第18話真実の塔にきたけど大丈夫だよね?

とりあえずまずはマリンダに来た。

ここからはリアに乗って飛んでいくことにした。

短距離なら飛んでいけるようだ。

リアが鳥に変身する。

「じゃあ、みんなリアに乗ってっ!」

そしてみんながリアに乗る。

「頼むぞ、リア。」

「リア、お願いしますっ。」

「ゆっくりお願いね。」

そしてリアが飛び立つ。

海の上を飛んでいると前方に敵が現れた。

「あれは…?ワイバーンね。」

「私にまかせてくださいっ!」

「ほのか、ムリするなよ。」

「風よ、刃となりて切り刻め!エアカッター!」

エアカッターがワイバーンの右翼を切断し、落下する。

「よくやったな。ほのか。」

兄はそう言うと私の頭を撫でる。

「ありがとうございますっ♡」

そして真実の塔が見えてきた。

「あの島ね。塔以外には何もない島のようね。」

リアが地面に降りる。

「高いですね〜。試練の塔が小さく見えます。」

真実の塔は試練の塔の倍以上の高さがある。

「よし、入るぞ!」

そして真実の塔に入る。

「一応魔物よけの薬をかけとくわ。これでザコ敵は近寄らないはずよ。」

ミンティアが薬をまく。

塔に入るといきなりゴブリンの群れがあらわれた。

「身体強化、円月斬り!」

兄がひと振りでゴブリンたちを真っ二つにする。

「さすがお兄ちゃんですっ!」

「まだいるわ。気をつけてっ!」

「風よ、上昇気流になりてたたきつけて!エアフォール!」

リアが風魔法で残ったゴブリンを上昇気流で天井にたたきつける。

「よくやったな、リア。」

「うん、リア頑張ったっ!」

そして先に進む。

次のフロアにたどりつくとまた魔物がきた。獣の魔物ワーライオンの群れだ。

「ガルルルっ…。」

「くるぞっ!」

「炎よ、カベとなりて我らを守れ。ファイヤウォール!」

ライオンたちが炎のカベにぶつかると消失してゆく。

「知能がない魔物なんてこんなもんですっ!」

しかし、後続のライオンが襲いかかる。

「聖なる力よ、刃となりて飛べ!ホーリーショット!」

兄が刀を振ると光の刃が飛んでゆく。ライオンたちが真っ二つになる。

「それが聖魔法の魔法剣ですねっ。さすがお兄ちゃんです!」

ライオンたちを倒し上にあがる。

次のフロアに着くとやけに狭い通路にでた。

「なんかイヤな予感がするわね。」

「何か前からくるよっ!?ゴロゴロ音がする!」

リアが言うと、前方から巨大な磐が転がってきた。

「ここは私が!岩よ、汝のあるべき姿にもどれ!アースシェイク!」

すると岩が砂にかわる。

「あぶなかったな、よくやったぞほのか。」

兄が頭を撫でる。

「お兄ちゃんだいすきっ♡」

私は兄に抱きつくと

ぽかんっ。

「調子にのるなって。」

そして上にあがる。次のフロアは行き止まりだった。外にでる通路があり、バルコニーのようなところに出てみる。その先の壁にレバーがあった。

「これを動かすのか。」

レバーを動かすと中で音がした。

中に戻ると行き止まりだった壁が消えて道ができていた。

「いろいろな仕掛けがあるみたいね。さぁ行きましょう。」

次のフロアに着くとまた魔物がきた。火の魔物だった。

「これは、フレイムゴーストね。」

フレイムゴーストが私に向かって攻撃してきた。ファイヤボールだった。

「あぶないっ!」

兄が私の前に立ち両手をかざし、魔法を打ち消す。

「あ、ありがとうございますお兄ちゃんっ!」

「風よ、刃となりて切り刻め、エアカッター!」

リアが風魔法を放つ。一度は切れたがすぐに元に戻る。

「こいつに風や物理攻撃はきかないみたいね。」

「水よ、敵を打ち砕け!ウォーターショット!!」

私が水魔法で攻撃する。

しかし水は蒸発していく。

「これでもくらいなさい!」

ミンティアがフレイムゴーストに薬をかけると激しく燃え上がりやがて消えてしまった。

「炎の温度を劇的に上げる薬品よ。自分の炎で自滅したみたいね。」

「ミンティア、助かったよ。」

なんとかフレイムゴーストを倒した。

次のフロアにあがると、次はなんと鉄製のゴーレムが現れた。

「これは刀で斬るのはムリそうね。」

「私がやってみます!炎よ、光となりて焼き尽くせ。ファイヤショット!」

高温の炎がゴーレムを襲うが全く効果がなかった。ゴーレムが攻撃してくる。

「あぶないっ!ぐっ…。」

兄が私をかばいゴーレムのパンチを受けた。

「お兄ちゃんっ!大丈夫ですかっ!?今、治癒魔法を!」

「オレは大丈夫だ…。それよりあいつを倒してくれ。たぶんほのかの魔法でしか倒せない…。」

「わかりました…!ん、お兄ちゃんによくもっ!!絶対に許しませんよっ!!!」

私は右手に巨大な炎を出し、左手に強力な冷気をためる。

そしてそれらを一つにし、ゴーレムに向かって放つ。

「消えてなくなりなさいっ!!ドルモーア!!」

すると巨大な光となってゴーレムは跡形もなく消えてしまった。後ろの壁もろとも。跡には壁に巨大な穴が残されていた。

「ほのか…、今のは…?」

ミンティアが尋ねる。兄とリアはぽかーんとしていた。

「はぁ、はぁ…。熱のプラスと熱のマイナスの魔法力をスパークさせて『熱の無』消滅の力を生成して、光の矢のように束ねて放つ魔法です。すみません、お兄ちゃんに怪我をさせたのが許せなくて加減を忘れました…。」

「まぁ、倒せたんだから何よりだ。ありがとう、ほのか。」

そう言うと兄が尋ねる私を抱きしめる。

「わ、わ、お兄ちゃんが抱きしめてくれるなんて…。私は幸せですっ♡あ、傷を治しますねっ。」

そして兄のキズを治し、次へ進む。

「ほのか、もう大分魔力がないんじゃない?これを飲むといいわ。1本しかないのだけれど。」

ミンティアからマジックポーションをもらい魔力を回復する。

次のフロアでは特に魔物に遭遇することはなかった。

「よかったですねっ。敵はいませんでしたよ。」

「そうね、一応魔物よけの薬が効いてるのかしらね。」

そして上に上がる。次のフロアも魔物の姿はない。そのまま行こうと進むと、なんとフロアの中央に魔法陣が現れた。そしてその中から魔物が出現する。

「こ、これは、召喚魔法!?」

ミンティアが驚いて言う。

「召喚魔法ってことは誰か召喚したやつがいるってことか!?」

「そうね、どこかにいるはずよ。今はとにかくこいつを倒さないと…。」

魔法陣から現れた魔物は巨大な亀の姿をしている。

「こいつは、アダマンタイマイ。鉄より硬い甲羅で守られているから甲羅に攻撃しても無駄よ。」

そしてアダマンタイマイが炎をはいてきた。

「エアストシールドっ!」

リアがとっさに風でカベを作る。

「よし、電光關火っ!」

兄がアダマンタイマイの右足を切断する。

しかし切断した足から新たに足が生えてきた。

「く、ダメか…。ならこれで!」

そして今度は頭を切断する。しかし足同様頭も再生した。

今度はアダマンタイマイがこちらにとっしんしてくる。

「あぶないっ!ファイヤウォール!」

私は炎のカベで攻撃を防ぐ。しかし長くは持たない。

「私が魔法で攻撃するからお兄ちゃんたちがあいつの気を逸(そ)らせてもらえませんか!?」

「わかった、ムリするなよっ!」

ミンティアがロッドをかまえる。

「闇よ、視界を奪え、ダークアイ!」

「風よ、刃となりて切り刻め、エアカッター!」

リアが魔法で攻撃する。

「これでもくらえ、天駆ける龍の息吹っ!」

兄が魔法剣で攻撃する。

そのスキに私はアダマンタイマイの後ろに回り込む。

「冷気よ、邪悪なるものを凍てつかせよ。絶対零度フリーズエレメント!」

強力な冷気で一瞬にしてアダマンタイマイは凍りつく。

「やりました〜!」

「お姉ちゃんすごいっ!」

「よくやったぞ、ほのか。」

「あとは放っておけば大丈夫ね。それにしても一瞬で凍結させるなんて。」

「マイナス273度で瞬間冷凍しましたっ!」

全員で協力してなんとかアダマンタイマイを倒せたのだった。

そして次のフロアにあがる。

「みなさん、止まってください!」

私は石を前方になげると床が落とし穴になっていた。

「ほのか、助かったよ。未来視のおかげだな。」

そしてこのフロアの罠をひとつずつ回避していく。特に魔物はでなかった。

みんなで階段をあがっていく。

「たぶん次が最上階です。」

私が時空魔法の未来視で、見る。

最上階に到着した。

「貴様たち、勇者パーティだな?待っていたぞ…。私は魔王様の配下、四天王が1人、デルモンテだ。お前たちの旅はここで終わりだ。いくぞ。」

魔物はそう言うと杖をかかげて呪文を唱えだす。

「暗黒よりいでし竜よ、やつらを滅ぼしたまえ。」

すると魔法陣があらわれ、巨大な黒竜が現れる。そして天井を突き破る。

「あぶないっ!エアストシールド!!」

私がとっさに落ちてくる天井からみんなを守る。

「召喚魔法…。やっかいね。」

「炎よ、光となりて焼き尽くせっ!ファイヤショット!!」

私が炎攻撃をする。しかし邪竜はシールドを張り防いだ。

「フハハハ、どうだ!邪竜の力は!」

デルモンテが言う。

邪竜は空高く飛び上がる。

「メテオストライクじゃこの塔ごと破壊してしまうし、どうしたら…。」

「よし、リア!俺を乗せて飛んでくれ!」

「わかったっ!いくよ〜?」

そして兄を乗せてリアが飛ぶ。

すると邪竜が炎をはいてくる。それをリアが次々とかわす。

「よしいいぞ!リアっ!その調子で近づいてくれ。」

邪竜に最接近したその時、

「聖なる光よ、邪悪なるものにバツを与えよ!ホーリーショット!!」

光かがやく刀で邪竜を一刀両断する。

「あなたも逃しませんよ!バハムートよ、力を貸してください。フレアブレス!!」

すると上空からバハムートが現れデルモンテを焼き尽くす。

「ウガ〜〜っ!この私がこんなと・こ・で…。」

そして消えていく。

「なんとかやりましたね…。もう私は立つのも無理みたいです…。」

「よくやったわ。お疲れ様、ほのか。」

ミンティアが私をかかえる。すると邪竜を倒した兄が戻る。

「ほのかっ!大丈夫か!?よく頑張ったな。ミンティア、あとは俺が介抱するよ。ありがとうな。」

「ふぇぇ、お兄ちゃん♡ありがとうございますっ。」私はふらふらしながら兄に抱きつく。

「あそこに供えられてるのが真実の鏡ね。」

崩壊した神殿の奥の台座に鏡があった。

「壊れなくてよかったです。さぁ、持って帰りましょう。」

私たちは真実の鏡を手に入れ帰途につくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る