森の盗賊 ~落葉樹~

スライム狩りを終わり、次のエリア移動でボス戦に入ろうとする。


やはり、クソ狭いオープンワールドのクソゲーだとすぐに理解させる。


もうすこし、ボリュームが欲しいがしょうがないだろう


 


「クソゲーでも、ボスは楽しみね


オークでしょう。」


アリアは意気揚々と戦闘準備を行っており、ボス戦の前でしっかりとセーブをしている。


 


 


収束した週末に終末した:クソゲーでもボスは楽しみですね


水饅頭:ボス戦頑張ってください。


アルファ:ここのBGMもすごいですw


クソゲーマニア:アリア様頑張ってください。


ソードマスター大ちゃん:アリア様、頑張ってください。ここも強いです


メンタルブレイクサタン:アリア様、ここも練習あるのみです。


野田係長補佐の紋次郎:ここも難しそうだね。


 


 


これだけ難易度が高いのは、正直胸が躍る。


この高難易度の試練を超えた時の達成感はたまらないから、それを楽しみでプレイしている。


 


エリアの真ん中に雑に宝物が置いてあり、ここに秘薬がありますと適当なメッセージだなと魂である私は呆れている。


アリアも、この程度のクソ要素では動じない。


 


―――主人公が宝箱を開けようよした瞬間


ブタ顔に腹の出た太った体型の大型モンスターがそれを阻もうとする。


『ブヒー』


オークは雄たけびを上げて戦う。


 


戦闘画面に変更された。


―――――――――――――――


『森の盗賊 ~落葉樹~』


 


「ここの名前ですら、誤訳はやばいわよ。


このゲームは、闇でしかないわ」


アリアは、大きくされる落葉樹に思わずツッコミざるを得ない。


 


 


収束した週末に終末した:こんなに大きな誤字は初めて見た。


水饅頭:こんなに大きい誤字はやばいですw


アルファ:やばいわw


クソゲーマニア:落葉樹は草ですね


ソードマスター大ちゃん:落葉樹はやばいです


メンタルブレイクサタン:落葉樹は修正パッチきそうですねw


野田係長補佐の紋次郎:このゲームがなんでもありだなw


 


――――BGMが鳴り始めようとしていた。


この曲も、どこかで聞いたような感じである。


 


「この曲は、ポケポンのチャンピョンロードじゃん


また、パクリってがっくりくるわね。」


BGMでアリアはまた、疲れ切ってしまった。


 


収束した週末に終末した:wwwwwwwwwwww


水饅頭:今の所、盗作100%ですね。


アルファ:wwwwwwwwwwwwwwwww


クソゲーマニア:wwwwwwwwwwwwww


ソードマスター大ちゃん:wwwwwwwwwwww


メンタルブレイクサタン:wwwwwwwwwwww


野田係長補佐の紋次郎:wwwwwwwwwwww


ドラゴン先輩:wwwwwwwwww


 


このゲームのBGMは主に盗作で成り立っているってやばいわ。


傍からこのゲームをみたいですわ。


こんな草しか生えない。


でも、このクソさではメンタルは壊れない。このゲームに悪い意味で完全に慣れてしまった。


 


オークの攻撃パターンを把握するため、攻撃せずに回避に専念した。


 


「なるほどね。


攻撃パターンはワンパターンしかないのね。


これは一発クリアできそうね」


アリアは冷静に分析にしており、勝利を確信しているようだ。


 


クソゲーマニア:すごいな。動きがクソプレイヤーだ。


ソードマスター大ちゃん:まじで、慣れている感じがあるな。


メンタルブレイクサタン:今までのプレイを見ている感じだとマジで一発クリアあり得そう。


 


オープンワールドアクションRPGは、ライトソウルで100時間プレイしており、ある程度なれているから、こういった大型の敵の対処は魂である私にとって造作でもない。


スライム狩りもこの経験があったから、おそらくスムーズにやれたのもあるのだろう。


 


とりあえず、背後に回ってヒットアンドアウェイだ。


 


最初のボスということもあり、簡単に背後に回れる。


できるだけ、モーションの隙が少ない小ぶりの攻撃を行っていく。


ダメージは少ししか削れていない・・・


 


これは長期戦になりそうだが、冷静になれば一発クリアもできるだろう。


 


「おそらく、長期戦になりそうね。


ちょっとまってね。


例の曲を用意するわ。」


 


野田係長補佐の紋次郎:やった!!


収束した週末に終末した:ご褒美ですね。


水饅頭:やった!!


アルファ:やった!!です


クソゲーマニア:最高です。


ソードマスター大ちゃん:やったわ。


ドラゴン先輩:最高w


 


このゲーム特有の盗作BGMを消して、アリアの洗脳曲を流していた。


とろいボスから逃げながらのBGM調整は、アリアにとって余裕である。


 


1時間の洗脳活動がはじまり、おまけのボスを倒す作業を行っていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る