ファンタジーソード終了!!

1週間のクソゲーバブルはとんでもなくて、同時接続数が200人まで増えている。


しかし、大手クソゲー配信者が10万でファンタジーソードの入ったUIIを買い取り、即日生配信していたため、そちらにほとんど流れてしまった。


それにしても同時接続数が10人くらいのところが200人までバズったのはすごいと思う。


 


1週間でのチャンネル登録者数は以下である。


チャンネル登録者数は352人→563人


 


チャンネル登録者数が伸びており、思わずにやにやしている。


数字は伸びたが、やはりファンタジーソードのクソさ加減にうんざりしてしまう。


今までのクソ要素をなんとなく思い出している。


 


 


★クソポイント


・盾の防御の判定範囲が狭すぎて、真正面の敵の攻撃を盾で防いでも必ず当たってしまう。


しかし、盾は装備しているだけで防御のステータスが上がるため鎧と同じように扱うことができる。だから、盾が無駄にはならないことは救いである。


 


・負けイベントと分かりにくいため、3時間逃げ回り、死神がバグの隙間に挟まった。


そこで動きを止めて、はめて倒した。逃げ回っているのに20枚の薬草を使わせたのは、許さない。ここの負けイベントをそのままスルーしてしまったため、ストーリーは全く分からなくなってしまった。


 


・敵が姫を攫う時に魔法のワープで逃げずに、主人公にタックルして城から出るシーンは、


草しか生えない。これは敵が魔法攻撃を使えずに物理攻撃しかしないという伏線である。


こんな伏線で感心してしまった自分が情けない。


 


・ゲーム外のことであるが、運営がとんでもない発言をしてしまった。


運営のツイッター:発売中止と低評価は開発者の心を傷つけます。悲しいです。


グーグル翻訳でそのまま和訳してしまい、和訳はガバガバであるが。


このツイートは、魂である私とアリアの心に運営に対しての憎しみが増してしまった。


もちろん、この時のリスナーの反応は大爆笑。


 


 


クソ要素を思い出そうとするも、多すぎてすべては思い出しきれていない。


 


今宵はファンタジーソードのラスボスと闘う配信だ。


第3皇女~スタンフォード・アリア~@Aria₋Stanford


下民ども、ごきげんよう♡


ファンタジーソードという地獄からようやく今宵解放されるわ。


クソグラフィック、著作権が存在しないBGMのパクり、ガバ和訳と数えれば数えきれないクソ要素をもっているけど。


難易度しか褒められる点がないわ。


https://www.youtube.com/watch?v=wgdgscDLdV


 


♲18     ❤33


 


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 


「ごきげんよう。下僕の皆様。第3皇女 スタンフォード・アリア様よ


さっそくだけど、ラスボスを倒していくわ。」


高貴で傲慢なアリアはいつものように挨拶をしている。


 


収束した週末に終末した:ようやくこれから解放されるんだねw


水饅頭:このゲームは闇しかないけど、アリア様だから見れますね。


アルファ:ようやく、ラスボスかw。1週間でここまで来れて凄いですね


クソゲーマニア:ここまで来れて凄いですね。クソゲーVですね。


ソードマスター大ちゃん:早く、プレイしてください


メンタルブレイクサタン:クソゲー以外の配信を見れてうれしい。


野田係長補佐の紋次郎:クリアまでするなんてすごいですね。好感度上がるわw


ドラゴン先輩:なんか、しんみりするわw


にゃんにゃん丸:このゲームと別れそうになって、寂しいわw


 


コメントでもちょいちょい寂しいって打っているみたいですけど。


魂である私ですら、少し寂しい気がする。


一週間は曲がりなりにも体験してきたわけだし。


でも、安心してください。1年後に、またプレイします。


このゲームに関しては、クソゲーイヤー(クソゲー板の人たちが年に一度決めるクソゲーランキング)1位はほぼ固い。


だから、知名度とプレミア感はあるから、これを使いまわすのは当然だ。


 


ラスボスの部屋の大きな扉に来ていた。


正直言って、専門学生が作ったグラフィックだと普通の大きな扉と大差ない。


いつもなら、こういう建物のギミックに触れるアリアだが、あまりの陳腐さで触れたくないのだろう。


 


扉を開き、黒ローブをかぶった男がピアノを弾いて待っていた。


 


『待っていましたよ。私の部下をたくさん殺しましたね。』


『その件で怒っていないです。どうでしょうか。私の部下になりませんか?』


『部下になれば、世界の半分あげますから。』


 


 


「いつものことよ。最初は突っ込んでいたけど。


ここまでくると愛おしくなってきたわ。


このクソ要素が好きになりそう。」


有名なセリフをオマージュ?していることに対してアリアは呆れている。


 


収束した週末に終末した:このゲームはすべてがクソだもんw


水饅頭:何一つ、オリジナリティーのないラスボス。すべての演出がパクリ


アルファ:来た。クソ雑魚ラスボスwwww


クソゲーマニア:こいつ雑魚だから、すぐに終わります。


ソードマスター大ちゃん:早く、倒していきましょう。


メンタルブレイクサタン:クソゲー以外の配信を見れてうれしい。


野田係長補佐の紋次郎:クリアまでするなんてすごいですね。好感度上がるわw


ドラゴン先輩:こいつ、楽天堂を敵に回しているぞ。


にゃんにゃん丸:楽天堂に消された男


 


クソパクリラスボスとの戦闘になった。


ラスボス戦に関わらず無音であるため、洗脳ソングをいつものように流している。


魔法攻撃を行っているが、反動が大きいため隙しかない。


アリアがすぐに背後に回って、ラスボスの背中を切りまくった。


魔法攻撃はほぼ一パターンしかないため、完全に作業になっている。


 


ラスボスなのにスリルが全くなく、いつのまにかラスボスは倒れていた。


 


「なんか、終わってしまったわね。


中盤のボスが数倍つよいわよ。


味のないガムを噛んでいるみたいね」


ラスボスが弱すぎるためアリアは呆れている。


アリアはエンディングが流れることを待っているが・・・


 


FIN


そして、ゲーム選択画面に戻っている。


 


「うそでしょう。


バグでしょう。エンディングがないんだけど、」


あまりにもあっけないエンディングにアリアはびっくりしてしまった。


 


アルファ:エンディング流れましたよ


クソゲーマニア:流れましたよ。1秒ですがw


ソードマスター大ちゃん:流れましたよ


メンタルブレイクサタン:技術者もつかれたんですよ。


 


「あははは、ごめん。


これが一番つらいクソ要素だわ。配信切っていい?」


あまりにもあっけないエンディングにアリアはびっくりしてしまった。


 


収束した週末に終末した:ラストが無はおわっているw


水饅頭:このゲームに余韻すらもないんですねw


アルファ:今までのクソ要素でこれが一番つらいんですねw


 


あまりの虚しさで、思わず配信を切ってしまった。


今までの苦労がFINという画像のみで供養されない。


最初から最後までクソって、配信じゃないとやってられないよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る