参加作品数

54

参加受付期間

  • 終了

企画内容


カクヨム運営さんのお知らせを見て、はて? 自分の作品はどのチームに入ろうか、と悩んだ方はいませんか?

そこで、劣勢が予想されるトリチームにあえて入った皆様の作品を集めようというこの企画。

参加資格はたった一つ。どのチームに入ろうか悩んだ末に、トリチームに入った作品。もちろん、一度別のチームに入った後でトリチームに転向なさった方も大歓迎。

せっかくのゴールデンウィークです。王道もいいですが、多ジャンルで活躍できるようないろんな要素を含んだ、普段読まないような作品も読んでみては?


そしてまだチーム決めに悩んでいる皆様、今一度、自分の作品をよく思い出してください。

例えば……

・6股がバレて命懸けで恋愛する作品……それはホラー、トリチームです。

・後宮のぐちょぐちょドロドロ女の戦い……それは現代(昼)ドラマ要素、トリチームです。

・彼女のプリンを食べてしまったことを誤魔化すトリックを考える……それはミステリー、トリチームです。

・異世界でグルメリポート……それは評論、トリチームです。

・兵士が詩作で戦う近未来の日本……それは詩、トリチームです。

・王道異世界ファンタジーだけど作者が本物の異世界転移者だからただの自伝……それはエッセイ・ノンフィクション、トリチームです。

・どのジャンルか分からない混沌とした名状しがたきもの……それはクトゥル──トリチームデス。


どうでしょう。ジャンルに縛られず、悩んだらジャンル『その他』を持つトリチームという選択肢。いかがでしょうか?

トリチームの戦力拡大を応援しております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「いろいろ悩んだがトリチームにすることにした者達の本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

まじりモコです。生息地はTwitterとカクヨムなただのオタク。 誤字指摘などもお気軽にどうぞ。助かります。 あと、人の名前がなかなか覚えられないので、コメントなど頂けた方は気軽にフォローすること…もっと見る

近況ノート

参加者 39