第40話 ラストバトル! さらばジェンシャン・ナイト!

 腹を貫かれたタキは、かろうじて生きているようだ。マーゴットに抱きかかえてもらっている。


「おい、タキ大丈夫かよ!?」


 タキは答えない。その代わり、空を指差す。魔王を撃てと言っているのか?


「モモチ、今は魔王討伐が先だよ!」


 どうやら、魔王は実体がない。残留思念の状態となっている。


 魔王の胸部にある宝玉が点滅し、魔王の声が。


「おのれ、人間ども。下等生物の分際で、我がものにならぬというなら、全て滅ぼしてくれる!」


 エネルギー体となった魔王が、天へと舞い上がっていった。深夜の空を、昼のように照らす。


 王都の窓から、人々が何事かと身を乗り出していた。しかし、おぞましい魔王の姿を見て、すぐに自室へと引っ込む。


「世界は、今日をもって終わりを告げる! 全人類、および魔界でさえも!」


 空を登りきった魔王の肉体が、膨れ上がる。


「魔王のやつ、自分の思い通りにならない世界を破壊する気だ! 宝玉の力で自分をさらに燃焼させ、世界の中心に飛び込むつもりなんだ!」


 そうなれば、王都どころかこの星もろとも吹っ飛んでしまう。


「させるか!」


 ライコネンには、妻のレクシーがいるんだ。この世界を壊させるものか。


 オレは、シールドのランチャーを構えた。


「ニョンゴ、二発目は撃てそうか?」

「待ってました。一応、チャージしておいたんだ。でもパワー不足だよ」


 構うもんか。この世界を守れるなら!


 飛行モードのバイクを起動させ、オレは上昇した。降下してくる魔王に向かって。


「体当りする気かい!」

「アホかモモチっ! 離れろやっ!」


 ニョンゴに続き、タキの声も聞こえてきた。


 しかし、オレは耳を貸さない。スーツを上昇させて、魔王へと近づいていく。


 タダで、死ぬかよ!


「ランチャーのパワーは、充填したままだな?」

「ああ。でもこんな至近距離で撃ったら!」


 オレは、バラバラになってしまうだろう。


「スーツのパワーも、オマケしてやる。ミスリル製だ! ぶちかますぜえええええっ!」


 シールドを反転させ、オレはランチャーを展開した。


 魔王との距離は、ゼロだ。


「くたばれ、魔王!」


 オレは、ニョンゴをランチャーから引っこ抜く。


「モモチ?」


 パワードスーツを脱ぎ、魔王へと直接ブチかました。オートモードになったアワードスーツが、魔王を掴む。これで魔王は、ランチャーから逃げられない。


「なにを」

「こうするんだ!」


 ランチャーのトリガーだけを引いて、バイクを反転させた。オレはシールドの装甲板だけを防壁にして、バイクで降下していく。


 上空が一瞬だけ、昼間の明るさになった。魔王が、ランチャーとスーツの爆発に巻き込まれたのだろう。


「うおおおおおお死ぬ死ぬ死ぬっ!」

「スーツがないだから、当然じゃないか!」


 数秒もしないうちに、地面へ激突しそうだ。


 しかし、落下したのはバイクだけ。


 オレは、赤いドラゴンに抱きかかえられた。


「むちゃくちゃですわ。あなたたちは」

「あはは……」


 魔王の姿は、もうない。


 どうやら、勝てたようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る