ファンタジーソード一日で配信中止

アリアの洗脳ソングを流している間に・・・


森の盗賊~落葉樹~は、いつのまにか倒されていた。


 


「あら~いつのまにか。倒れていたわ。


洗脳ソング流していただけなのに」


強者であるアリアは、余裕をかましながら笑っている。


 


 


収束した週末に終末した:気付いたら、ボスが倒されていたw


水饅頭:洗脳されている間に倒されていましたw


アルファ:すごいです。一発で倒すのは。


クソゲーマニア:クソゲー板でも一発で倒したのって2~3人くらいですよ


ソードマスター大ちゃん:アリア様、さすがです。


メンタルブレイクサタン:大振りしないところが勝利を勝ち取ったのでしょう。オークの一撃は重いですからね。


野田係長補佐の紋次郎:洗脳ソングがメインで吹いたわw


 


 


「少し疲れたわ


今日はここまでね。」


意外にしっかりしているアリアはセーブをおこなっていた。


 


このクソゲーを2時間と長時間プレイしていることは一般人には疲れるし、配信をやりながらだと負荷量もかなり増大しているし。


アリアちゃんは休ませるべきだ。


 


それにしても、アリアちゃんの配信に対する持久力がついた気がする。


最初は20分くらいで配信を切っていたのだが、最近は3時間毎日行ってきている。


いい意味で配信慣れしてきたということだろう。


魂である私は、少し安心してした。


 


収束した週末に終末した:お疲れ様~


水饅頭:このクソゲーもアリア様のおかげで楽しませていただきました。


アルファ:お疲れ様です。今日、ファンになりましたw


クソゲーマニア:お疲れ様です。また来ます。


ソードマスター大ちゃん:お疲れ様です。


メンタルブレイクサタン:お疲れ様です。


野田係長補佐の紋次郎:お疲れ様です。


 


配信を切ろうとしていると・・・


 


同時接続者数:104人


と驚異的な数字をたたき出してびっくりしている。


ちなみにこの接続数はチャンネル登録者数1000人から10000人ぐらいの集客力である。


 


 


――――――――――――


 


配信を切って、ゆっくりとツイッターを眺めていると・・・


とてつもないニュースが流れてきた。


 


ファンタジーソード一日で配信中止


 


えっ!!!


それって、今やっていたクソゲーだよね。


いきなり配信中止はびっくりしちゃうよ。


 


配信中止になった理由は心当たりしかないため、深くは考える気にはなれなかった。


いや、考えたら精神が病みそうだからわざと行っていない。


 


ニュースを詳しく眺めてみると、販売本数(ダウンロード数)が載っていた。


 


ダウンロード数:98件


 


あまりの少なさにびっくりしてしまった。


ハンターハンターのグリードアイランドよりも希少な物で草が生える。


あちらの世界では、一生遊べる金ぐらいださないと買えないくらいの価値になるわけだ。


 


ファンタジーソードというクソゲーがこんなに値段が上昇するとは思えないが、もしかしたら20万くらいまで上がる可能性がある。


3000円でいい買い物をしたと心の中で喜んだ。


しかも今話題になっており、おそらく明日はクソゲー板民だけではなくニュースサイトの野次馬も来るであろう。


 


このクソゲーバブルはおそらく1週間は持つから、バブルまで頑張っていこう。


配信内容も大きく変えず、そのままプレイしていこうと思った。


あれでも配信として形は成り立っているし、急激な路線変更は配信初心者のアリアちゃんにとっては危険だ。


 


それよりもクソゲー配信が終わったら、視聴者数はいつもの数に戻ると予測する。


だから、魂である私はクソゲー配信後のことを考えていた。


 


とりあえず、クソゲー配信は多めに行っていく必要があると思う。


YOUTUBE上でクソゲーは流行りであり、今回の配信でクソゲーVとしてのイメージも大なり小なりつくだろう。


クソゲーVは企業勢にいないため、競争相手が少ないため意外にニッチなポジショニングをとれたと思う。


だから、魂である私がクソゲーの勉強が必須で、予算もそちらに回すことも検討していく。


ただ、クソゲーを主軸に置くつもりはなく、クソゲーから通常配信に持っていけるように誘導したい。


 


誘導するためには、2つの力が必要だ。


①雑談能力向上


②洗脳ソングを増やすこと


 


①雑談能力向上


1か月間マリモ配信で確かについており、沈黙の時間は初回と比べてかなり減っている。


ただ、内容が伴っているかは分からないが・・・


クソゲーは、おそらく画面がほぼ止まっている場面が多い。


それをつなげるための雑談能力が必要だ。


むしろ、クソゲーの手抜きは雑談能力を見せるチャンスと考えるべきだ。


雑談の力をつけるといっても現状を知る必要がある。


だから、クソゲーバブルが終わったら雑談放送単体を取ってみることを行うつもりだ。


現状の力を理解し、次につなげていく。


クソゲーバブルの雑談配信後は、課題を見つけて克服することで、ワンランク上の配信を目指す。


ただ、毎日配信するだけではYOUTUBEでは勝てないのは理解しているつもりだ。


1か月間マリモ配信は、配信になれるための準備のつもり・・・


だから、課題を克服していき、スキルアップも視野に入れた配信を行っていく。


 


②洗脳ソングを増やすこと


おそらく、雑談では間が持たないし・・・


クソゲーのBGMはファンタジーソード並のBGMがおそらく多く、だから洗脳ソングは必要だ。


アリアちゃんの配信はSM要素が強い配信のため、洗脳行為はウケがいい。


ただ、洗脳ソングは5曲しかないため飽きが来るだろう。


私の歌ってみたは、イラストレーターさんや動画師、MIXさんに依頼していくため、


1万~2万かけているし・・・


連続ポンポンと作れないのが現状である。


月1本が限界だ。


だから、月1本歌ってみたの動画作っていく。


 


 


視聴者数が増えて、私なりに方針を決めることができたことに関してはこのクソゲーに感謝している。


 


でも、配信外であのゲームをするのは精神面的にきつすぎるわ。


がっくりしながら目を閉じて、意識を遠のいていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る