応援コメント

後日譚 聖王都での新生活・後編」への応援コメント

  • 謝罪の手土産に世界樹まんじゅうって、誰の発案でしょう?マジメに考えたのでしょうけど、ちょっとおもしろいです。律儀に持ってきたマクシミリアンがまた…(笑)。

    作者からの返信

    世界樹まんじゅう、聖王都では人気のお土産のようです♪
    確かに、こんなバリバリ観光客用のお土産を提案したの誰なのでしょうね……自分で土産物店に行って選んでたりして(*⁰▿⁰*)
    そこらへんの微妙なシュールさを笑っていただけて、矢口は満足しています(笑)

    コメントありがとうございました!

  • 『世界樹まんじゅう』にじわってしまいました😂

    一時期のマクシミリアン様から比べたら、大分、冷静になられたかと。

    本編中、本気で怖かったですもん💦

    取りあえずは良かったです✨

    作者からの返信

    世界樹まんじゅう、私もお気に入りなんですよね(๑>◡<๑)
    観光地といえば温泉まんじゅう♪笑

    本編のマクシミリアン、何を考えているのかも分からないし、怖かったですよね。
    彼も、ようやく人と話し合い、信じ、協力することを覚えました。
    遅すぎたかもしれませんが……。

    コメントありがとうございました(*´∀`*)

  • なんと言いますか。
    世界樹まんじゅうがツボに。
    こういう世界観が本当に大好きです。

    そして、許すことができるパステル嬢が、本当にステキ。
    業があったとして。
    未来へ。
    そんなメッセージがあるんじゃないかと、個人的には思ってしまいました。

    作者からの返信

    後日譚をお読み下さり、ありがとうございます!
    観光地といえばおまんじゅうかな、っていう(笑)
    世界樹まんじゅうを手土産に持ってくる元聖王……(*´Д`*)

    マクシミリアンもフローラも、色々やらかしてしまいました。
    けれど、少しずつでも前に進む気持ちがあるのなら、みんなが救われてほしいというのもパステルの想いです(*´ω`*)
    彼らを許せたのも、純粋で、「人」を信じているパステルだからこそかもしれませんね。

    素敵なコメント、ありがとうございました!

  • 拝読致しました。
    マクシミリアン閣下がまんじゅうを手土産に……に、似合わないΣ(O_O;)
    ですが、人に頭を下げられるようになったのは、成長というか進化ですね、これは。
    だって、にじそら本編途中まで、「腰の低いマクシミリアンさん」「しおらしいフローラさん」「空気の読めるアイリスさん」なんて、想像もつきませんもん!(酷
    あ、ということは、アイリスさんもひょっとして……?
    いや、人は変われる。幸せは人を進化させる。
    そんなにじそらからのメッセージというとこですね。
    やはり、矢口様の世界は優しさで満たされている!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    世界樹まんじゅうを手土産に、謝罪に来てくれましたー(*´ω`*)
    本当にそうです、進化です。あの冷徹なマクシミリアンが……。

    アイリスは、どうでしょうね(^^;
    今現在は隔離措置をされているので、どうなっているか……こればっかりは書いてみないと、彼女がどう動くか、私にも想像がつきません(笑)

    まさにそうで、人は変われるって思ってます。
    世界が幸せとか愛情とか、素敵な思いで満ちるといいですよね(スケールでかすぎ)

    嬉しいコメント、ありがとうございました♪

  • 『聖王都観光局』と大きく書いてある紙袋。
    聖王都名物『世界樹まんじゅう』!
    すっごい定番ぽい。

    これまでがあるからセオが心配しちゃうのも十分わかるけど、パステルちゃんの対応が素晴らしい。謝罪の受け入れに心が籠もって……マクシミリアン樣もフローラさんもこれで。

    やはり幸せは周りも含めて、ですよね~。

    作者からの返信

    聖王都は観光地なので、定番おみやげも色々売ってるんですよ〜♪
    世界樹まんじゅうは、8個入りと12個入りがあって、配るのに最適です!笑

    セオ、そりゃあ心配ですよねー。
    憎しみに囚われたマクシミリアンを、ずっと間近で見てきたわけですし。

    パステルは本当に度量が大きくなりましたよね( *´艸`)
    これも旅を通じて成長した証拠ですね♪

    幸せは周りも含めて。まさにその通りですよね。
    すっごく素敵な言葉!

    コメントありがとうございました(๑>◡<๑)

  • エドとかな、と思っていたら名前が出てきて笑いました!

    マクシミリアンもフローラも改心してよかったですね。そうか、、、これから親戚に。その発想はなかったけれど、その通りですね!

    騎士の精霊さん、かわいすぎます!
    どんなことができるんだろう?
    戦闘力がなければ配置されないと思うので気になります!

    作者からの返信

    エドのこと覚えていて下さって、ありがとうございます!
    作中通して彼だけは救いようのないキャラでしたね……。

    そうなんですよ、マクシミリアンもフローラも親戚になっちゃうんですよ(´・ω・`)
    王族だから縁を切るわけにもいきませんしね(^^;

    ミニチュア騎士団、私も気に入ってます(笑)
    ちっちゃい剣と盾を持ってて、チクチクつついてきます( *´艸`)
    チームで連携して戦うので、ちっちゃいけど結構手強い子たちですよ♪
    時間稼ぎだけじゃなく、斥候とか連絡係とかにもぴったり!笑

    コメントありがとうございました♪