第39話 魔王撃退……

 魔王の胸部装甲が熱を持ち始めた。今にも、爆発しそうな勢いである。


「な、なんだこのパワーは!?」

「自分で言うたんやんけ。ウォリハルカニウムは絶妙なバランス調整が必要やと!」

「ぬう!?」


 装備を脱ぎ捨てようにも、熱で身体にへばりついてしまっていた。


「ワレの仕掛けた宝玉で死んでまえ、魔王!」

「ごおおおおっ!」


 とうとう、魔王の全身に亀裂が。


 叫ぶことすら許されず、魔王は大爆発を起こす。


 オレは再び、シールドを展開した。王都へ爆風が入り込まないように、空へと流す。


 それでも、防ぎきれない。戦闘中だったジーンも遠くへ吹っ飛び、海に落ちてしまった。王都の建物にも、甚大な被害が及んでいる。


 ウォリハルカニウム……すさまじいパワーだった。


「魔王とはいえ、これだけの魔力を制御しようってんだからね」


 土煙が晴れ、ニョンゴが語りかけてくる。


「ムリがあったな。過ぎた力は、自分を滅ぼすのだとよくわかったぜ」


 パパッと、ニョンゴに付いた砂ホコリを払う。


「魔王は死んだ。あとはお前だけや。どっちが強いんか、決めようやないか」


 まだ、やらなければいけないことがあった。タキを倒さないと。


「お前……タキだよな?」


 もはや、ボロボロじゃないか。本当にタキかと思うほど、ズタズタになっていた。


「なんで」

「自分の持っているウォリハルカニウムを、魔王のものに転送して暴走させたんだ。そのせいで魔王を破壊した。しかし、宝玉が自分の身体と密着しすぎていたんだよ」


 ニョンゴは、そう解説する。


 だがおそらく、それだけではない。マーゴットを守ったせいだろう。マーゴットはほとんど無事だが、タキの方はヨロイがほぼ溶け落ちていた。息も切らしている。


「タキ、もうやめにしないか? 王都の被害も大きい。お前のところの部隊もほぼ壊滅している。退いてくれないか?」


 こちらも、スーツのダメージがデカい。できれば、このまま撤退したいのだが。


「やかましい! ワシは最強になるために、魔界の将軍を出し抜き、魔王を倒した。こんなになっても、気力は充実しとるんや。お前を倒して、今日からワシが最強になるんや」

「その前に、死んじまうぞ」

「ええねん。ワシは今、おもくそ生を実感しとる。予想していた展開とは違うが、これでええんや」


 最低限の回復魔法だけ施して、タキが立ち上がる。


「どないしてん? お前も来いや。決着を付け――」


 タキの腹が、貫かれた。


「な、魔王!?」


 倒したはずの魔王の影が、実体を持ってタキの背後にいたのである。


「宝玉を媒介にして、スーツに無理やり魂を移したんだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る