レポート5:勝った! 第1部、完! (`・ω・´)b


投稿日:10/28(火) 12:05

 レポート5:勝った! 第1部、完! (`・ω・´)b


 ---------------------------------------------------



 こんにちわ、名倉ばっこです!(*´ω`)

 5回目のレポートですね!


 えーっと、色々と書きたいところですが……まずは先日要望があったゴブリンキングのスクショからですね! こちらをご覧ください。


 [ 王の謁見室にてゴブリンキングと報酬カタログ ]


 はい、というわけで昨日もお伝えした通り、王様に報告したスクショです!

 報酬は皆さんも貰いましたか? 私は携帯錬金釜にしました!

 携帯コンロと悩んだんですが、ぶっちゃけ石があれば要らないですよね?



 そしてこの後、驚愕の事態が(≧□≦)……ネタバレ注意です!



 なんと! 王城を黒いドラゴンが襲撃してきたのです!!( ゜Д゜)



 [ 謁見室を破壊し、吠えるダグドラ ]

 [ ダグドラに対峙する王 ]

 [ ダグドラの死体を前に和解する王とシャルロッテ ]



 いやぁ、怖かった。あの大きな姿はゲームと分かっていてもちびりそうになっちゃいますね。も、漏らしてませんよ?('ω')


 このドラゴンは、魔王の配下、四天王のダグドラというらしいです!

 魔王と四天王で王がダブっちゃってますね。( *´艸`)プププ


 話してみると結構話の通じる人(?)でして、私の手作りジュースを飲みたいって言ってくれたのでプレゼントしました!( ^^)_旦~~


 そしたら浄化されて? ですかね? 改心したのかシャルさんに首を差し出して、そのままスクショの通りに。

 何も死ななくても! と思いましたが、良心の呵責に耐えられなかったのでしょう……((T_T))


 でも、問題を料理で解決するだなんてまるでグルメ漫画みたいですね!(^▽^)/

 今まで書いたことなかったけど、料理系小説にも挑戦してみようかな?


 あ、そういえば称号に『1章クリア』ってついてましたから、多分1章はこれで終わりみたいです。案外サクサクでちょっとボリューム物足りないかも? なんて。

 まぁ1章とかいわばプロローグだからこんなもんですよね。

 調べたところだとエルフや獣人が仲間になるらしいんですが、2章で仲間になるのかな? 今から楽しみです!(*^▽^*)


 それじゃこれから2章に行ってきます!

 また次の記事で。かしこかしこ。(/・ω・)/



 【※オリスタ運営確認済み 1章クリアおめでとうございます】

 ---------------------------------------------------


コメント

 1:

  は?


 2:

  え?


 3:

  βだとダグドラとの決戦って『火の山』じゃなかったっけ?


 4:

  ゴブリンキング? ダグドラ死亡?

  何これ意味わかんない。1章クリア? え?


 5:

  掲示板から。なにこれ、俺の報酬と違うしダグドラ死んでる

  どういうこと?


 6:

  公式ツブヤキッターで1章最速クリア者が出たと聞いて

  なんで王城でダグドラ死んでんの……


 7:

  俺の知ってるNルートと違う

  新ルート出たか??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る