最終回 パワードスーツおっさんと魔女

 王都の復興は、着々と進んでいる。

 オレも再びパワード・スーツに身を包んで、ガレキや木材を運ぶ。


「モモチ、こっちは大丈夫だ」

「お疲れ様でした、モモチ様」


 ジーンとフローレンスが、オレをねぎらってくれた。


「スーツは、もういいのか?」


 オレの着ているパワードスーツを、ジーンが指差す。


「ああ。急ごしらえだが、新調した」


 ジェンシャンナイト・シェリダンは、新しく生まれ変わった。


 オレも作成に加わって、よりヒロイックなデザインにしてある。基本的なデザインや性能は、あまり以前とは変わらないが。出力は極力下げて、持続時間を増やしてある。そっちもおいおい上げていく予定ではあるが、今は考えていない。


 本当は、スーツは作らないでおこうかと考えたことがあった。スーツがあるせいで、魔族たちがより強くなってしまうのを恐れたからである。


 だが、「シェリダンは『世界の守護神』という印象がある」と、フローレンスから背中を押された。復興に役立ててくれたら、戦闘以外のイメージも濃くなるのでは、ともアドバイスを受けている。


 ジーンもオレがパワードスーツ姿でないと、見分けがつかないらしい。平凡な顔で悪かったな。


「今のところ、魔族が活性化したという情報はない」


 聞けば、魔王はミルドレットだけではないそうだ。まだまだ戦いは終わらないだろう。


「いいさ。また魔族が人間を襲うのなら、オレが立ち向かうまでさ」

「だよね!」


 ニョンゴも、フヨフヨとオレの周りを漂いながら賛同した。


「見ててよね。もっと強いパワードスーツを開発するんだから!」

「頼もしいよ。まったく」


 ライコネンへ戻ると、珍客が。


「これ、ワイバーンの足です。唐揚げにするとおいしいですよ」

「ありがとうですわ! こちらは魔界で採れた甘い果実ですわ! 栄養価も高い完全食ですわ。お召し上がりになって!」


 なぜか、レクシーと魔王の娘マーゴットが、仲良くなっていた。


「あー奥さん、これは魔族共の戦闘データとダンジョンの地図、ええ素材が取れそうなモンスターの図鑑や。旦那が帰ってきたら渡したってや」

「まあ。タキさん、ありがとうございます」

「かまへん。しょーもないパワードスーツと戦っても、おもろないさかい」


 タキも、レクシーと仲良く話している。


「なんだよ。人の嫁に色目を使いやがって」

「アホか。ワシはマーゴット一筋や。人様のヨメに手なんか出すかいな」


 レクシーからパッと離れて、タキはマーゴットの側へ。


「前回は遅れを取りましたが、今回はそうはいきませんわ! 必ず、世界はタキがいただきますので!」

「そういうこっちゃ。せいぜいきばるんやな!」


 タキは、自分のバイクにマーゴットを乗せてタンデムで帰っていった。


「さて、昼にしようか、レクシー」

「はいモモチ。食べ終わったら、また採取ですか?」

「おう。ちゃんと土産は手に入れてくるからな」

「いいんですよ。モモチが楽しそうなら、なによりです」


 食事を終えて、オレはタキがくれた地図と図鑑を持ってダンジョンへ。


「ヒャー! 素材よこせやーっ!」


                                              (完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生特撮ヲタ、異世界でダークエルフの霊にそそのかされてパワードスーツの開発をして、世界を救うことに。俺は特撮フィギュアが作りたいだけなのに。 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ