応援コメント

第128話 ソフィアの手紙・後編」への応援コメント

  • 「もうさ、駆け落ちしちゃえよ、お二人さんッ☆」

    と、無責任な一読者は思いました(笑)

    でも私はヒューゴ派なので、ヒューゴルートもアリなんじゃ……? とも思いました(無責任の極み)

    物語が終盤に向かって動き出した感じがありますね……!
    続きも楽しみに拝読させていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    >駆け落ちしちゃえよ
    ほんとその通りですよね!笑
    けど駆け落ちしちゃうと世界が大変なことになっちゃいます……。
    十代の少年少女には荷が重いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    ヒューゴ、素敵な人ですよね(๑>◡<๑)
    理想と憧れをギュッと詰め込んだ、白馬の王子様的なイメージです♪
    ヒューゴもちゃんと大切にしてくれそうですが、パステルはやっぱりセオが大好きなので……。

    いつもお読み下さり、本当にありがとうございます!

  •  コメント失礼しますっ。

     ソフィアさーん!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
     自分も大変なのに、みんなを思い考え、悩んでいたんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

     でも、セオくんと離れる、セオくんは思い出も消える、別々の場所で役目を果たす。うーん、悲しすぎるやないか! 何とかならんのか! と思ったら、フレッドさん! さすがだ! 色々動いてくれていた! でも無理しないで!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、ソフィアは自分も命を狙われていたのですが、その後のことを考え行動していました……。

    この手紙の通りに思い出が消えて離れ離れになってしまったら、本当に悲しいですよね。
    セオが悩んでいたのは、このことだったんです。
    フレッドじいちゃん、頑張って色々動いてくれてました(о´∀`о)
    みんなが協力してくれていますし、何とかなりそうですよ〜!


  • 編集済

    拝読致しました。
    おおお、大切な人の、万人を想うが故の遺言だからこそ……!
    パステルちゃんもセオ君も真面目だから、こうなると駆け落ちとかまで振りきれないですよね(´・ω・`; )
    セオ君がミノムシになっていた理由がわかりつつ、もどかしいですね(;つД`)
    ここはひとつ、友達になった精霊の力を和して……(°▽°)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そうなんですよ、二人とも真面目なので……。
    結果、セオはあんな態度になっちゃいました。
    けど、逃げている場合じゃないんですよね(´・ω・`)
    フレッドたちも頑張って色々考えてくれてるので、きっと何とかなるのです。゚(゚´Д`゚)゚。

    コメントありがとうございました♪

  • これは本当に……。
    でも、きっと二人を世界が祝福してくれるはず。そう信じて!
    フレッドさん、よろしくお願いします!

    作者からの返信

    なかなか難しい状況ですよね(´・ω・`)
    書いてて自分も心が痛くなりました……。
    けどにじそら、ハッピーエンドなので、安心してお読み下さい!笑
    精霊たちと、周りのみんなに何とかしてもらいましょう(о´∀`о)

  • 手紙の最後、家族へのメッセージに涙が……(/_;)


    セオもパステルも優しくて責任感が強いから、これでは二人とも想いを押し込めてしまいそうですね(:_;)
    なんとか方法があることを祈ります。

    そしてすまないの伏線回収が。
    確かに出会ってなければ人格者なヒューゴ殿下とはきっと幸せになれたのでしょうが、でも、もう出会ってしまったんですよ……(/_;)

    作者からの返信

    ありがとうございます(´;ω;`)
    まだ小さいセオを残していくこと、無念だったでしょうね。

    そうなんです、二人とも責任感強いんですよね……。
    ソフィアがどんな方法を考えていたのか、またそれがうまくいくのか、お待ち下さいませ(´・ω・`)

    ヒューゴの「すまない」は、このためだったんです。
    そう、もう出会ってしまったのですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    パステルもセオもヒューゴも、このままでは幸せにはなれません……。

    コメントありがとうございました!

  • 確かにこれはショック!
    世界か、二人の愛か、みたいな話になってきましたね。

    ヒューゴかな、婚約者。と思っていたらさっさと伏線回収してくれた!
    まあいい人ですよね。セオに出会わなければ、パステルは彼と幸せになれたと思います。

    ソフィアさんは、セオとパステルが恋愛関係になることは想定しなかったのでしょうか? 幼馴染の親友になるとでも思ってた!?!?

    「魂が傷付き、色を失うだけではなく、記憶や感情が壊れてしまうかも」
    ↑すでにパステルは色を失っていたし、長いあいだ記憶も壊れていたといえますよね。
    感情が壊れていたのはセオの方かな。
    すでに二人は10年近く苦しんだのだから、そのあいだに二人の魂の力が精霊樹にたまっているといいなと思います。

    作者からの返信

    ショックですねー。
    そりゃあフレッドも隠そうと思っちゃいますし、セオも塞ぎ込んじゃいますよね(´・ω・`)

    確かにヒューゴは、相手を大切にしてくれるタイプかも!
    もしセオと恋に落ちなければ、ヒューゴと幸せになれたかもしれませんね。スパダリですし……。

    ソフィアがこの手紙を書いた時点で、パステルとセオは2,3歳。
    幼馴染とはいえ、二人の住む場所は離れてますし、恋愛関係になるなんて全く想像しなかったんでしょうね(^^;

    さすが、鋭いですっ……!
    ソフィアが最期に使った神子の力と、二人の魂に何か関係が……おっと( *´艸`)

    コメントありがとうございました♪

  • ……正座して続きをお待ちして……

    ぐわぁぁ、む、無理よぅ、大変なことになってるよぅ!うわぁぁん!精霊さま、助けて!!

    ……こほん。いい子で待っています。

    作者からの返信

    大変なことになっちゃってます……!
    このあたり書いてる時、矢口も頭を抱えながらカキカキしておりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ですがにじそら、ちゃんとハッピーエンドを用意しておりますので……精霊たちとパステルたちを、なにとぞ信じてやって下さいっ(>人<;)

    コメントありがとうございました♪