英語

ールの消化とクソゲーの発掘が遅れている。


そのため、悩み相談ばかりやっているわけだ。


早く、クソゲーを見つけないとな。


 


 


第3皇女~スタンフォード・アリア~@Aria₋Stanford


第3皇女~スタンフォード・アリア~よ。


今宵も、悩み相談を行っていくわ。


今宵は真面目系ね。


https://www.youtube.com/watch?v=THfafdgt52b56JmscDLdV


♲33    ❤77


 


 


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 


 


「ごきげんよう。下僕の皆様。第3皇女 スタンフォード・アリア様よ


今回は、真面目系を行っていくわ。


大根転生はないわ」


 


FROM:アルジェ


件名:アリア様への悩み相談を。


 


高校2年生である私は英語に対する拒否反応が酷くて悩んでいます。昔親に無理矢理勉強させられたことがトラウマになっていて、英語のテスト中吐いてしまったり(実話)、学校で外国の方と話す機会があるときは大抵隅っこで一人佇んでいます(実話)。英語の先生はこのことを理解してくれているのが救いなのですが、どうしても受験という大きな壁があります。英語を使わないところを調べたのですが見当たらずおそらく受験は落ちると考えていいレベルです。他の教科で勝負しようにも他の教科も平均より少し上くらいで、英語は5つ下の妹に負けるレベル(妹は英検3級受かり、私は同時期に受けて落ちました、しかも去年)


 


私は英語の拒否反応をなくすには、そして受験をするにはどうしたら良いでしょうか。大人たちは勉強しろとしか言いませんが、英語の拒否反応はそういう問題ではありません。一度スッキリしたく、悩み相談をしました。


 


あと大根に転生するにはどうしたら良いでしょうか。英語を勉強しなくてもいいようにする方法で一番最初に思いついてしまったのですが、アリア様、先輩であるたくわん様。お教えください。


 


 


収束した週末に終末した:苦手科目作るのは受験ではだめなんすよね


水饅頭:実際に社会で英語使っている機会は少ない気がしますね。


ライトニング坂田えもん:受験の英語は大切ですね


勝負名人:理系は数学・文系は英語というイメージだわ


アルファ:英語はおいらも苦手だったわ。生きているから大丈夫だと。


鳥の惑星 ~ギョギョトラス~:英語なんてなくても大丈夫。


クソゲーマニア:実際に、国会議員とか官僚が公的文章で英語使っていない時点で実社会では使えないよ。


甘味民 民です:ここの質問は受験英語についてだよね


ドラゴン先輩:英語は、実際に社会では使えません。学者になりたいのであれば、必要です。


ソードマスター大ちゃん:和訳のBOTとかできているし。


メンタルブレイクサタン:まさに青春な悩みですね。


野田係長補佐の紋次郎:ワイは、数学が苦手だったわ。


 


「悩みに行く前にね。


大根転生はないわ。頭のおかしいやつはもう一人はいらないわ


大根転生に逃げないで。」


 


 


本日は、たくわんさんはいません。


ちなみに、大根転生の件を行うためにたくわんさんのスケジュールを把握している。


あのネタは金脈だから、大切にしないと。


 


ソードマスター大ちゃん:大根転生はすぐに否定ですねwwww


メンタルブレイクサタン:逃げ道として、一番ダメなやつですねwwww


野田係長補佐の紋次郎:wwwwwwwwwwwwwwww


 


 


「これが悩み相談いく前に重要ね。


その英語の先生に感謝しなさいよ。


自分な好きな英語に拒否された時点で、嫌だと思うの。


あんたを受け止めている時点で、いい先生よ」


アリアはそこだけを伝えないと思って、力強く言っている。


 


収束した週末に終末した:たしかにそうだよね。自分が好きな物を否定されるのはつらいからですね


水饅頭:アリア様が言うと説得力があります。


ライトニング坂田えもん:そこすきです。


 


「ちやみに、私もあんたに感謝しているわ


だって、勇気をもって、話題を公開してくれたんだもん。


話題提供ありがとうね。


いくわよ。」


アリアはニコッと笑い感謝している。


 


甘味民 民です:感謝しているアリア様好きです。


ドラゴン先輩:感謝は大切


にゃんにゃん丸:アリア様はなにかと感謝するから好き


 


 


 


「まず、目的次第だと思うのよ


日本人として上に立ちたいのであれば、英語の勉強は大切よ。


大企業、官僚、政治家、学者みたいな高学歴が必須な世界ではね。


頭のいい大学って英語は必須じゃん」


 


 


ソードマスター大ちゃん:まず、現実を教えてくれるアリア様


メンタルブレイクサタン:アリア様は、小まめにこういう勉強しているのか


野田係長補佐の紋次郎:たしかにそうだ。


 


実際、魂である私も勉強ができなかったために介護士やっているわけだが・・・


勉強して上の身分に上っていたら、今のクソみたいな月3000円食事生活も行わずにすんでいたのだろう。


学歴差別は存在していないと風習はある。


それは、嘘である。


中卒と大卒で生涯年収は大きく異なっていたら、結婚相手は同じ学歴同士(女性がやや低い)になったりと差別は存在している。


苦しい生活を送りたくなければ、勉強するべきというのが、正しい解答だと思う。


 


 


「このメールからは、あんたのやりたいことが見えないのよ


あんたが、絵師とか、YOUTUBERとかだったら、英語の勉強は必要ないと思うの


大人がこれしなさいと言われていることだけしていると人生つまんないわよ


今の大人たちがやりたいことをやっていないから、子どもたちに押し付けているのも悪いけどさ。」


 


勝負名人:高校生の時にやりたいことは絶対に見つけたほうがいい。


アルファ:目標作るのもいいことだよね


鳥の惑星 ~ギョギョトラス~:やりたいこと見つけろは酷だよね


クソゲーマニア:今の日本人には難しいよ。


 


 


いや、そんなことないよ。


今の私は、かなり小さいことかもしれないけど、今のネット活動は楽しい。


魂である私にとって、これが一番やりたいことだ。


声真似主・ツイッターいじり・動画投稿などを行い、いろいろさまよって、


この道を選んだわけだ。


 


言葉でうまく表現できないけど、日本人としての悪い真面目さが出ている気がしている。


やりたいこと=一生それに向き合うことだと勘違いしている。


 


日本人の悪い真面目さを表現するとするならば、


起業するときに、事務所や名刺などを作って100万以上かけなければいけないんだと勝手に勘違いしている。


実際は、フリーメールアドレスとブログを低予算で用意し、月1000円稼いでいて、そこを元手に事業を大きくしていけばいいと思う。


 


私も100万かけてしまった時点で、悪い意味で真面目な日本人だと思うが、結果として楽しい思いができているし、いいかと思っている。


 


「あんたたち、やりたいことを大きくとらえすぎよ


小説サイトを巡ったり、Vを見たりでもよくないかしら。


それだったら、お金かからないでしょう。


やりたいことを見つけつつ、なんとなく毎日を過ごす。


それでいいんじゃないと思うわ。」


 


 


鳥の惑星 ~ギョギョトラス~:それでいいのかもしれない。


クソゲーマニア:やりたいことを見つけつつ生きていくか。難しいね。


ドラゴン先輩:楽しいことを探すか。難しいね。


 


「今の日本は縛れた生活だから、やりたいことを見つけろは難しいわ


だから、ある程度収入のある仕事に就いて、やりたいことを見つけていくことでいいと思うわ


最低限の生きていくだけのお金さえあればいいと思う。


だから、無理に高収入にならなくてもいい。


ただ、正社員は目指しなさい。お金はあって困らないから。」


 


クソゲーマニア:現実的な返答だけどいいね。


甘味民 民です:正社員になっておいた方がいいね。


ドラゴン先輩:高校生の時に、やりたいことを見つけるか。難しいね。


 


「まとめね。


やりたいことを見つけないさ。小さいことでもいいわ。飽きたら、次のやりたいことを探せばいいから。


やりたいことで英語が必要だったら、勉強しなさい。


やりたいことがあれば、前よりできるから。


見つけきれなかったら、生活を送れるだけの職に就きなさい


おすすめは看護師ね。専門学校だったら、英語ないところあるから。」


 


 


「うまく言えなくてごめんさないね。


もし、納得できなかったら、私以外の人に相談したほうがいいわ


今回はこれで終わるわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る