レポート3:初フレンド&メインクエスト!


投稿日:10/27(月) 13:24

 レポート3:初フレンド&メインクエスト!


 ---------------------------------------------------



 こんにちわ、名倉ばっこです!(`・ω・´)ゞ

 3回目のレポートは、メインクエストで行ったノッソ村からお送りします。

 とはいえ、まずはタイトルにもある通りフレンドの方からですね!


 [ ナクラとチクリンのツーショット ]


 はい! こちら、『カルマスキルオンライン』作者の竹林沈先生です!!

 えへへ、初めてのフレンド! というか、オープニングセレモニーすっぽかしちゃったから『基底世界』自体が初めてだったんですけどね! v(^^)v


 外見はまさしくサイコパスお嬢様そっくりなので、最初は殺されるかと思いましたがとっても気さくな方でした! (´▽`) ホッ


 それで、竹林先生ことチクリンさんはなんかGルートってシナリオを攻略してるみたいですね。凄く物騒なルートらしいんですが、チュートリアルお姉さんことシャルさんはそっちでもチュートリアルしてくれるらしいです。 Σ(・□・;)やべぇ!


 あと、次元渡航システム? とかいうのでフレンドサーバーが解禁されたら一緒に遊びましょうって約束したんですが、その……なんというか、今更ながら怖くなってきましたね? (´・ω・`)


 シャルさんを守るためにも、もっと強くならなきゃ……!



 と、いうわけでメインクエストも進めました! (`・ω・´)シャキーン

 そこで冒頭に行ったノッソ村になるんですが、ゴブリン退治ですね。

 この世界ではゴブリンは闇の軍勢らしく、魔王の力が無いと現れないモンスターらしいんですよ。メインクエストを進めたら雑魚として出てくるようになるらしいですね。


 [ バッツとマールに挟まれたナクラのスリーショット ]


 で、早速ゴブリンキングを倒して、マールちゃんを仲間にしました!

 剣士のバッツも捨てがたかったんですが、いつでも交代できるとのことです。しかもお父さんのレクトさんが稽古をつけておいてくれるそうで、メタいことをいうと控えててもマールと同じ経験値を得てくれるらしいんですね!

 これは攻略勢には嬉しいなんとも粋な計らい! あ、でも絆的なものはちゃんと個別に育まないとです。(^^)b

 とりあえず3人には料理を振舞いました!

 時間が無かったので手抜きになっちゃったけど……とっても喜んでもらえました!

 これは結構好感度稼げちゃったのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ


 次はテイムにでも挑戦してみようかな!

 色々できて、やっぱり『オリスタ』は最高だぜぇ!(*^▽^*)


 それではまた次の記事で。かしこかしこ。(/・ω・)/



 【※オリスタ運営確認済み】

 ---------------------------------------------------


コメント

 1:チクリン

  これからよろしくね、ナクラちゃん!

  私もナクラちゃんの料理食べたいな。

  ところでNルートはゴブリンキングが出るんだ?

  こっちはゴブリンジェネラルだったよ。


 2:

  おいコメントにGルートのパイオニアがいるぞ逃げ……グワー!


 3:

  畜生、チクリンめこんなところにまで!

  こうなったらヤケだ、かかってこ……グワー!


 4:

  コメントにチクリスト発生してて竹生えるわw


 5:

  ゴブリンキングのスクショないの?



――――――――――――――――――――――

(あとはご自由にどうぞ。~神様が本気出してラスボス倒したので私はただスローライフする~ もぜひよろしく!(露骨すぎる宣伝))

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る