アクセス数

エピソードごとの累計PV数

第1話:新人カクヨム作家のまず最初にやりたいこと
264
6,584
PV
第2話:サブタイトルの重要性を確認するための方策回
159
3,215
PV
第3話:絶対、一気投稿してはいけない!
176
3,338
PV
第4話:プロローグを書いてはいけません
172
2,970
PV
第5話:閑話。キャラの立て方とキャラクターウェブ
109
1,701
PV
第6話:エッセイの勧めと推敲について
111
1,236
PV
第7話:サブタイトルの重要性
101
1,467
PV
第8話:まずは書いてから分析しよう
91
984
PV
第9話:あなたは今、輝いている!
106
914
PV
第10話:超重要。三つの道。初心者としてどれを目指すか?
94
1,249
PV
第11話:Web小説における地雷!
114
1,721
PV
第12話:【超重要!】★をつける位置は決まっている
110
1,503
PV
第13話:コメントを書く時のマナー
110
1,009
PV
第14話:ユーチューブ動画で勉強する
78
777
PV
第15話:アップの時間。BANされる可能性。キャラ・プロットの作り方
83
1,208
PV
第16話:カクヨムでは原則毎日1話更新ですが。キャッチコピーの重要性
78
1,013
PV
第17話:ジャンル選びでPVは決まるのです(T_T)
81
962
PV
第18話:作家は読者に育てられると思う
63
551
PV
第19話:再度。創作論エッセイ書くのは重要です。
61
542
PV
第20話:ワクワク感がすべて
58
513
PV
第21話:イラストはなるべく入れない。文体は中学生が読めるレベルに
58
550
PV
第22話:臨時号。アルファポリス攻略開始。何事もPDCA
47
429
PV
第23話:読まれるために読め!
59
498
PV
第24話:人の3類型を意識しよう
43
425
PV
第25話:★がつかなくなる日があると極端にPVが落ちる。この連鎖を止めましょう
62
675
PV
第26話:初心者の作品は『目次ページで』読者の半数がブラバする!
55
688
PV
第27話:キャッチコピーから考えて書こう
52
396
PV
第28話:創作論紹介と、今更ながら基礎的知識
46
440
PV
第29話:これだけ違う、注目の作品パワー。1話最後に引きを作らないとダメ!
45
460
PV
第30話:1ページで、○○以上書くと読まれない!★のおねだりは逆効果?
56
833
PV
第31話:30話までが勝負!これ越えたら★がつかない。ついでに今書くべきジャンル
50
642
PV
第32話:全精力を注ぎこんでる故の過ち
48
415
PV
第33話:1話目には登場人物をできるだけ少なめに
42
327
PV
第34話:ヒロイン。その重要性!
44
378
PV
第35話:父さん、あの伝説は本当だったんだね!『スコッパーさんは実在する』
42
435
PV
第36話:女性読者を狙え!
42
416
PV
第37話:★最重要事項!:Web小説の経験値は○○の多さだ!狙うべき読者属性は○○!
51
434
PV
第38話:リワードについて
41
322
PV
第39話:現在わかっている注目の作品ピックアップ条件
44
342
PV
第40話:AIイラストと年間で一番新連載が始めやすい時期
40
268
PV
第41話:テンプレを笑ってはいけない。トレンドの先取り
38
267
PV
第42話:第1話でヘイトを溜めることは分かっているけど、書くのはつらい
36
271
PV
第43話:ファンの作り方の考察。テンプレとこだわりの両立
47
260
PV
第44話:【ギャップ最強!】主要キャラの深掘りをするだけでプロットは出てくる
34
207
PV
第45話:キャッチコピーの類型
34
275
PV
第46話:賢いヒロイン中編コンテスト通過作品の考察と検証
31
252
PV
第47話:賢いヒロイン中編コンテスト通過作品の考察その2
33
204
PV
第48話:作品名を作るコツ。アドバイス希望受け付けます
25
192
PV
第49話:近況ノート巡りとカクヨム甲子園
30
197
PV
第50話:面白くなる秘訣、その1
25
222
PV