44

今宵も、悩み放送枠を行っていく予定。


 


裏では、大手おもちゃメーカーである宝島社がつくっている。


コンボさんの謎をやっているわけだ。


コンボさんとは、トラックからロボットに変身する宝島社にとっての売れているおもちゃである。


 


2Dの横スクロール型のアクションシューティングゲームであり、オーソドックスなゲームである。


このクソゲーは、敵を踏んでも銃で撃っても倒せない。


いや、銃で撃ったら動きは止まるが・・・


すぐに動くから無意味である。


敵は完全ランダムに動くため回避できないし、バグで変なところから無限湧きしてしまうから、回避が難しい。


 


 


だからアリア洗脳曲を流して、雑談枠となっている。


 


ちなみにクソゲーの民はあからさまに盛り上がっている。


同時接続数も50人で悪くない。


 


悩み相談放送は100人・雑談が30人くらい。


初期の10人超えて喜んでいる時より数字は伸びているわけだ。


チャンネル登録者数も950人で、収益化も見えている。


 


 


 


第3皇女~スタンフォード・アリア~@Aria₋Stanford


第3皇女~スタンフォード・アリア~よ。


今宵も、悩み相談を行っていくわ。


前回はネタ系を一気に消化したから、真面目系ね。


 


https://www.youtube.com/watch?v=THv1eg4sf3dgt52b56JmscDLdV


♲32    ❤75


 


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 


 


「ごきげんよう。下僕の皆様。第3皇女 スタンフォード・アリア様よ


今回は、真面目系を行っていくわ。前回はネタ系連発だったしね。」


高貴であるが、少し力を抜かしながらアリアは言っている。


前回のネタ連発は、相当こたえたのであろうか。


傲慢になれる余裕がなかった。


 


にゃんにゃん丸:伝説の文豪は現れたけどさ、途中で切ってしまったモンね


収束した週末に終末した:ネタ系と真面目系は交互にしないとですね。


水饅頭:真面目系ですか。頑張ってください。


ライトニング坂田えもん:前回は、高速で切っていたもんね。


勝負名人:ネタ系は盛り上げるのは難しい。


アルファ:前回のスパスパ切るのは好きです


鳥の惑星 ~ギョギョトラス~:前回は、回していたね。


クソゲーマニア:頑張ってください


甘味民 民です:負けないでくださいね


ドラゴン先輩:今回も期待しているわ


ソードマスター大ちゃん:ゆっくりしてみるわ


メンタルブレイクサタン:今回も、まったりしていきますわ


野田係長補佐の紋次郎:今回は、ぱっと切らないと思うな。


 


 


FROM 三度の食事より三度の睡眠が好きです。


件名:悩み相談


 


高校生です。


母の日のプレゼントを悩んでいます。


バイトでお金は貯めていますが、1万程度しか使えません。


何かいいものありますかね?


 


「それは、難しいわね。


気持ちさえ籠っていればいいって生ぬるい解答は出さないわ。


気持ちが籠っていれば、欲しくない物もいいってことになるからね。」


アリアは、あえて厳しいことを言っているのだろうか。


 


 


クソゲーマニア:厳しいですな


甘味民 民です:気持ちが籠っていればいいって言うのはたしかにね。


ドラゴン先輩:気持ちさえ籠っていれば、安価な回答であるな。


 


 


「ちなみに、私はな。


肩凝っていそうだったし。肩揉みしたわ。


私の場合、養ってもらっているし。」


 


ちなみに、魂である私は米を送っています。


米はいつあっても困らないと母親は言っていたし。


 


ライトニング坂田えもん:おいらは、カーネーション


勝負名人:ハンカチかな


アルファ:チョコかな。


 


「いろいろ解答があって面白いわね。


私はうれしいわ。


なんでだと思う?」


アリアはにこやかに笑いながら聞いている。


答えを探らせることによって、説得力を持たせるつもりだろう。


 


ドラゴン先輩:コメントくれたかな?


ソードマスター大ちゃん:コメントしてもらうだけでありがたいですもんね


メンタルブレイクサタン:空気を読んだコメント打ってもらえているからですかね


野田係長補佐の紋次郎:コメントだよね。いつもうれしいって言ってくれているし。


 


「正解よ。


ここのみんなは、私の欲しい物を考えて行動してくれているわ。


だから、あんたの母親が欲しがるものはいつもどんだけ観察しているかよ。


求めている物を常に考えることで、気持ちはついてくるのよ。」


 


 


 


にゃんにゃん丸:すごいw


収束した週末に終末した:日頃の観察が感謝につながるは少し深い気がするわw


水饅頭:需要をしっかりかんがえるは、できそうでできないですもんね


ライトニング坂田えもん:アリア様はそれをいつもやっているから、即答できるのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る