応援コメント

第33話 「乙姫様」◆」への応援コメント

  • 神子が存在する理由が描かれていましたね。
    いい話ですね。

    パステルちゃんとセオくんの子供のころは、無邪気でかわいいですね。

    作者からの返信

    いい話と言っていただけて嬉しいです( *´艸`)
    神子と巫女は、この世界において大切な役目を負っています。

    二人の子供の頃、無邪気ですよね♪
    ありがとうございます!

    コメントありがとうございました(๑>◡<๑)

  • タイトルで想像した通りの展開!
    そして玉手箱からの青!

    この後も何色がどんな形でパステルちゃんに届くのか楽しみですねー!

    作者からの返信

    うふふ、水の精霊は乙姫様でした(๑>◡<๑)
    他の色も、それぞれ仕掛けがありますのでお楽しみに♪

  • ◆回♪
    玉手箱と煙で色が戻るというのが、また夢がありますね(^^♪
    これで、緑色で山、水色で海、美しい自然の色が戻ってきていますね。
    ベースの色。ここから色が鮮やかに咲き誇っていきますね♪

    ふと気が付いたのですが、第27話のパステルちゃんが覚醒した大好きなお話ですが、題名が「色のない虹」ではなく、色のない虹 と「」がないのですが、設定伏線大好きな私は深く考ええしまうのですが(。´・ω・)?はてはて。

    作者からの返信

    玉手箱でもくもく〜♪
    緑と青が戻ってきたのは大きいですね!
    山も野原も、海も空も、本来の姿で見えるようになりました(*´ω`*)

    そうなんです!
    サブタイトルの多くは各話の会話文から取っているのですが、大切な回は会話からではなく、キーワードをタイトルとして採用しています(後半に出てくる他者視点の回は除きますが)。
    お気付きいただけて嬉しいです♪

  • 2度目の回想の時、青い空、緑の野原は見えているのに、もうすでに花は灰色。ここまでに何があったのだろう。
    凄く謎めいて先が気になります!!

    作者からの返信

    花が灰色なのは、現在のパステルに黄色やオレンジなどの花の色がまだ戻ってきていないからなんです。
    ちなみに細かいですが、虹色の髪は、現在の自分と同様のグラデーションになっているために認識しているという感じです^ ^

    コメントありがとうございました!
    今後もお楽しみいただければ幸いです♪

  • 拝読致しました。
    前回、竜宮城みたいと思ったら、まさか本当に登場しました乙姫様!
    青の封印が玉手箱風なのも良いですね。煙まで出ているし(^_^;)
    様々な過去を示唆する記憶の断片、パステルとセオの過去に思いを馳せてしまいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    乙姫様と玉手箱、登場させてみました!
    亀のきすけを有効活用出来なかったことだけ、悔やんでおります(笑)

    二人の過去に何があったのか。
    今後もお楽しみいただければ幸いです^ ^

  • 〉 『海の神子』は、皇族。『川の神子』は、神官。『滝の神子』は、サーカス団

    政治、神事は分かりやすいですが、祭事をサーカスとしたのは新鮮でしたね。素晴らしいアイデアだったと思います。

    あと、玉手箱で歳を取らなくてよかった……

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    全部ししまるのおかげです(笑)

    おじいちゃんおばあちゃんになったセオとパステル……
    Σ(゚д゚lll)