34

収益化まであと100人か。

今までのバズを無駄にしないためにも、もう一ランク上の配信を行っていくしかないね。

まず、受け皿(20本の切り抜き)がしっかりできたおかげで、1日で200人ほどチャンネル登録ができている。

このチャンネル登録者数の伸びは10万人の1日の伸びだから、正直言って受け皿としては100点だ。以前の配信で話し合った問題点はほぼ解決している。

実際のところは、私の力ではなく、水饅頭さんのおかげであるが・・・

おそらく、収益化は毎日配信さえできていれば、できると確信がある。


魂である私が必死にこんなに考え始めている理由は。

1000人を1日でも早く超したいという気持ちがあるというのも少しある。

それよりも、YOUTUBERとしての始まりは、1000人からという意見がかなり多い。

その意見を言っている層が動画配信で生計を立てきれている人で、勝ち組の意見だから参考になる。

意見により、そのスタートラインに乗ったという意識があるわけだ。


そのスタートをきれいに切るには、まずは戦略を練る必要がある。


アリアちゃんの強みは

①厳しいなかに優しい言葉を突っ込めること。

②切れのあるツッコミがある。


①今回の炎上の件で、炎上に飲まれずに自分のキャラクターを押し通せていた。

ギリギリの緊張感の中で傲慢さをしっかりと出し切っており、アリアちゃんになりの正論が視聴者の心をつかめた気がする。

これはいわゆる共感か。

もし、共感を得ることができたら、バズやすいぞ。


②クソゲーを長時間プレイしても、視聴者が逃げなかった要因としては、

クソゲーに対してそれなりのツッコミを入れ切れたからである。

実際にあのクソゲーの話題性は高いが、中身がなく。

配信映えは最悪だ。

そういった状況で、視聴者を維持させるのはすごいことである。

大手クソゲー配信者(主に動画で活躍している人)は、クソゲー配信し。

最初は2000人いたが、話す話題がなくなり1000人まで落ち込んでいる。

アリアちゃんの場合は、100人から200人まで増やせているから、話題性のみではリスナー数上昇はみられないのだ。


ちなみに、一番好きなツッコミはこれ。


――――――――――――――――




「ありがとうね。読めず剣士さんのアーモンドにするわ

読めず剣士さんの曲いつも聞いているわ。アーモンドも好きだけど。

シャインマスカットがすきね。みんな何が好き?」



収束した週末に終末した:アーモンド

水饅頭:ジャガイモヒーローですね

アルファ:ヨーロッパ風のトマトだが・・・

クソゲーマニア:平和の象徴

ソードマスター大ちゃん:アーモンド

メンタルブレイクサタン:アーモンド

野田係長補佐の紋次郎:アーモンドかな~

ドラゴン先輩:シャインマスカット

にゃんにゃん丸:シャインマスカットだね。明るい系のやつ好きですね。


「読めず剣士さんの曲がほとんど農作物で草。

読めず剣士さんは農家じゃないの?

わたしも農家になれば伸びるのかな?」

読めず剣士さんの曲に対してアリアはツッコミを入れた。

魂である私は正直このツッコミ好きです。

クソゲーの時も思ったんだけどさ。ツッコミが面白い時が多いよね。


ドラゴン先輩:それ好きwwww

にゃんにゃん丸:ローグケープアイランドは、農業盛んじゃないからなw 厳しいと思うよw

収束した週末に終末した:wwwwwwwww

水饅頭:農家は大変ですよw

アルファ:wwwwwwwwwwwww

クソゲーマニア:wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ソードマスター大ちゃん:wwwwwww


――――――――――――――――



強みはなんとなく理解できた。

間違えているかもしれないが。

一度行動していき、間違えたら訂正していこう。


強みを生かした配信内容でも考えるか。



①に関しては、物申す系でいい気がしてきた。

ずっと考えてきたわけだ。

アリアちゃんの良さを生かしつつ、トレンドに寄せる方法をずっと。

アリアちゃんは真っすぐしているが、意外と筋が通っているところは意外に通っている。

物申す系はただ悪口を言って終わりとなることが多い。

アリアちゃんの場合は、解決案まで言ってほしいが・・・

そこまで踏み込むに相当難しい。

最後には、アリアちゃんなりの希望を見せてほしいな。

理想は、マルコ・リラックスみたいなにズバズバ物申すがいいな。

見た目の割には、鋭い指摘で共感得るからね。




アリアちゃんがVということもあり、Vの炎上系の物申したい。

あと、ツイッターでバズっている奴もいいな。

ニュース系YOUTUBERが言っていたが、ニュース自体にパワーがあるから。

100本上げていれば、一本はバズるって。

政治・経済・野球はできるだけ避けておこうかな。

そこの視聴者は、おそらく特徴的な人が多いと思う。



②に関して、クソゲー配信でいいと思う。

クソゲーは良くも悪くもボケまくっているわけだしね。

クソゲーでツッコミ技術を磨くと覚悟を持たないとな。



スケジュール的には、クソゲーは月曜日・水曜日はツイッターバズ系に物申す・炎上系Vの物申すは金曜日だな。

毎日配信は行っていくが、予定を埋めすぎると自由に配信できなくなるからこれでいいか。


スケジュール表を作って、リスナーに告知だ。


スケジュール表をツイッターに上げていると眠りについていた。




「まったく、かわいい顔しているのに不細工な顔で寝ちゃって。

必死に考える暇があれば、自分の健康を考えなさいよ」

アリアはすこし呆れているためか。

頭を掻いている。

だが、表情は少しにこやかになっており、応援しているように見える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る