今後の課題はツッコミだな。

アリアが照れて配信を切った後。


 


―――――


水饅頭さんから11個の切り抜き動画が届けられた。


うん?1個増えていないか?


感謝です。魂である私はウルウルと泣きそうになっています。


 


 


自分のチャンネルで上げるように指示があり、コンテンツ量を少しでも稼いでほしいとメールで熱く語られていた。だから切り抜きで時間を作ってほしいとのこと。


 


 


 


とりあえず、動画を見ていこうか。サムネを作っていこう。


一気に10個上げるのは大変だからな。


1日に1本ずつ挙げていこうか。


 


まずは、テンプレ作成の問題点があったし。


洗脳ソングから見ていくか。洗脳ソングはある意味テンプレだもんな。


クソゲー板のみんなが下僕になっていく姿がかなり分かりやすく切り抜かれていた。


しかも字幕もところどころあって見やすい。


テンプレ布教用にこれのサムネから取り掛かろう。


 


歌ってみたのイラストがあったから、そこからサムネに使えそうなやつを使おう。


どれも悪そうな顔だけど、すべてかわいいよ、アリアちゃん。


この嘲笑している奴が一番洗脳していそうだから、これだ。


伸ばすための動画ではなく洗脳ソングの教育動画だから。


洗脳ソングという言葉を入れておこう。


あと、遊戯王の洗脳ブレインもだ。


サムネは情報が多いとスマホの小さいダメには見られないため。


これだけで収めよう。


 


1時間程度でサムネを作り上げた。


目が疲れたわ~~。これを切り抜いたって水饅頭さんはすごいな。


 


後の切り抜きを見ていくか。


仕事中でも、サムネの構成を考える時間はあるし。


 


――――――――


どうやら、例のクソゲーの運営のツイートについて言及しているようだ。


視聴者から例の頭のおかしいツイートを教えてもらって、見ているシーンだ。


 


運営のツイッター:発売中止と低評価は開発者の心を傷つけます。悲しいです。


 


「ふざけんな!」


アリアは、ドンと台パンし怒りちらかしている。


 


収束した週末に終末した:怒りの台パンで草


水饅頭:正直、このツイートは頭はおかしいです。


アルファ:クソゲーは、なぜクソゲー以外でも面白いことが起こるのか。


クソゲーマニア:ここの運営は頭がおかしいw


ソードマスター大ちゃん:ひどいw


メンタルブレイクサタン:wwwwwwwwwww


野田係長補佐の紋次郎:wwwwwwwwwwwwww


ドラゴン先輩:やばいwwwwwwwwww


にゃんにゃん丸:wwwwwwwwwwwwwwww


 


「あんたらの狂気で作ったゲームはね。


プレイした人の心を傷つけているの。


あんたらの狂気が作った凶器は、オリハルコンの剣なのよ。


そんな凶器で振り回されたら、心がズタズタなんよ。


一回プレイして、死んでくれないかな」


ラッパー並みの早口で、毒舌を吐きまくっている。


 


収束した週末に終末した:wwwwwwwwwww


水饅頭:凶器と狂気をかけているのが面白いです。


アルファ:早口の話し方が面白いwwwwwwwwww


クソゲーマニア:wwwwwwwwwwwwww


ソードマスター大ちゃん:オリハルコンは草wwwwwwww


メンタルブレイクサタン:wwwwwwwwwww


野田係長補佐の紋次郎:wwwwwwwwwwwwww


ドラゴン先輩:このゲームはストレスで殺せるんだよなwwwwwwwwww


にゃんにゃん丸:wwwwwwwwwwwwwwww


たくわん:wwwwwwwwwwwwwwww


 


 


アリアの毒舌が妙に好評で草がかなり生えているのが、印象的だ。


 


また、別の切り抜きを見ていこうか。


――――――――


敵が姫を攫う時に魔法のワープで逃げずに、主人公にタックルした敵と戦うシーン


 


「こいつさ、物理攻撃しかしてこないじゃん。


城でタックルしてきたのって、魔法攻撃してきたのって。


まさか、伏線なの!?


クソゲーらしいクソなフラグね。


伏線を張る高等技術がこのゲームにできたことに思わず感心してしまったわ」


アリアは、クソゲーに対して突っ込んだ。


 


これは魂である私は、伏線というくだりに草を生やしている。


絶対、制作者は考えていない。


 


収束した週末に終末した:あのタックルは伏線wwwwwwwwwww


水饅頭:あのタックルは草。


アルファ:wwwwwwwwww


クソゲーマニア:wwwwwwwwwwwwww


ソードマスター大ちゃん:その説をいった人はいないwwwwwwww


メンタルブレイクサタン:wwwwwwwwwww


野田係長補佐の紋次郎:wwwwwwwwwwwwww


ドラゴン先輩:wwwwwwwwww


にゃんにゃん丸:wwwwwwwwwwwwwwww


たくわん:wwwwwwwwwwwwwwww


 


 


 


――――――――


 


宝物を開くシーン。


このゲームの特有の盗作で、完全にアルダの伝説の音である。


 


「ごみか~す」


例のアルダの伝説の宝物の音楽にのせてながらアリアは言った。


 


メンタルブレイクサタン:wwwwwwwwwww


野田係長補佐の紋次郎:wwwwwwwwwwwwww


ドラゴン先輩:wwwwwwwwww


にゃんにゃん丸:wwwwwwwwwwwwwwww


たくわん:wwwwwwwwwwwwwwww


 


「このゲームは、無法地帯のゴミカスなのよ。


クソゲーすぎて、ゴミしか落ちていないから


思わずいってしまったわ。」


 


 


 


水饅頭:正論で草。


メンタルブレイクサタン:このゲームはマジでゴミカスだもんな。


たくわん:無法地帯が草


アルファ:wwwwwwwwww


クソゲーマニア:wwwwwwwwwwwwww


にゃんにゃん丸:このゲームには著作権は存在していない。


 


――――――――


 


 


アリアちゃんは、もしかしたらツッコミのセンスがあるのかもしれない。


ツッコミのセンスを磨いていくしかない。


クソゲーのボケがあんまりにも強すぎるせいかもしれないが。


 


今後の課題はツッコミだな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る