第31話 ドラゴンと、竜人族の姫

 オレはスーツを装着し、飛ぼうとした。


「バイクに飛行できる機能を取り付けた。キミが飛ばなくても、バイクで飛行ができるよ」


 ニョンゴのヤツ、バイクを追加武装にすることまで考えていたらしい。バイクがゴツイマシンに変わっていた。追加装甲はもちろん、シールドをサイドカーにできるようになっているではないか。


「お前、めちゃくちゃだな!」

「これくらいしないと、タキには勝てないよ!」

「だろうな! よし、出発だ!」


 シールドをバイクに装着して、上昇する。


 三〇メートルはあろうドラゴンと、荒野へ向けて並走した。


 ドラゴンの頭の部分が、半透明になっている。黄金色のクリスタルを、はめているかのようだ。あそこが、操縦席になっているらしいな。


「いた。タキだ」


 やはり、あのドラゴンはタキの作ったものか。


 そんな気がしていた。


「それとあの女は?」


 タキの隣に、偉そうな美人が座っている。目にハイライトがない。目の下にはクマができている。レクシーと違って、全体的に細い。赤黒いドレスは、竜のウロコを思わせた。


「あれは、レッドドラゴンのマーゴットじゃないか。魔王の娘の一人だよ」


 魔王ミルドレットは、複数の女性との間に子どもを設けている。その一人が、あのマーゴットらしい。


「どんな奴だ?」

「見ての通り、ヤバイ子だよ。一番ミルドレッドに似てなくて、子どもたちの中でも最大レベルで好戦的かも。実力も高いから、厄介な相手だよ」


 速度を上げて、タキに追いつく。


「タキ、ご覧になって! 青い騎士が、こちらに向かっていますわ! 王都へ行く手間が省けましたわよ!」


 赤黒いドレスを着た女が、操縦席のハッチを開けた。席の縁にガンと片足を乗せて、おしげもなく内モモをあらわにする。


「ハーイ、ごきげんよう! 我こそはマーゴット。魔王ミルドレットが一子の一人! お手合わせ願いましょう!」


 腰に手を当てて、風を全身に受け止めていた。

 その姿は、まさに豪傑そのもの。

 ドラゴンの血を引いているだけあるようだ。


 マーゴットが、腰に当てていたてから火球を発動させる。


「こちらは、ごあいさつ代わりですわ! それ!」


 二つの火球を、マーゴットが投げつけてきた。


「うわっと!?」


 バイクを操作して、弾を回避する。


 しかし、まだ火球が追いかけてきた。


「ヤバイ。シェリダン・スラッシュ!」


 サイドカーのシールドに取り付き、刀で火球を斬り裂く。


 ここで、大技を使わされるとは。


「なかなかやりますわね、ウワサどおりの強さですこと!」


 マーゴットは、オレの強さをお気に召したようだ。


「あっぶないねんて! 着陸するさかい、じっとしといてや!」


 タキが、荒野へとドラゴンを下ろす。


「どないや? ワシの開発したドラゴンは? ごっついやろ?」


 おもちゃを自慢するかのように、タキが得意げに語った。


「スーツのデータと、ウェザーズのデータを元に開発したんや。こっちにおる竜人と魔王の子である、マーゴットはんの知恵も借りて、できるだけドラゴンに近い造形にしてみたんやで」


 どうやらタキは、オレのパワードスーツの構造を読み取ろうとしていたらしい。ウェザーズの死体から。


「それと、ドワーフのダンジョンからパクった宝玉で、このマシンの完成や! 名付けて、ブラックドラゴンのラファロや!」


 機体名を名乗ったタイミングで、ブラックドラゴン・ラファロが雄叫びを上げる。


 どこまでも様式美を忘れない辺り、タキが作ったものだなと実感した。 


「お前も、ウェザーズのように街を壊さずにはいられないのか?」

「アホぬかせや。ワシは破壊神になりたいんやない。不死身にはなりたいけどな。せやかて、ウェザーズみたいに手当たり次第にケンカを売るマネはせん。ワシのターゲットはお前や、竜胆の騎士ジェンシャン・ナイトと、パワードスーツだけや」

「オレだけを狙う?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る