レポート1:このゲーム、神ゲーでは?


投稿日:10/26(月) 19:30

 レポート1:このゲーム、神ゲーでは?



 ---------------------------------------------------



 初めましての方は初めまして!

 名倉ばっこです。今回この公認ブログを担当させていただくことになりました!

 VRMMO初心者ですが、よろしくお願いします! m(_ _)m


 初回となる今回は、『オリジンスターオンライン』がどうして早くも神ゲーであるか、その理由を語りたいと思います。('◇')ゞ

 ……えーっと、私はβテストの情報をチラ見した程度の知識でゲームを始めたのですが、チュートリアルお姉さんことシャルロッテさん。彼女の存在が神ゲー認定の証です!


 まず見た目が金髪ポニテの女騎士。この時点で既に外れが無い。むしろ残念でも美味しい存在。そんな彼女が……めっっっっっちゃ話しかけてくれるんですよねぇ!!


 え?そんなのコミュ障にはつらいだけだって? ノンノン! 甘いですよお客さん!

 こちらのSSをご覧ください。


 [ 選択肢が浮かんでいるシャルロッテ ]


 ……そう! NPCとの会話では、推奨選択肢が出てくるんですね! 素晴らしい。もちろんこれ以外の会話をしても良いですが、この推奨選択肢を読み上げたり指で選択するだけで会話が成り立つんです!(*^▽^*)

 いいぞ……! これはコミュ障の社会復帰にとても効果的……!(^O^)


 しかもシャルさんはとても……フフ、褒めてくれるんですねぇ! ( *´艸`)

 いや、ええ。美人のお姉さんがひたすら褒めてくれる。控えめに言って最高っすわ。

 しかも! 高性能AIのおかげでその褒め方も自然で……ああ、思い出しただけでもまたシャルさんに会いたくなってきました! 私の手料理を食べさせてあげたい……!


 あっ、そういえば、オープニングセレモニーがあったんですが、その、ついゲームに夢中になって参加し損ねてしまいました。(/_;)


 ゲームが面白すぎるんですよ! 『基底世界』じゃなきゃ周りにプレイヤーが居ないからボッチに快適ですし! なんですか、最高ですか!

 あ、ちなみにこの記事もゲームの中、大通りのど真ん中に座って書いてます。こんなことしても怒られない! すげぇや『オリスタ』!(*^▽^*)


 それではまた次の記事で。かしこかしこ。(/・ω・)/



 【※オリスタ運営確認済み】

 ---------------------------------------------------


コメント

 1:

  1ゲト


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る