異世界でバイク便~俺は異世界でも公道最速を目指す!

震電みひろ

第1話 愛車と共に異世界へ(前編)

 俺は今、荒涼たる岩だらけの砂漠の真ん中に立っている。

 周囲は見渡す限り赤茶けた砂と石コロ、そして所々に点在する岩山。

 その間を走る人気のない街道。

 俺は自分のすぐ右手を見た。

 そこにあるのは、俺の愛車『CBR1000RR-Rファイヤーブレード』。

 長いバイトとローンでやっと買った愛車だ。


「あの女神様、約束は守ってくれたんだな……」



 俺は千条ハヤテ。二十歳の大学二年生だ。

 いや「だった」と言うべきかもしれない。

 なにしろ『現世』の俺は、たぶん死んでいるはずだからな。


 Fラン『須藤里すどうり大学 商学部』に通う俺は、授業にもまともに出ずにバイトに明け暮れていた。

 子供の頃からバイクに憧れ、高校時代から必死にバイトをして金を貯めた。

 16歳になるとすぐに中古のバイクを手に入れ、バイトもバイク関連に絞った。

 学校が終われば夜遅くまで、休みの日は目一杯働いた。

 バイク技術が向上してからは、映画のバイク・スタントの仕事なんかもしていた。

 これでもその界隈ではちょっと名が知れていたのだ。

 (それが高じて、一時は障害物を乗り越えたりするトライアル競技に参加もしたが、結局はオンロードに戻った)


 そしてついに念願の『CBR1000RR-Rファイヤーブレード』を手に入れたのだ。

 (半分はローンだが)


 納車の日、CBRを受け取った俺は、そのままバイク便のバイトに向かった。

 その途中だ。

 細い急な坂道を登っていくと、対向車線をトラックが下りてくるのが見えた。

 俺はそのトラックに何か違和感を覚えた。

 すれ違いさまに確認すると、違和感の正体がわかった。

 なんと、運転席に誰もいないのだ。

 無人のトラックはサイドブレーキをかけ忘れたらしく、無音で坂道を下って行った。

 そして坂の下の方には、トラックの接近に気付かない小さな女の子がいる!


 俺は急いでバイクを方向転換するとトラックを追いかけた。

 あのトラックより先に女の子に追いつかないと!

 だがトラックはどんどん加速していく。

 女の子はこちらに背を向けていて、それに気付かない。


「危ない!避けろ!」


 俺は叫んだ。

 しかしその叫び声もヘルメット越しのためか、聞えていないようだ。

 俺はさらにスロットルを捻った加速する。

 CBRはトラックを追い越した。女の子に追いつく。

 俺は女の子の横で急ブレーキをかけて車体を横にスライドさせて停車した。。

 女の子が驚いた顔で俺を見る。

 だがトラックはもう目前だ。

 俺は女の子を横手のビルの陰に突き飛ばす。

 そして俺もバイクと共に逃げようとしたが……


 眼の前に壁のように迫るトラックを見たのが、最後の記憶だった。



 気が着くと俺は、豪華な宮殿の一室にいた。

 周囲の壁や柱は、光り輝く桜色の大理石のような素材で出来ている。

 そして部屋は広く、天井は高い。

 俺はその中央に立っていた。

 眼の前には、金色に輝く豪華なイスに座った、これまた見たこともないような美少女が座っている。


「こんにちは、千条ハヤテさん。私は女神ハイジア。あなたたち人間には『健康と衛生の神』と呼ばれています」


 俺はもう一度マジマジと、話しかけたきた相手を見つめた。

 輝くような金髪、そして光を放つような金色の瞳、透き通るような肌に雑誌でも見たことがないような整った容貌。

 さらに付け加えると細身ながらも出る所は出た完璧なスタイルに、身体の線がわかる薄布の瀟洒なドレス。


「あなたが、女神?」


 俺は口ではそう言いながらも、眼前の美少女が女神である事には納得していた。


「ええ」


 彼女はニッコリと微笑むと、小さくコクリと頷いた。

 女神なのに、とっても可愛らしい。


「その女神様が、俺に何の用で?」


 思わずマヌケな事を聞いてしまう。

 これがアニメやマンガの世界なら女神が「異世界に勇者として転生して、魔王を倒してくれ」と言う場面だろう。

 だがそんな事が現実に起きるなんて。


「あなたには悪い事をしちゃいました」


 女神ハイジアは全くすまなそうな顔をする事なく、可愛い笑顔でそう言った。

 だが俺の頭には疑問符しか浮かばない。


「と言っても、あなたには何の事か解らないですよね?実はあなたが死んでしまったのは、本来の寿命ではないんですよ」


「どういう事ですか?」


「あなたを死なせてしまったトラックは、女神ヘラ様の現世での家に配達に来ていたんです。ヘラ様が荷物を急がせたため、運転手は慌ててしまい、サイドブレーキをかけ忘れちゃってぇ~」


「女神も現世で買い物なんてするんですか?」


 俺は俗世的な疑問を口にする。


「ええ。神々と言えど天上界だけでは退屈なもの。時々は人界に降りて行き、その世界を楽しんでいるんです。特にあなたの時代の日本は食べ物も美味しく、品物も豊富で品質がいいので、神々にとっても人気の滞在先になってます。今回はヘラ様はバーキンとケリーのバッグを3つも買っちゃいました!」


 神様って、案外と俗物的なんだな。

 それにそのバッグを買うお金って、どこから出ているんだろう?

 信者の寄付なら信者が可哀そうだし、そうでなきゃ後で『お金が落ち葉に変わってる』とか、ないだろうか?


「でもそんな中でハヤテさん、あなたは本来の寿命が尽きる前に、神との関わりで死んでしまった。これって結構マズイ事なんですよぉ。神々の不用意な現世への出現で、人間の運命を変えちゃうのって」


「あの、ちょっと気になる事があるんですが?」


「なんです、ハヤテさん」


「女神様なのに、どうしてそんな俗っぽい女子高生みたいな話し方をするんですか?」


「あ、こういう方がハヤテさんの時代の男の子にはウケると思って。あなたの時代のアニメやマンガの女神様って、こんな感じでしょ?」


 はぁ、納得しました。

 でも女神様がブランド品を買い漁っている上、アニメやマンガまで見ているなんて。


「だからここでハヤテさんに死者の門を通られると、ちょっと困るんですよ。それで異世界で残りの人生を過ごして貰おうかな、って考えたんです」


「異世界転生って、よくある感じの冒険者ってヤツですか?それで魔王退治とか。俺には戦闘経験とか剣の技なんてないですけど」


 女神は笑って両手を振った。


「そんな風にあなたに役割を押し付けるつもりはないです。とりあえず寿命まで異世界で普通に生活してくれればいいですよ」


 だがその後でハイジアは呟くように付け加えた。


「まぁヘラ様は何か思うところがあるみたいですけど……」


「それって……」


 俺が言いかけたところでそれを遮るように、ハイジアは言葉を続けた。


「そんな事より、ハヤテさんは何か希望はありませんか?異世界に行くのに何か欲しいものとか?現世で思い残した事があれば、それも出来るだけ聞きますよ」


 異世界転生か。これがアニメやマンガなら『伝説の武器』とか『すごい魔法の力』なんだろうな。

 もっとも異世界がどんな世界かわからない以上、何が有効かは解らない。

 それに「魔王を倒す」って言うテンプレ・パターンでもないみたいだし……


「バイク……」


「はい?」


「俺のCBR」


「それはあなたが死んだ時に乗っていた、あのオートバイですか?」


「そう。長い間、憧れていたCBR。ずっと俺の目標だった。いつかあのバイクで世界の色んな所を走る、それが俺の夢だった。だけど納車のその日にあの事故に会ってしまって……」


 俺がトラックに跳ねられたんだ。きっとCBRもグシャグシャになってしまっただろう。

 スクラップになったバイクの姿を想像するだけで、俺は悲しかった。


「そ~んなことですか?安心して!それじゃあ、アナタと一緒にバイクも転生させてあげますよ!」



この続きは明日の朝7:20頃に投稿予定です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る