私の幸福な日常

 イツキには、どうしても私が壊れていることを伝えられなかった。どうしても高校の時から、イツキにもう一度会うまでのことを伝えられなかった。

 だってこんなことを伝えたらイツキに嫌われちゃう。私が汚くて穢れてて醜くて壊れてるなんて……普通の人は、受け入れてくれるはずなんてないんだ。


 イツキはきれいだったんだ。私の思い出の中のまま、優しくて、カッコよくて、きれいだったんだ。

 そんなイツキを、私が汚している。今も、これからも、汚している。


 なんて自分勝手な女なんだろう。あれだけイツキを汚したくないなんて思って、それでもイツキを拒絶できずに、あまつさえイツキの恋人になんかなって。

 なんてわがままなんだろう。でも、イツキはそんな私に微笑みかけてくれるんだ。優しい言葉をかけてくれるんだ。


 私はそれで、また一つ壊れた心の欠片を繋ぎ合わせるんだ。


 ――――最低だ。











 私はイツキと付き合い始めてから、所属していたサークルを辞めた。来るもの拒まず、去る者追わず。特に引き留められることもなかった。新入生を何人かゲットしたからだろうか。どこの誰が入ったのかなんて知らないし、申し訳ないけど私にはどうでもよかった。

 元々好きで入ってたわけじゃない。自分の体を汚すのに都合がよかったから入ってただけだったから、辞めるのに微塵も後悔なんてなかった。


「ごめんね、沙織……私のせいで……」

「もー! ユイのせいじゃないって! うちが原因だったんだから、だいじょーぶだよ!」


 私は沙織に謝った。沙織も私が辞めるのと同時にサークルを辞めた。

 沙織は私がサークルを辞めないから、それに付き合ってサークルに入ってただけだ。


 だから申し訳なかった。私が強ければ沙織に苦しい思いをさせずに済んだのに。

 私にはどうしてもそれができなくて。


 でも、もういいんだ。もう大丈夫なんだ。

 だって、私の傍にはイツキがいるから。


「彼氏、できたんでしょ? ユイ」

「うん……」

「よかったじゃん。前話してた幼馴染の男の子?」

「うん。イツキ。カッコよくて優しいの」

「大事にしてもらいなよ!」

「……イツキは、いつだって私のこと大事にしてくれてるよ」


 サークルを辞めたことはすぐにイツキに伝えた。イツキは私が所属してたサークルがどんなサークルか知らなくて、私に「そんなに簡単に辞めてよかったのか?」なんて聞いてきた。


「もう必要無くなったから」


 私はそう答えた。

 あのサークルは、私にはもう必要ない。


 イツキの傍にいるのに、汚いサークルの人間に体を差し出すなんてことはしない。

 イツキがたくさん愛してくれるのに、そんなことをする意味がない。


 意味ならあったんだ。自分への罰だったんだ。でも今はイツキがいてくれるから。

 イツキの傍にいる間は、私は私でいられるんだ。睡眠薬もいらない。悪夢も見ない。正気を失ったりしない。


「サークルって必要かどうかで入るもんなの?」


 イツキのそんな疑問に、私は適当に答える。


「うーん、どうだろ……でも少なくとも、私にはもう必要のない場所になったっていうのは事実だからさ。気にしなくてもいいよ」

「そっか。まあ、結衣がいいなら俺が気にすることでもないか」

「そうそう。そんなことよりさ……ね? イツキ……♡」


 私はイツキに甘える。

 初めて繋がったあの日から、私は毎日のようにイツキを求めた。


 イツキの腕の中に抱かれていると安心する。

 イツキと触れあっていると幸せが溢れてくる。


 壊れて空っぽの心に、私が戻ってくる気がするんだ。


「好き! 好きぃ! 愛してる! イツキ、愛してるの……!」

「ああ……俺も、好きだ結衣! 愛してる……!」


 イツキに抱かれている時は、私はタガが外れたようにイツキへの愛を叫んだ。溢れ出る思いを堰き止めることなく、そのままイツキに伝え続けた。

 好き。愛してる。あなただけなの。私にはあなただけしかいないの。それ以外は全部いらないの。


 そうやって愛を伝え続けて、それと同じくらいイツキからの愛をねだった。

 小さな頃から、唯一私に無償の愛情を注いでくれたイツキ。そのことが私の心の支えで、私の中に唯一残ったもので。


 一番大事なものなんだ。何よりも大事なものなんだ。だからもっともっと欲しくなるんだ。

 私の空っぽの心を、イツキの愛で満たしてほしい。イツキの愛だけで心を作れるほどに、愛を注いでほしい。


 私を、イツキの愛だけで形作らせて――――











 イツキとの交際は順調だった。

 喧嘩なんて全くしないし、いつだって一緒にいた。


 私がイツキと離れるのはどうしても一緒にとれない講義とか、それぞれのゼミとか、後はイツキが少しだけやってるアルバイトの時間とか。

 それ以外の時間はほとんど常に一緒にいた。


「なぁ、結衣。俺とずっと一緒にいるけどさ、友達とか、先輩とか、そういう人たちと遊びに行ったりとかしなくていいのか?」

「いい、別に。イツキの傍にいたい」


 そう言って私はイツキの腕を抱きしめた。

 イツキの傍にいることが私の幸せなんだ。それ以外は何もいらないんだ


 だから、イツキの傍にいさせて。私を一人にしないで。私は弱いから。一人でいたらまた壊れちゃうから。だから、だからね?

 お願いイツキ。


 そうして常に二人で一緒にいて、思い出を積み重ねていった。

 イツキはいろいろなところにデートに連れて行ってくれた。


「あー! もうちょっとでとれたのにー!」

「くぅう……悔しいなこれ!」


 ゲームセンターで遊んで。


「ここのケーキめっちゃくちゃ美味しいんだよ!」

「へぇー……お、確かに美味いな」


 喫茶店でお茶をして。


「じゃじゃーん! どお? この水着!」

「めちゃくちゃ可愛くて……えっちです……」


 海やプールに出かけて。


 そして……デートの後は、二人で重なり合った。

 イツキの肌に触れる。イツキの腕の中に包まれる。イツキの匂いが私に沁みついて、離れなくなるまで。


 触れ合うたびに私を幸せにしてくれる。声をかけられるたびに愛で満たされていく。


 イツキは私にとって幸せそのもので――そして、麻薬のような存在だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る