参加作品数

32

参加受付期間

  • 終了

企画内容

自分は中々この手の描写が苦手というか、書いていて「ちゃんと出来てる……?大丈夫……?」と不安になる時が多いので勉強の一環も兼ねて「心理描写に気合入れてます!」って作品募集します。自信ありでも、なしでもオッケーです。
なんとなくでも「気合入れてるつもりだぞ」という気持ちがあれば、条件を守っていただけるならオッケーです。
ただし条件は「きちんと読んだ上で」ご参加をお願いします。

最近、条件を読まずに悪目立ち目的なのか、ルールを破った上で参加する方が多いです。その場合「荒らし」と判断し、最悪ブロック処置をさせて頂きます。要するに出禁処置です。

こちらとしてもそういう処置はなるだけ避けたいので、よろしくお願いします。
個人的にはギャグがあっても途中途中でシリアスになるような、そんな仄暗い話が好きです。
では長くはなりますが、必ず一読をお願いします。

【条件&注意事項】
① 転生・転移・悪役令嬢・タイムリープ・チート・無双などのいわゆる「テンプレ」禁止。「そういう要素があっても俺・私のは違うよ!」というのも無しでお願いします。例外を作るとキリが無くなるので、全面禁止とさせて頂いてます。

② 過激な性描写が多い作品は参加をご遠慮ください。成人済みではありますが、いきなりディープキスや自慰シーンぶっこまれると、好みに刺さらない場合は急激に冷めるタイプです。セルフレイディングで「性描写あり」の作品は「念のため付けている」とあらすじに表記されていない限りは読みません&参加拒否します。

③ 「作品を必ず読む企画」ではありません。理由は単純で「既に読んだ事がある作品をもう一度読む事はしない」時もあるからです。読まれなくてもめげない、しょげない、泣かない人向けです。

④ 私は作品を閲覧しても「読んだ」という証拠は基本的に残しません。読み進めたくないと思ったところで読むのを止めてしまいますし、♥を1話や2話に付けて後を読んでなかったりすると「続きを読む気が無い」と筆者側にハッキリ伝わるのがなんとなーく嫌だからです。自分はするのもされるのも、なんとなーく嫌です。
 なので、♥や★は「プレゼントしたい作品にプレゼントする」という方針です。「読んだ作品は必ず評価する、応援する、レビューを書く」と言ったお約束は出来ません。
 もう少し書くと、確約してしまうとカクヨムの規約違反で私がBANされる可能性があるからです。ご了承ください。

⑤ ジャンルは「エッセイ」「ノンフィクション」「二次創作」以外でお願いします。それ以外で①や②を守っていただけるのでしたら制限は無しです。

⑥ 一人一作品まで。守らない人の作品は全ての作品を参加拒否させて頂きます。

⑦ 企画主のSNSや近況ノートや作品のコメント欄など、各場所で「宣伝」を行うなどの行為はご遠慮ください。参加者の方に対しても同じです。押し売りのセールスも同じですが、滅茶苦茶読む気が冷めます。見て欲しい気持ちは分かりますけどね。

⑧ 期間や条件は参加作品の状況などを見て追記したり、伸びたりする場合もあります。

 その他質問等がありましたら、企画主の近況ノートまで書いて貰えるとお答えいたします。ただし「お答えしましたよ」等のご連絡はこちらから致しませんので、お手数をかけますがご連絡がありましたら近況ノートのチェックをお願いいたします。

 以上になります。大変長くなってしまい申し訳ないです。
 それでは、皆さんのご自慢の作品を心よりお待ちしております。

 ちなみに自分も人間とそうじゃない人の物語を書いてます。お好みに刺さりそうならぜひよろしくお願いします。

【東の国の狼憑き】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054922287515

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「主人公がちゃんと苦悩してたり、悩んだり、仲間と打ち解けたり……「心理描写に気合入れてるぞ!」って話が読みたいです。 ※条件必読お願いします。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

のうと たくや、って読みます。 服屋に入ったら洋服はじっくり選びたい派です。 作品のご閲覧、並びに応援ありがとうございます。 申し訳ないのですがまとめて頂く事も多い作品の応援(♥)はレビュー企画の…もっと見る

近況ノート

参加者 32