第16話 リミッター解除

 オレを覆っていたパーツが、開く。


 生身をむき出しにするようなものだが、力が一気に解き放たれた。


 さしものウェザーズでさえ、近づくこともできない。


「いくぜフルパワーッ!」


 オレは「マジック・ミサイル」を撃つ。あれだけ通用しないと言ってきたミサイルを。一発一発は弱いと判断した、マジック・ミサイルをだ。


 しかし、効果はある。


 ミサイルで、ウェザーズをとり囲んだのだ。


「ぬう、逃げ道を奪うか!」


 後ろや側面に飛び回るミサイルに、ウェザーズも調子を狂わせる。


「こしゃくな。こうしてくれる……ぬう!?」


 圧迫感に耐えられなくなったウェザーズが、ミサイルを大剣で撃ち落としにかかった。インパクトの瞬間、爆撃を受ける。


「ちいい!」


 剣を持った腕が弾かれたことで、ウェザーズにスキができた。


 相手のこめかみへ、ヒザ蹴りを食らわせる。


 足の裏にブーストを掛けて、すぐに懐から脱出した。


「てええい!」


 ウェザーズが、大剣を振り上げてオレに斬りかかる。


 オレは「マジック・ミサイルの上に足を乗せて」回避した。すぐさま背後に回って、背中にケリを見舞う。


 直後に、裏拳が飛ぶ。


 だが、よそ見しているところへミサイルを連続で食らわせた。


「けえい!」


 目に直撃を受けて、さすがのウェザーズも怯む。


「ならば!」


 今度は火球で、ミサイルを撃墜しようとした。


 発射の直前、それより速いミサイルに指を攻撃される。


 ウェザーズは自らの攻撃で、自爆する形となった。


「なるほど、こんな手があったか。自身のパワーとスピードを、魔力開放によって補い、力の弱い攻撃の爆風で回避と攻撃を繰り出すとは。力は使いようというわけか」

「バカ力だけが、戦闘の醍醐味じゃねえってこった!」

「ふむ。見事なり、ジェンシャンナイト! 吾輩のライバルとしてふさわしい男よ!」


 大剣を掲げ、ウェザーズは雄叫びを上げる。


 対して、オレはすごく白けていた。


「お前は、自分のやってきたことに相当誇りがあるようだな?」

「いかにも」

「じゃあ、この光景を見ろ」


 オレは、下に広がる凄惨な状態を指差す。


「こんなのが、お前たちの望む世界なのか?」


 ちょっと前のオレだったら、ウェザーズの言葉に乗っかっていたかもしれない。


 オレはただの特撮オタクだ。

 自分より強い相手と戦うことだって、憧れがあったと思う。

 素材集めと戦闘を繰り返し、最強のパワードスーツを作ることにだけ夢中になっていたに違いない。


 だが、現実を知ってしまった以上、オレはただのオタではいられなくなった。


「どうなんだ、ウェザーズ!」

「……美しい」


 ウェザーズの瞳は、歓喜に震えている。


「これぞまさしく、吾輩の望む世界そのもの。破壊と殺戮でしか生を実感できぬ吾輩にとって、この修羅道こそ理想郷なり! もっと作るぞ。悲鳴と、血と、屍の山で満ちた世界を」



……もういい。こいつは、殺そう。



 一瞬だけ、こいつとの戦闘を楽しいと思ってしまった自分がバカらしい。


 こんな奴は、さっさと殺すべきだったんだ。


「ニョンゴ、全エネルギーを剣に集中! 決着をつける!」

「待ってました!」


 スーツの魔力を帯びて、刀が青白い炎を上げた。すべてを灰にする炎を上げる。


 ウェザーズはタダの、快楽殺人者だ。殺すことが日常化している。


「ほほう。本気を出したな!」


 対するウェザーズも、同じように剣へと力を注ぐ。赤黒い剣を、オレに向けて振り下ろした。


 おそらく、前の魔王もコイツのこういった部分に嫌気が差していたのだろう。


 今ならよくわかるよ、魔王よ。だから、オレが責任を持って、ウェザーズの一生を終わらせる。地獄へ送ってやるから!


 オレの刀が、ウェザーズの剣を捉える。だが、押し負けそうだ。


「勝ったな!」

「それはどうかな?」


 マジックミサイルが、オレの刀に殺到した。


 ミサイルの爆風が、オレの刀を押し上げる。


「なあ!?」


 爆風によって生まれた剣圧によって、ウェザーズの大剣が両断した。


「ジェンシャン・スラッシュ!」


 オレはウェザーズの胴を払う。


 振り返ると、両断されたウェザーズの身体が地面へと落下していく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る