第36話 魔王、強化の秘密

 魔王ミルドレットが、手から赤黒い光弾を放ってくる。

 オレは盾で防ぎつつ、バク転を繰り返して回避していく。


「大した反応だ。我が配下がことごとくやられるわけだ」


 さらに、光弾の数が増えていった。


 オレは銃を用いて、光弾を撃ち落としていく。 


「随分と強くなっていないか、ミルドレット?」

「うむ。ドクター・イシロウは、実に役立ってくれたよ」


 魔王が、ローブを開いた。


 ヨロイの胸部に、赤黒い宝玉が埋め込まれていた。宝石は、胸の中央で脈打つように明滅を繰り返している。


「それは、ウォリハルカニウム! どうしてキミが!?」


 ウォリハルカニウムは、タキがブラック・ドラゴンの素材として利用していたはずだ。


 それが、どうして、魔王の手に?


「彼の操るドラゴンのパーツに、細工をしたのだ。半分でいいから、我が自在に使えるように」


 あの宝石は、正確な調整で制御しないと、まともに作動しない。


「あのドラゴンのウォリハルカニウムには、混ぜモノをしておいた」


 魔王は、ドラゴンの起動時に宝石の一部を拝借したのだ。自分の力とするために。


「そのおかげで、イシロウの竜は自壊してしまったのが。仕方あるまい。だからこそ、我自らが前に出たのだ。ずっと配下の影に隠れていては、魔王としての沽券に関わるでな」


 ミルドレットも、自身の進退を危惧していたらしい。


 このままでは、タキにすべてを奪われてしまうと。


「本来ならば、我が子らに支配を任せる予定だった。世界各地に植え付けた種を活性化させて、我が配下にと。しかし、どの子も自分勝手に育ち、言うことを聞かぬ」


 よって、自らが出撃したと。


「他力本願なところは、相変わらずだね。その宝玉だって、元々はタキが必死で取ってきたものを盗んだに過ぎない」

「有効活用と言ってもらおう!」


 さらに魔王が、両手から光弾を放つ。


「召喚した人間を信じないのかい?」

「得体のしれぬ科学者に頼る魔王が、どこにいる?」

「ブーメラン発言じゃん!」

「そもそもタキを呼んだのは、娘のマーゴットだ! 自分の保身のためにな!」


 妾の子ゆえに王位継承の座を追われたマーゴットが、自己の復権のために呼んだ地球人だという。


「あの科学者は、たしかにすばらしい力を持っている。おそらく我以上の。それが困るのだ」

「だろうな。お前さんよりよっぽど知恵が回るやつだ」

「黙れ! 人間の分際で!」


 逃げ切れないほどの光弾を、魔王ミルドレットが当ててくる。


「ぐおおお!」


 宝玉の力で強化された魔力の弾丸が、オレのスーツを壊しにかかった。


 ミスリル製のスーツ越しでも、痛みが突き抜けてくる。



「ほな、その人間の分際の底力を思い知るがええで」



「なにっ……げああああああああっ!?」


 突然、魔王が金縛りにあって、硬直した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る