参加作品数

61

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 異世界モノって色々ありますが、主人公が最強の作品も多いですよね。

 まあそれは結構ですし私も好きな作品はありますが、私が気になってしまうのは、仲間の活躍が皆無な作品です。

 主人公に付いて行くけど、解決するのは主人公。
 ボスは主人公が倒し、仲間の役割は雑魚退治。
 仲間も修行して成長しているが、結局強い敵は倒せない。

 ……などなど、仲間の存在意義が感じられない作品ありますよね?
 そういう作品だと、仲間の修行シーンがあっても「どうせ活躍しないよね」と思ってしまいます。

 なので今回募集するのは、仲間がちゃんと活躍する異世界ファンタジーです。

《条件》
・最初から活躍する必要はありません。成長して後々にでも。

・大ボスを倒せ、までは要求しません。中ボス程度でもオッケーです。

・ボスは倒せなくても、主人公のサポートをしたり、人々や街を守ったりなど、大きな活躍をすればオッケーです。

 ──では皆様、宜しくお願い致します。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「仲間が活躍する! 異世界ファンタジー」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ユーザーIDとペンネームは同じですw 色々なジャンルに挑戦し、楽しみたいと思います。 努力する主人公が好きなので、私の書くファンタジーは熱さなら自信あります!(まだまだ話数は少ないですが……) 頭を…もっと見る

近況ノート

参加者 55