お昼ご飯のメニュー Vol3ー2


「それが問題ですよね。そうですねぇ。他にも調整のレベルでメンテナンスをしたい箇所が在るので、その時間をプラスして少し余裕を見ても、明日の夕方には完了出来ます。しかし馴れない土地で夜間走行するのも心配なので、今日と明日は婆ぁばの家に宿泊して貰って、明後日以降に出発されるのが良いと思います。勿論、弥生さんの時間が許せばって事ですが。如何でしょう?」


「あたしは時間的に問題は在りませんので、婆ぁばにご迷惑で無ければ甘えさせて戴きたいと思ってます。婆ぁば。ご迷惑では無いですか?」


「あたしゃ迷惑でも何でもないよ。さっきも云ったが、古い家だけど空き部屋だけは在るからねぇ。それに弥生だったら大歓迎さね。まぁなんだ、これで話しは決まりって事で良いかい?」


「ありがとう御座います。何から何まで甘えっぱなしで本当に申し訳在りません。宜しくお願いします」


「はいよ。そんなに畏まるで無いよ。正直苦手なのさ。ざっくばらんで良いんだよ。そんな訳だ、璃央に彩華、頼んだよ」


「はい。お義母さん。これで弥生さんのお話しもゆっくり聴けるわね。愉しみになっちゃう。今夜は少し飲もうかしら? お義母さんも一緒にどうですか?」


「おぉ良い考えだ。今夜は弥生を肴にと洒落ようじゃないか」


「婆ぁば、彩華さんそれは聞捨てならないなぁ。皆で飲むなら俺も混ぜてくれないとね」


「飲みたきゃ勝手に来な。だ。仕事の手は抜くんじゃないよ。そんな事したら承知しないからね」


「解ってるって、婆ぁば。良い気分で飲める様に精進しますよっと。それでは弥生さん、僕は作業に戻りますね。彩華さんお昼ご馳走様でした。美味しかったです」


「どう致しまして。あっ、そうそう。璃央君、今日はお風呂もウチで入って泊まってけば? ゆっくり飲みたいのでしょう? それとおつまみはお野菜たくさんだから覚悟なさい。何か食べたいもの在る?」


「それじゃそうしようかな? 泊まるなら色々気にしないで飲めるし。肴は彩華さんに任せますよ」


「了ぉ解っ。璃央君の箸が進む様なお料理作るわね。あと、お任せならお残しはダメよぉ? もし……解ってるわよね? ふふふ」  


「お手柔らかにお願いします……」

 

 彩華さんの瞳が「キラッ!」ってしたのは気の所為だろうか?

 実は彩華さんって女帝だったりするのかしら?

 穏やかな物腰で女帝! これはちょっと恐ろしいかも……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る