第19話 閑話 デバガメのタキ

 タキは、ライコネンにあるという、竜胆の騎士ジェンシャン・ナイト シェリダンのアジトを突き止めた。魔族側の情報網をもってすれば、たやすい。


 今は、家の近くにある植木に上って、観察をしているところである。


「あ、ええ匂いさしとるなあ」


 腹の虫が鳴った。

 彼らは食後の入浴をしているところだが、こちらはまだ何も食べていない。


 観察しながら、腕輪を弄ぶ。


「ノゾキとは感心しないね、タキくんとやら」


 トンボの羽根が付いたピンポン玉に、捕捉された。

 偵察ドローンとは。用意周到なやつだ。相手にとって不足はない。

 それにしても、電気のない世界でどうやって動かしているのか。


「ワシを攻撃するんか?」

「まさか。忠告するだけだよ。今はあの二人を、そっとしてやってほしいんだ。キミなら、わかってもらえると思うんだけど」

「せやな。今のモモチは、死ぬ気で戦った後やから腑抜けとる。それくらいわかるで」


 今のやつには、休息が必要だろう。気力体力共に充実してから、勝負すべきだ。


 それに、こちらの準備もまだまだである。


「こちらはキミに、ウェザーズの武器も死体も取られている。キミだって、ワタシたちの戦闘データを回収しただろう」

「たしかにな。十分すぎるくらいの資料が手に入ったで。ワシが特に気になっとるんは、あんたの存在や。竜胆の魔女ソーマタージ・オブ・ジェンシャン


 モモチの強さの秘密は、おそらく彼女をおいて他にない。


 現魔王であるジェラン・ミルドレッドに楯突くものの中で、最も力が強い相手とされていた。


 ジェランも、彼女との戦いを楽しみにしていたのを思い出す。


「キミのボスは、泣き虫ミルドレッドか。兵が懐かなくて苦労しているだろう」

「よう知っとるやないけ」

「あんなウソ泣きタヌキ、忘れることなんてできないさ」


 アイツは基本的には無害だが、狡猾だ。勝手に自分に楯突くヤツラが、内輪もめで死んでいく。タキも、そういう光景を見てきた。


「今のアイツほど、魔族世界の適任者はおらん」

「だろうね。とにかく今日は帰りなよ。キミだって、この戦況を乗り越える手立てはないだろう?」

「せやねん。見逃してもらうと助かる」


 タキは、ライコネンから立ち去る。


 

 帰り際、ライコネンに向かおうとする魔族の一団がいたので、タキは呼び止めた。


「どこへ行くんや?」

「どけ、タキ。今は貴様にかまっている暇がない」


 馬の顔をした魔族の一人が、代表して語る。黒い鎧に身を固め、ウェザーズに劣らぬ重武装だ。


「えらい、切羽詰まっとるやんけ。行き先は、ライコネンやな?」

「当然だろ。今のライコネンは手薄だ。王も、結界を制御するフローレンス姫も、厄介な女騎士ジーンもおらん。ジェンシャン・ナイトとやらは、家にこもっているそうじゃないか」


 馬面が、不敵な笑みを浮かべる。


「ウェザーズの敵討ちかいな?」

「違う。あんなパワハラ男など、死んで当然。これからは、我々の時代だ」


 たしかこいつらは、ウェザーズと覇権争いの真っ最中だったか。


 ちなみに、ウェザーズの配下で生き残ったものは全員、魔王側に寝返った。ウェザーズよ、どれだけ人望がなかったのか。


「二度目はないぞ、タキ。早くそこをどけ」

「あの男には、指一本触れさせへんで」


 今は一家団欒のときだ。そんな寝込みを襲うような真似をするってことは、彼らも結局ウェザーズと同類である。


 生きている価値などない。


「あんなおもろいおもちゃ、今を逃したら二度と手に入らんさかい」


 タキは、腕輪を作動させた。


 鉄製の包帯が、タキの周りを取り囲む。


「まずは、試作品のテストをさせてもらうで」


 鋼鉄の帯が、タキを縛り付けた。


「第一段階は、終了やな」

「なんのつもりだ? まさか、俺たちと戦うつもりか?」

「戦うんやない。虐殺するんや」


 魔族の馬面を、タキは魔力銃で粉砕する。


「ほう、出力はそれなりやないか」


 魔族の爆発した音が、合図となった。


 戦い……いや、虐殺の。


 一呼吸終えるまでもなく、魔族の群れは倒された。


「もっと将軍クラスとかが来んかい。ヌルいのお」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る