42

お悩み相談室が終わって、お悩みのメールが増えた。


10通来ているわけだが。


4通は真面目系で、6通がネタ系である。


 


お悩み相談系は真面目系のほうがいいと考えがちだが、正直真面目系ばかりだと荷が重くなってしまう。


お笑い芸人みたいなツッコミを鍛える機会が増えることはメリットしかないわけだ。


 


あの大根転生のメールからネタメールが急増したわけだが。


ネタメールの提供はありがたいです。


 


そもそも、ネタであろうが真面目系であっても、感謝です。


クソゲーを毎日垂れ流すのはきついので・・・


 


第3皇女~スタンフォード・アリア~@Aria₋Stanford


第3皇女~スタンフォード・アリア~よ。


今宵も、悩み相談を行っていくわ。


ネタ系も、真面目系も多くてうれしいわ。


おそらくすべては消化できないと思うから、相談がしなかった人はごめんなさいね。


極力消化できるように努力はするけど・・・


 


https://www.youtube.com/watch?v=THfafdgt52b56JmscDLdV


♲32    ❤75


 


ちなみに、悩み相談を定着したいので、クソゲーは最近行っていない。


今週悩み相談を行って、消化していこうかなと思っている。


10通を消化はなかなかきつい。


 


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 


 


「ごきげんよう。下僕の皆様。第3皇女 スタンフォード・アリア様よ


今回は、真面目系を行っていくわ。前回があれだったから。」


 


 


 


収束した週末に終末した:前回は頭がおかしかったから。


水饅頭:前回はネタとしては100点ですね。


ライトニング坂田えもん:前回のやつでネタメール増えていそう。


あほの満場一致:ある意味ここは、競争率すくないから、ネタメール練習になりそう。


アルファ:真面目系とネタ系を交互にしていくのか。


鳥の惑星 ~ギョギョトラス~:あれだったからww


妬くちゅうしているピかでる:おいらも送ってみようかなと思うけど、あんなくそ文豪がいるからな。


にゃんにゃん丸:前回のはぶっとんでいたからな。


ドラゴン先輩:まじでやばいネタ系メールだったからね。


ソードマスター大ちゃん:頑張ってください。アリア様


メンタルブレイクサタン:大根転生の連載あるのかな?


野田係長補佐の紋次郎:大根転生は正直あたまがおかしいわw


 


 


 


FROM 悪魔の情―太郎


件名:アリア様の悩み相談


こんばんは!


僕は高校生です。


アリア様みたいにYOUTUBEで活躍したいのですが。


なかなか毎日投稿ができません。


どうすれば、毎日投稿できますか?


毎日投稿ができても数字は伸びる気が全くないです。


モチベーション維持ができません。


 


アリア様は毎日配信しており、確実に数は伸びていますよね。


凄いと思います。


 


 


 


「なるほど。


動画投稿あるあるね。」


アリアは頷きながら答えており、自分の得意分野であるから自信があるのであろう。


 


にゃんにゃん丸:動画投稿者は毎日1本って言うのが当たり前だから、きついよね


ドラゴン先輩:今は、伸びないからね。動画は・・・


 


 


「何を目標にするかね。まず、明確にするのは


ただ、YOUTUBEに投稿していることを目標にするのはだめ。


その先が大切なの。


例えば、動画通じて店の売り上げをあげたいとか、女にもてたいとかね。


もし、女にもてたいという理由でYOUTUBE始めた場合ね。


極論を言えば、チャンネル登録者数10人で、その10人から貢物を毎日もら《font:149》い続けるのもありのなのよ。


実際にそれはあり得ないけど」


アリアは淡々とYOUTUBE論を語り始めている。


 


ソードマスター大ちゃん:極論だけどw 確かにそうだわw


メンタルブレイクサタン:みんなチャンネル登録者数に行きがちだけどね。本質は何をしたいかだよね。


野田係長補佐の紋次郎:アリア様の目標は何ですか?


 


 


「私の魂が、仕事もせずにV活動できるくらいの収益化かな


もしそれができたら、あんたたちと楽しくできるじゃん」


アリアのサファイア色の瞳がきらめていており、本当に配信を楽しみたいと思っていることが伝わってくる。


 


 


水饅頭:私もそれを願っています。


ライトニング坂田えもん:アリア様にずっとついていきます。引退しないでください。あと収益化まで40人ですね。


あほの満場一致:収益化まであと少しじゃん。


 


コメントでは収益化さえすれば、生活はできると言っているが。


それは難しい。


実際にYOUTUBEだけで食えているのは、収益化された人の上位2%のみだ。


だから、アリアと私の目標はかなり遠いのである。


 


 


 


「まず、あんたのメールからは、YOUTUBEでやりたいことが見えないから。


そこから作りなさい。その目標に対して、本当に毎日投稿が必要かを考えなさ《font:149》い。毎日投稿とか前にそこの目標を明確にしないと始まらないわ


踏み込んだ解答じゃないけど、YOUTUBEは残酷なの。


だから、そういった意識がとても大切なのよ。」


アリアは、先生が生徒を諭すように教えている。


YOUTUBEは企業も参戦しており、過疎にとってより厳しい現実にぶつかる。


だから、メンタルをしっかり作っておかないといけない。


 


「目標みたいなものができて悩んだら、送って頂戴。


今みたいに頑張って答えるからさ」


アリアはニコッと笑い、最後を締めた。


 


 


アルファ:アリア様は、メンタル強いからな。


鳥の惑星 ~ギョギョトラス~:そういったところからプロ意識って湧くよね


妬くちゅうしているピかでる:アリア様は意識が高いからな。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る