レポート4:テイム! (`・ω・´)シャキーン!


投稿日:10/27(月) 20:50

 レポート4:テイム! (`・ω・´)シャキーン!


 ---------------------------------------------------



 こんにちわ、名倉ばっこです!(*´ω`)

 今日2通目、通して4回目のレポートですね!

 タイトルにもあった通り、テイムです!


 先日の狼イベントで私のテイム力が半端ないことはご存じだと思われますが、今日はマールちゃんと一緒に火の山へテイムしに行きました!


 で、こちらがその時のスクリーンショットです。


 [ 火の山、毒の沼地エリア。マールとポイズンゼリースライム達 ]


 丸くてプルプルのスライムを求め、適当に選んだ場所で運命の出会い!

 そう、丸いスライムです! ゼリースライム、って分類らしいですね。

 ゼリーとか、ちょっと美味しそうな名前 (^▽^)/


 も、もちろん食べませんよ?


 というわけで、もちぷるな丸くてかわいい子をテイムしました!

 紫芋あんの水饅頭みたいで、ぷにぷになんです!


 無事テイムできたので、明日はまたメインクエストを進めようと思います!

 確か『王への報告』だったかな? 何でゴブリン退治したくらいで王様に報告しないといけないんでしょうか……


 あっ! 分かりました! そうでした、この世界のゴブリンは、魔王の手先!

 うっかり忘れるところでした。すっかり頭から抜けてました!(^^;


 というわけで、明日は王様にお会いしてきます!

 それにしてもスムージー、頭の上にのせるとひんやり気持ちいいんですよ(^^)b


 [ ナクラ、頭の上にポイズンゼリースライム乗せてる自撮り ]


 あ、スムージーってのはこのスライムの名前です。スムージーを食べて仲間になったので!……安直すぎ? でもそれが良い! やっぱり『オリスタ』は最高!(*^▽^*)


 それではまた次の記事で。かしこかしこ。(/・ω・)/



 【※オリスタ運営確認済み】

 ---------------------------------------------------


コメント

 1:

  乙。スムージーのレシピ希望


 2:

  ポイズンゼリースライムじゃねーか! 禿げるぞ!?


 3:

  。          彡 ⌒ ミ

  また髪の話してる……(´・ω・`)


 4:

  『王への報告』前に火の山って入れるっけ?

  でも間違いなく火の山の毒沼エリアだなここ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る