出計画を立てることができました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ふふ、ついに王子様カッコよく登場ですー(*≧∀≦*)

  • 補足 時系列まとめへの応援コメント

    6章完結お疲れ様でした。 今日はじっくり読もうと色々言いたい所ですがコメントを控えてここまで来たけど……続きが気になり過ぎるから、もうちょっと読み進めます!

    セオくん、大丈夫? 全っ然手紙の内容分からないわ、パステルちゃん拐ったヤツはわかるけど(苦笑)

    作者からの返信

    たくさんお読みくださり、ありがとうございます!
    すっごく嬉しいです( *´艸`)
    コメントも嬉しい〜(๑>◡<๑)

    セオ、何を悩んでいるのか……心配ですよね。
    パステルもさらわれてしまいました……!

  • 第100話 「地面の下」への応援コメント

    私、真面目な話の時、コメント、しない、でも、100話、おめでと、これからも、ヨム♡



    ……次から次へと言語が(笑)

    作者からの返信

    100話目、おめでとコメント、ありがとー♡
    キャラクターの個性が渋滞しております……(笑)

  • 「もうさ、駆け落ちしちゃえよ、お二人さんッ☆」

    と、無責任な一読者は思いました(笑)

    でも私はヒューゴ派なので、ヒューゴルートもアリなんじゃ……? とも思いました(無責任の極み)

    物語が終盤に向かって動き出した感じがありますね……!
    続きも楽しみに拝読させていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    >駆け落ちしちゃえよ
    ほんとその通りですよね!笑
    けど駆け落ちしちゃうと世界が大変なことになっちゃいます……。
    十代の少年少女には荷が重いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    ヒューゴ、素敵な人ですよね(๑>◡<๑)
    理想と憧れをギュッと詰め込んだ、白馬の王子様的なイメージです♪
    ヒューゴもちゃんと大切にしてくれそうですが、パステルはやっぱりセオが大好きなので……。

    いつもお読み下さり、本当にありがとうございます!

  • メーアさん、だいぶ傷ついていたのですね。
    あの頃はホントにいや〜なオーラが出てましたからね💧
    今度は幸せに…なれそうな感じ💐

    作者からの返信

    メーア、王族としての責務に押しつぶされて、すごく荒んでいたようです……。
    本編初登場時は、本当に嫌なやつでしたよね(´・ω・)
    たくさん辛い思いをしましたが、今度こそ素敵な旦那様と、幸せになれそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    コメントありがとうございました!

  • 王族の立場で、婚約者に好意を持つことができるって、幸せなことなのかもしれないなと、ふと思いました。
    (政略結婚が多そうですし)
    メーアさんが幸せに過ごせますように。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー!

    そうですよね、王侯貴族はほぼ政略結婚ですもんね。
    メーアも、最初の婚約の時には諦めていましたが、素敵な人に巡り会えました( *´艸`)

  • 取りあえずお互い気持ちを伝えあえたようで良かったです(*-ω-)ウンウン
    ですが、パステルにはもっとこう……自信を持ってほしいですね。

    気持ちは分かるけども、ようやく通じ合えたのだから、今はこの幸せに浸ってほしいなぁ(*´ω`*)

    作者からの返信

    ようやく、お互いに「好き」を伝え合うことができました!
    パステルはすごく自己肯定感が低いですよね(´・ω・`)
    パステルの想いとセオの想い、同じ「好き」のはずなのに、まだすれ違っています……。

    本当にそうですよね、素直に幸せを満喫しちゃえばいいのに!笑

    コメント、そしてお星様、ありがとうございました♪

    編集済
  • ししまるロスをノラが埋めてくれたにゃ♡

    「ぞい」から始まり「にゃ」まで、みんな語尾が特徴的でニヤニヤするアルよ♪

    作者からの返信

    ふふ、ゆるキャラは外せませんにゃ♡
    人数が増えると、語尾に特徴を持たせるとわかりやすいから、ついついやってしまうぞい♪

    コメントありがとうございましたアル〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 第91話 「はい、あーん」への応援コメント

    みんな「あーん」言ってて笑♪

    うわー、中華でアル言うの久しぶりに聞いたアルよ!←ベタ過ぎ大好き♡

    そして飯テロ回はダイエット中の私には辛いアルルル……。

    作者からの返信

    「あーん」はツッコミポイントですよね(≧∀≦)笑

    中華といえば、怪しいオヤジさんアル!
    そこはやっぱり譲れないアル♪

    ダイエット中でしたねー!
    飯テロ失礼しました( *´艸`)笑

  • 第90話 「ロイド子爵」への応援コメント

    お義父さま! 額をばちんとか、やる事関西人みたいやん!知らんけど♪

    そして何やら最後に意味深な一行が……。

    作者からの返信

    ロイド子爵、オーバーリアクションですね(*⁰▿⁰*)
    そうかぁー、そっちかぁ! 関西人ですか〜!
    確かにそれもアリでしたね、関西弁喋らせたりして(笑)

    最後、意味深なやつ、伏線なのです〜♪
    気付いてくださって嬉しい( *´艸`)

  • 第89話 「王都」への応援コメント

    もうっ、セオってば!

    口達者なオトコには気ぃつけやって、オトンが言うとったけぇの!

    作者からの返信

    セオったら、もうイチャイチャしすぎですね( *´艸`)
    ほんとにだいぶ口達者になってきちゃいましたねー笑

  • セオがまだ『好き』という感情を知らない以上、自分の気持ちを伝えることができない……切ないですねぇ(´;ω;`)

    でも、セオの行動を見るに、もう充分伝わってそうな気も……?

    作者からの返信

    そうなのです……。
    恋心を認めたばかりのパステルですが、セオには正しく伝わらない。
    そして、自分たちの意思とは別に、外堀は固まっていく……苦しいですよね(;ω;)

    セオの方の気持ちは……そのうち本人が語ってくれるかも( *´艸`)

    コメントありがとうございました♪

  • おー!
    こうしてファブロ王国の国民に、実は王家が火の精霊の加護を受け継いできたことを明かしたんですね!
    こうやってつながるとは。お見事です!

    作者からの返信

    そうなのです!
    いつか国民に明かさなきゃいけないことでしたので、武闘大会に便乗した形です。
    ヒューゴはそのために自ら出場し、頑張って勝ち上がりました(*´ω`*)
    司会者は忖度なしで勝ち上がったと言ってるけど、騎士たちは自主的に忖度しただろうなぁ……(笑)

    コメントありがとうございました♪

  • 第65話 「名も無き闇」への応援コメント

    セオは闇の精霊との対峙を通して、己の抱える弱さを垣間見たようですね。これから何度もその弱さに挫けそうになるかもしれませんが、他ならぬパステルの為に奮起してくれるはず。

    二人も大分いい雰囲気になってきたようですが、物語はまだまだここからが本番といったところでしょうか。期して五章に臨もうと思います。

    作者からの返信

    闇の精霊の与えた試練を無事クリアして、セオとパステルの絆も深まりました(*´ω`*)
    互いの弱さを、互いが補い合って、支え合っていけるように。
    また一歩、先に進めましたね♪

    丁寧に読み込んでコメントして下さり、本当にありがとうございます!
    この先もお楽しみいただけましたら幸いです(๑>◡<๑)

  • 拝読致しました。
    ヒューゴ王子、百戦錬磨であろうフレッドさんを下しての勝利、お見事でした!
    さあ!このあとはエキストラ対戦としてセオさんとの風vs炎の戦いが……え、ないの?残念(^_^;)
    と、冗談はおいておいても、ヒューゴ王子の勇姿、フレッドさんとの対戦、メーアさんとの夫婦(予定)対決など、普段見られない組み合わせが見られて面白かったです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最後はヒューゴとフレッドの全力対決でしたが、見事勝利しました♪

    セオとの戦いは……風の魔法は炎と相性悪そうだなあ(笑)
    それに、セオは肉弾戦はからっきしですからね(^^;

    今回のお話は、私も書いてて楽しかったです!
    せっかく剣と魔法の世界なのに、本編では戦闘シーンほとんど書けなかったので( *´艸`)

    お読み下さり、ありがとうございました♪

  • 謝罪の手土産に世界樹まんじゅうって、誰の発案でしょう?マジメに考えたのでしょうけど、ちょっとおもしろいです。律儀に持ってきたマクシミリアンがまた…(笑)。

    作者からの返信

    世界樹まんじゅう、聖王都では人気のお土産のようです♪
    確かに、こんなバリバリ観光客用のお土産を提案したの誰なのでしょうね……自分で土産物店に行って選んでたりして(*⁰▿⁰*)
    そこらへんの微妙なシュールさを笑っていただけて、矢口は満足しています(笑)

    コメントありがとうございました!

  • 妖精がタイムセールのお知らせってところが、ちょっとツボりました(笑)。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    うふふ、妖精がタイムセールのお知らせをしてくれちゃいます( *´艸`)
    ツボっていただけて嬉しいー!笑

  • 第88話 『調香の巫女』への応援コメント

    うっ、なんか嫌な感じの情報屋です。ししまるもおこっちゃうよぉー

    作者からの返信

    嫌な感じですよねー!
    ししまるも、パステルも、怒っちゃいます(*´Д`*)

    たくさんお読み下さり、ありがとうございました♪

  • セオの表情が豊かになって嬉しいよね、パステルちゃん♪

    でもー、全部ししまるにもってかれるよぉー

    作者からの返信

    セオの感情がほとんど元通りになって、嬉しいですよね(*´ω`*)
    ししまる、強烈な印象を……(笑)

  • 第84話 「絶交だからね」への応援コメント

    ししまるのおかげでこんな状況だけどほっこりします♪

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    ししまる、癒し系アシカです🦭

  • 拝読致しました。
    フレッド vs カイ & マーレ嬢 vs ヒューゴ王子...て、王子!?
    いいですか、こんな大会に出場していて!?Σ(゚д゚lll)
    しかもその対戦相手は...国の閨房の将来を暗示させるようなげふんげふん、
    それはともかく。
    フレッドさん、勝っちゃったよ!
    あれー、これって王様たち争っちゃって、国の威信とか大丈夫なのかしらん。
    すごい戦いになってきましたよo(0ω0;)
    そんなトップに戦わしていいのか、騎士達よ...
    などとハラハラしつつ、後編に進みます!(^^;)

    作者からの返信

    ですよね、偉い人のオンパレード……しかもそのうち二人は身分を隠してげふんげふん!

    次回はマーレvs王子(*⁰▿⁰*)
    そしてフレッドvs勝者ですね!
    今回は親善試合ということで、平和に安全に戦いますよ(*´ω`*)
    でも予選で騎士たちがことごとく王様たちに負けてるの不憫……

    コメントありがとうございました♪

  • 自分から仕掛けていくのがカイの若さですね!
    フレッドさんが柔道的な体術を使ったと考えると、相手が攻めてくるのを待っていたんでしょうね。
    距離を取りつつ警戒しつつジャブを放つんじゃなくて、思いっきり突っ込んできたときこそ勝負時だったわけか。
    フレッドじいさん、やっぱりかっこいい!

    作者からの返信

    若さですねー!
    まだまだフレッドじいちゃんの経験値には追いつきません(*´ω`*)
    カイが思い切って勝負に出るのを、フレッドは狙っていました!
    かっこいいと言っていただけて嬉しいです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    コメントありがとうございました♪

  • 『世界樹まんじゅう』にじわってしまいました😂

    一時期のマクシミリアン様から比べたら、大分、冷静になられたかと。

    本編中、本気で怖かったですもん💦

    取りあえずは良かったです✨

    作者からの返信

    世界樹まんじゅう、私もお気に入りなんですよね(๑>◡<๑)
    観光地といえば温泉まんじゅう♪笑

    本編のマクシミリアン、何を考えているのかも分からないし、怖かったですよね。
    彼も、ようやく人と話し合い、信じ、協力することを覚えました。
    遅すぎたかもしれませんが……。

    コメントありがとうございました(*´∀`*)

  • アワダマって売ってるんですね……| ᐕ)و⁾⁾💗

    からの、マクシミリアン様にビックリ💦

    作者からの返信

    アワダマ、売ってましたー( *´艸`)♪
    聖王国では生活必需品なので……!

    まさかのマクシミリアン来訪!
    パステルもエレナもびっくりです(*´Д`*)

  • これは楽しい企画!
    おなじみの皆さんが登場して、誰が一番強いか分かってしまう!?
    カイが強いのはまあよいとして、フレッドさん!
    でも確かに安心感半端ないですもんね。
    土魔法を使わず素手でトレントを殴り倒してそうなイメージです笑

    作者からの返信

    突然思い立って、こんな企画を書いてみちゃいました!
    準々決勝なので、あともう一組、お馴染みの人たちが登場しますよ♪

    フレッド、素手での戦闘も強いです!
    魔の森に一人で住んでたぐらいですしね(笑)
    魔法がなくても充分TUEEEなおじいちゃんでした( *´艸`)

    コメントありがとうございました♪

  • 拝読致しました。
    正直に申しますと、カイさんがあれほど強いとは意外でした(^_^;)
    フレッドさん、何も熊手で戦わなくともいいのに!?Σ(O_O;)
    そしてマーレさん……マーレさん……潮騒をバックに磯の香りがしそうな……
    と、とにかく、激戦になりそうです!
    というか同窓会というか……Σ(・ω・ノ)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    カイ、意外と強かったんですー!
    聖王国から王国に派遣され、数年で王太子付きの近衛騎士に出世するほどですので( *´艸`)

    フレッドの得物は熊手……相手も油断したでしょうね(笑)

    おや、たけざぶろう様にもマーレ選手の正体がバレている!
    磯のかおりのレイピア使い(≧∀≦)
    まさに同窓会ですね!笑

    コメントありがとうございました♪

  • セオはもはや感情の欠損など、一見しただけでは判らない程度には人がましくなってきましたね。大人しい男の子、けれども心には蒼い火を灯した……そんな印象。

    二人が結ばれるのは難しそうですけども、逆転があるのか否か? 期待しつつ四章に臨みたいと思います。

    作者からの返信

    セオの感情もかなり戻ってきました。
    感情が完全に戻るまで、もう少しです(*´ω`*)
    二人の気持ちはまだすれ違っていますが、今後どうやって距離が縮まっていくのか……お楽しみいただければ幸いでございます。

    コメントありがとうございました♪

  • うは!マーレ選手っ!!
    えー、カッコイイ〜、ちょっと、えー。

    レイピアから水が滴りそう。

    作者からの返信

    うふふ( *´艸`)
    ねこさんにはマーレ選手の正体バレてますね♪
    カッコイイと言っていただけて嬉しいですー!

    コメントありがとうございました(๑>◡<๑)


  • 編集済

    フレデリックおじいちゃんが作ったマジックアイテムは国宝級なんですか。
    売ったら凄まじい値段になりそうだなぁ……(*-ω-)ウンウン

    ……いや、例えばの話ですよ! 例えばのね💦

    作者からの返信

    なんせ元国王が作ったものですし、マジックアイテムですし、クオリティも高いんです(*´꒳`*)
    売ったらすごそうですね……足がつきそうですけど!笑

    コメントありがとうございました♪

  • 第34話 「しかえし」への応援コメント

    パステルは自分に向けられる羨望、嫉妬を知った様子。いや、聡明な彼女のことですから、きっと人を統べる者の苦悩をも、おぼろげながら理解したかもしれませんね。

    パステルの取り戻した青と、セオの取り戻した羞恥の感情とは何か関連があるのか、それはわかりませんが、少なくとも二人が深い因縁で結ばれていることだけは確かなよう。今後の章で徐々に明かされていくのに期待します。

    作者からの返信

    パステルは自己肯定感の低い子なので、人から嫉妬されるなんて、思ってもみなかったでしょうね。これも一つの成長です(*´ω`*)
    メーアの苦しみも、きっと理解したことでしょう。

    幼い頃に二人に何があったのか、どうして色と感情を失うことになってしまったのか。
    少しずつ明かされますので、お楽しみいただけましたら幸いです。

    コメントありがとうございました♪

  • 第83話 「無礼な闖入者」への応援コメント

    第五章お疲れ様でした♪

    フレッドさんが心配じゃぞい、というラストでしたが、今回はここまでです。

    私も優しい感触を唇に落とされたーい!

    衣扉さまの素敵な言い回し、大好きです♡

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます!
    すっごく嬉しいです(๑>◡<๑)

    フレッドじいちゃん、すこし心配ですね。
    言い回しが好きだなんて、なんて嬉しいお言葉……!
    ありがとうございます( *´艸`)♡

    次回おまけをはさんで……、(また突っ込まれそうな気がする、)新たな章に入ります!笑
    コメントありがとうございました♪


  • 編集済

    優しい感触がひとつ、唇にそっと落とされたのだった……。


    ……こんな素敵な言い回しある?


    はぁ、……素敵♡

    なのに↓や更にその↓やどこぞの末裔さまのコメントはなんてイヤらしいの?←大好き♡

    作者からの返信

    わー、褒めてくださり、ありがとうございます♡
    うっとりしていただけて嬉しい(*´ω`*)

    まあ!
    粉物さまと精霊王さま(๑>◡<๑)
    むふふな展開にならなくて、すみませんな感じです!笑

  • 第75話 「国境」への応援コメント

    私の好きな作者様はどこぞの精霊王の末裔といい、女装させるのがお好きなようです♪

    ジュキセオのコラボイラストとか見たいなぁ……♡

    作者からの返信

    び、美少年は女装させられる運命(ごにょごにょ)

    わー、ジュキくんとセオのコラボ!
    めっちゃ見たいー♡
    AIさんにお願いしてみようかなぁ。
    女装させられて無表情なセオと、ほっぺた膨らませてるジュキくん……( *´艸`)

  • セオが優しくて泣きそうです。
    髪が綺麗って言ってもらえて、すごく嬉しかったです。

    「……青が見えるようになったら、また、海に来よう」
    これも、泣きそうでした。
    セオの優しさが沁みます〜

    作者からの返信

    セオ、優しいですよねー。
    裏がない子なので、髪が綺麗だと思っているのは本心です♪
    パステルも嬉しかったと思います(*´ω`*)

    この街で少しごたごたもありますが、二人で青い海を眺めることができるのも、まもなくです♪
    ありがとうございますー( *´艸`)

  • エレナさん、やっぱり何か知ってそうですね。
    フレッドさん、海鮮料理に釣られてついて来た〜ヽ(≧▽≦)ノ
    フレッドさん、土の精霊さんかなって思ってたけど、違うのかな?
    でも、いろいろすごいんだよね〜
    魔法のお家もすごいし。
    フレッドさんが一緒の旅も楽しそうです♪

    作者からの返信

    長編版も読みにきて下さり、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    エレナは、フレッドやセオと何か関わりがありそうですよねー。

    フレッドは美味しいものに釣られてついてきましたー!
    でも、セオたちも保護者が一緒なら安心です♪
    フレッドの正体はこの章で明かされますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    コメントありがとうございました♪

  • 第29話 「聖王」への応援コメント

    フレッドは元聖王だけあって流石の貫禄ですね~!
    こういう強いおじいちゃんキャラ、めっちゃ好きです!(≧∇≦)

    作者からの返信

    フレッド、頼りになるおじいちゃんです!
    強いおじいちゃん、いいですよね( *´艸`)
    これからも彼はバリバリ活躍してくれますよ♪

    コメントありがとうございました!

  • うん、なんだか二人に対する、ボクの思考とフレッドさんの思考がかぶる(・_・;
    セオとパステルの話を肴にすれば、楽しくお酒が飲めそうです。……ボクは梅酒しか飲まないのですけど(笑)

    作者からの返信

    からかいたくなっちゃいますよねー( *´艸`)
    ピュアでウブな二人……確かに酒の肴になりそう!
    私もお酒は飲まないんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    コメントありがとうございました♪