応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    ジャパリパークにさよならバイバイ 私はこの子と旅に出る

    『ラッキービーストダヨ』

    作者からの返信

    鍛えた技は本土では使わないでください

  • 中編への応援コメント

    アサヒくんシャア説

  • 前編への応援コメント

    アサヒ……ウルトラマンに出てきそう(こなみ)

  • プロローグへの応援コメント

    どんどん行くぜ、番外編だ!

  • 第100話 もっと明日の僕への応援コメント

    いやぁ、すごかった……いやぁ……(語彙力消失)

    作者からの返信

    ご愛読どもどもありがとう~?

  • 第99話 親子喧嘩への応援コメント

    「行きなさいクロ!!」

    「かばん!?」

    「他の誰でもない……あなた自身のために!!」

    作者からの返信

    ヒトに戻れなくなりそう

  • 第97話 どこ…?への応援コメント

    男の方が捨てられるのは珍しい

    作者からの返信

    男女差別防止の為男を苦労させる

  • 第96話 二人の歌への応援コメント

    不穏な空気を漂わせるスタイル

    作者からの返信

    みんな悩ましいことになってて情報量がすごいことに

  • 第92話 さばくの夜への応援コメント

    体の関係を持ったからといって、結婚するとは限らない。

    作者からの返信

    まぁそういうこともある…

  • 第89話 初恋の終わりへの応援コメント

    クロスナ尊いっす

    作者からの返信

    やっぱりクロスナなんだよなぁ


  • 編集済

    第88話 せっきょうへの応援コメント

    ナリユキさんはシロくんに教材として特撮を見せたわけですが、今回の場合は『力を正しく使わないもの』がどうなるかを示すため、『仮面ライダー龍騎』を見せるのが良いと思われます。

    追記 力を正しく使わなかった者たち

    『ぐぎゃあぁぁぁー!!』むしゃむしゃ

    『近くにいたお前が悪い……』ガードベント

    『じゃあ…どうやって…英雄になるのかな……香川先生………次は僕………誰…を…』

    『俺はただ、幸せになりたかっただけなのに……』

    作者からの返信


    しかし教材としてぴったりかもしれない

  • 第87話 子供のケンカへの応援コメント

    スターキャノン……レジェンズのスピリッツキャノン的な見た目だと予想

    作者からの返信

    凄い回転してて発射時に音速に達してるみたいな(小並)

  • あぁ、何回目かなこれで……

    作者からの返信

    い つ も の

  • 第83話 ロッジの夜への応援コメント

    『ただし戦闘力は低いもよう』

     けものフレンズ3 星4 スナネコ

     超強いんですが……

    作者からの返信

    そもそも強い動物との差別化が必要だったから弱い子は極端に弱くする必要があったのよね

  • 第76話 ずっと明日の僕への応援コメント

    キング・クリムゾンッ!!

    作者からの返信

    クロの受難、始まる

  • 第75話 よくきてくれたへの応援コメント

    ……脅威は、まだ去っていなかった。奴らの悪意は、サンドスターロウとなって漂い始めた……それを食らって、復活しようとするものがあった。

    次回 グロース

    作者からの返信

    一番でてきちゃだめw

  • 第74話 ただいまへの応援コメント

    やっぱり最後はこうなるのね

    作者からの返信

    やだ… とろけそう///

  • 第73話 また会う日までへの応援コメント

    ゴッドフレイムモード、解放

    作者からの返信

    まだ封印される前に図に乗っていた頃のパパ

  • 第71話 友人への応援コメント

    シロの心を開くスーパー一般人、ゲンキくん参上

    作者からの返信

    最初から最後まで親友だった男

  • 第64話 こころへの応援コメント

    その時不思議なことが……起こりすぎじゃない?

    作者からの返信

    話の9割は不思議なことでできているのよ

  • 第61話 拷問への応援コメント

    俺は怒ったぞー!! カインドマーン!!

    作者からの返信

    カインドマァーン!!!オラオメェが許せねぇーっ!!!

  • 第58話 ニンゲンへの応援コメント

    コイツらの好きにさせたらフレンズの力を利用してキメラを作りそうだ

    作者からの返信

    実際フレンズパワー自由にできたらとんでもなくパワーバランス崩れる、普通の人間は下等種族に成り下がる

    その上キメラ登場で世界は混沌を極める

  • 第57話 不吉な未来への応援コメント

    究極悪漢、カインドマン参上

    作者からの返信

    TSFに目を着けた唯一の人間、殺されるために誕生した

  • 第54話 まんぞくへの応援コメント

    手作りケーキの次は手作りドレス……DIYってレベルじゃねーぞ

    作者からの返信

    Do it yourself
    直訳すると「自分でやれ」

    パークは文明崩壊が起きてるのでほんとこれですね、さすがはかばんちゃん、ハイスペック嫁

  • 第51話 よちへの応援コメント

    今気づいた、ブロンドヘアのフレンズは全員ネコだ!

    作者からの返信

    ブロンドで痛い思いしたのはナリユキさんだけなんだ!信じてくれ!

  • 第49話 けっこうオチャメへの応援コメント

    神が無邪気すぎる

    作者からの返信

    原作四神も想定の10倍くらい無邪気だったのでうちのはまだシリアス(シリアスの定義とは)

  • 第46話 パパに任しとけへの応援コメント

    その時不思議なことが起こった……のかな?

    作者からの返信

    この物語りの大事な部分は基本不思議なことで片付けられているのである

  • 第45話 はんてんへの応援コメント

    よし神頼みだ、神様助けて!

    ???「ユウキ、無茶するな!! 俺が何とかしてやる!!」

     次回 イルシオン……かも?

    作者からの返信

    歯車おじさんは基本不干渉だからなぁ~!!

  • 第41話 初めてのおつかいへの応援コメント

    はじめてのおつかい……ジャパリテレビで人気番組になりそう

    作者からの返信

    後のパークでは例の曲が流れてお使いにいく子供の姿が…?

  • 第40話 じりつしんへの応援コメント

    思い当たる危険

    1 セルリアン

    2 猛獣

    3 ソフトスポ(ネタバレなので削除されました)

    作者からの返信

    セルリアンや猛獣なんかはハンターズが追っ払ってるのでいいとしてソフry

  • 第39話 またおいでへの応援コメント

    「娼婦とは……」

    ソレイジョウイウナ-! ヤメロ-!

    「売春という行為を行う女性の事だァー!! ヴェーハハハハ!!」

    作者からの返信

    「ウソダ… ボクヲダマソウトシテイル…」

  • 第38話 なかなおりへの応援コメント

    やっぱり最後はこうなるのね……

    作者からの返信

    な か よ し(説明不要)

  • 第35話 あんしんへの応援コメント

    浮気タイム!

    作者からの返信

    未遂!未遂!

  • マスク破けちゃったよ、替えあるの?

    作者からの返信

    厳密には割れた

    今お父さんいるからへーきへーき

  • 第28話 ヒーローへの応援コメント

    えっ、仮面フレンズ好きなの……(困惑)

    作者からの返信

    好きなの…

  • 第27話 花嫁修業への応援コメント

    ユキさん「できる?」

     出来ませんっ!!

    作者からの返信

    鋼の意思

    なまじ子供なばっかりに苦しむことになるクロユキくん

  • 第26話 ひまわりへの応援コメント

    親公認になった姉さん

    作者からの返信

    姉さんにも旦那さんができたら善かったのにね


  • 編集済

    第23話 しんぱいごとへの応援コメント

    あんな世界関係ない、か……本当に、そうだったら良かったのに……

    ???『君に逃げ場などないのだよ!! 観念して捕まるがいい!! ハッハッハッハッハ!!』

    作者からの返信

    付いてくるんだよなぁ… 過去のしがらみというものはいつだって

  • 第22話 なれそめへの応援コメント

    この辺にぃ、美味いラーメン屋の屋台(以下略)

    作者からの返信

    お、そうだな?


  • 編集済

    第20話 つたえるへの応援コメント

    『何があるか分からないね、人生ってのは』……主に悪い意味でね!

    作者からの返信

    ジャパリパークに男を放り込むと大体苦労が絶えない説


  • 編集済

    第19話 ほんとはだいすきへの応援コメント

    八つ裂きにして海にしずめたんですね、とっても素敵な僕の旦那さんです!

    怖すぎる

    追記 2人とも精神状態おかしいよ……

    作者からの返信

    それが正しいと信じて悪意が微塵も感じられない危険な夫婦がいるらしい

  • 第15話 船出の前にへの応援コメント

    マザコンの親ってどうなの?

    作者からの返信

    お母さん大事にしてるんだね、いいパパだね


  • 編集済

    第14話 ゆきへの応援コメント

    強いのにドルオタ……あれ、聞き覚えがあるような、ないような……

    ???『心火を燃やしてぶっ潰す……!!』

    追記
    できてるよ……

    作者からの返信

    アーユーレディッ!

  • 第13話 なにはともあれへの応援コメント

    シンザキさんがイケメンすぎる

    作者からの返信

    シンザキさんに対するイメージが変な人から頭脳明晰の勇敢な人に

  • 第12話 あしどめへの応援コメント

    『女性に向かって「感じるの?」はまずいだろさすがに!』
    ……かばんちゃんに言ったことないとは言わせんぞ、ホワイトライオン丸くん? それと『かばんちゃんのおっぱいに挟まれたい』……物理的に無理ですね、はい。

    作者からの返信

    そりゃ数年に渡り交わりまくってますから、言うでしょう

  • 第11話 たんじょうびへの応援コメント

    かばんちゃんはいなくならない、というかいなくなれない(離れ離れになったら寂しくて何も出来なくなる)

    作者からの返信

    ずっと一緒に決まっとるじゃないですか?やだなぁハハハ

  • 充実した夜←大事なことなので3回言いました

    作者からの返信

    とても大事、夫婦の営み

  • 第6話 ししおうぎへの応援コメント

    武力行使、この場合はむしろクロに「男にはやらなきゃならない時がある!!」って教えても良かった気もします

    作者からの返信

    ユキのほうが戦闘力が高くてですね

    あまり武力行使を教えると話し合い認め合いを忘れるんよ、シロくんは力で悩んできたので、この辺厳しい

  • 第3話 おばちゃんへの応援コメント

    長スイッチ「き」
    「「決めつけっ!」」

    作者からの返信

    安定の長シリーズ

  • プロローグへの応援コメント

    2期にも突撃でありまーす!!

    作者からの返信

    とりあえずお疲れ様です!そしてこんにちは!よろしくお願いします!

  • 第14話 ゆきへの応援コメント

    しゅらば定期

    作者からの返信

    正妻の本気

  • 第5話 百獣の王会議への応援コメント

    「なんだァ…?てめェ…」
    シッ歩、キレた──!

    作者からの返信

    あっさりやられそう

  • 第3話 おばちゃんへの応援コメント

    あーあーアイアンクローの流れだこれは

    作者からの返信

    長スイッチ「か」
    「勘違いっ!」

  • あとがきてきへの応援コメント

    やぁあぁぁぁぁぁ最高でした!!!
    気分屋さんが描くけもフレの世界観素晴らしい!
    見てるだけで、ぁぁぁあ深いなぁぁと感じます!
    前作から続くキャラ設定もめっっっっさ好きです
    すごくいい作品をありがとうございました!
    お陰で充実した休みになりました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ここまで読んでいただきありがとうございました!
    書いた後に公式さんから供給がドカドカ入ってきたので解釈違いがたくさんでたのですが楽しんでいただけて本当によかった!

  • プロローグへの応援コメント

    コロナで仕事が暇になったんで、前作からの続きを見たくて読み始めました
    めっちゃワクワクする!

    作者からの返信

    ありがとうございます!これを読むことで楽しいお暇になることを願っております!

  • プロローグへの応援コメント

    コロナで暇だから2週目!

    作者からの返信

    やったぜ!どうぞ楽しんでってくれよな!

  • 第93話 隣にいるのは恋人への応援コメント

    「」「ハーハハハハッ」」」←爆笑飲んべえ三人組
    のところって「」は誤字ですか?

    作者からの返信

    それはね、私「」出すとき かっこ って打ち込んで変換させるんだけどね?

    かっこかっこかっこかっこってやったんだね、多分直した時に生まれた新たなミスだね

  • 第73話 また会う日までへの応援コメント

    「ユウキさんるこれでもまだ人間が… 自分が許せませんか?約束、守りたくはありませんか?」
    の「る」って誤字ですか?

    作者からの返信

    大事な局面にも関わらずやはり誤字

  • 第57話 不吉な未来への応援コメント

    「タメだ…」って誤字ですか?それとも「為だ…」って意味ですか?

    作者からの返信

    誤字

  • 第31話 子供たちの将来への応援コメント

    冷やかすなよい♪
    ってなんか元ネタあるんですか?
    それとも誤字ですか?

    作者からの返信

    ただのノリだねそれは

  • 第83話 ロッジの夜への応援コメント

    サンドスターミサイルニダ
    サンドスター15号ニダ

    作者からの返信

    ミサイルはできないんだよなぁ…

  • 第80話 もう子供じゃないへの応援コメント

    性格も変わればいいのに(どのように変わるのかは…分かるよね?)

    作者からの返信

    なんのことかーわからないですねー?(すっとぼけ)

  • 第1話 パパがんばるへの応援コメント

    食べないでーは遺伝子。

    作者からの返信

    度々見られる両親の遺伝子

  • 第4話 ゆうわくへの応援コメント

    フェネックお耳うひひひひ

    作者からの返信

    フェネ耳敏感説

  • 第6話 ししおうぎへの応援コメント

    そのうち「超獅子奥義!サンドスターアイアンクロー!」ギュルルル「「辞めるのですそれだけは!」」的な

    作者からの返信

    シロ「長だからってなんでも許されると思うなぁーッ!」

    長「「アイェェェ!」」

  • 第38話 なかなおりへの応援コメント

    タイリクオオカミ先生!出番ですよ!

    作者からの返信

    タイリク「あ、ほぉこれは… いや熱いねぇ?へぇ… やるなぁ?
    おやおやそんなことまで、わぁ激しい…」


    いい顔いただき!

  • 第32話 みずいらずへの応援コメント

    もう温泉入るといえばラッキースケbゲフンゲフンがお約束ですな

    作者からの返信

    ラッキースケビーストダヨ、ヨロシクネ?

    間違エテ女湯二侵入シテ、録画シテオイタケド、映像ヲ再生シヨウカ?


  • 編集済

    あとがきてきへの応援コメント

    今頃、な感じもしますが、完走お疲れ様でした!けもフレ二次創作の中でもかなり興味があって見始めた小説ですが、かなりネタも入っていて面白いものでした!ここまでハマった小説なんか初めてです!僕が小説を書き始めようと決心したのもこの小説なので本当に感謝しています!

    …話は変わりますが、僕は「異世界フレンズ生活」という小説を書いていますが、それにシロかばを出してもいいでしょうか?了承していただけると嬉しいんですけど…

    追記
    許可の方、ありがとうございました!それに加えて作品のフォローまで…!こちらとしても嬉しい限りです!
    …僕の小説は色々なけもフレ二次創作のオリキャラがいる作品で使ってもいいか許可をいただいていますが、なんでそんなにするかは…作品の題名がヒントですよ?

    さらに追記
    今まで書いていたのは土台、ですから…ね?

    作者からの返信

    長い長い作品を読んでいただきありがとうございます、ひとつの切っ掛けになれたことはこちらとしても光栄にございます!

    もちろん構いません!使い倒してあげてください!是非気分屋の方でも作品読ませていただきますので、ありがとうございます!

    追記
    かなり書かれてますね恐れ入りました、ゆっくり読み進めさせていただきます

    良ければ猫シリーズコラボ編&真の完結編である「猫はしばしば夢を見る」のほうもこの場を借りて宣伝させて頂きたく思います

    編集済
  • 第61話 拷問への応援コメント

    ツイートから来たけどカインドマンカス過ぎる


    作者からの返信

    おぉこれはありがたい

    実際書いてて自分が一番ムカついてたからこの時名前を考えてないという

  • あとがきてきへの応援コメント

    よっしゃ、次は猫しばだ

    作者からの返信

    お、とうとう追い付きましたな?長いことお付き合いいただいてありがとうございます

    それでは引き続き猫しばをご覧ください(鬼畜)

    多分いきなり話が飛ぶとこはどうかお許しください…

  • エピローグへの応援コメント

    フレンズの老後ってどんなんだろう。ヒト以外の生き物って老いてからの見た目が前者と比べて毛が抜けたり色がくすむ以外にあまりハッキリと表に出ない感があるし、その辺りも含めて次作も読ませて頂く事とします。

  • 第100.5話 ほそくてきへの応援コメント

    おー、なんかそういう企画みたいなのやってたのね。

    作者からの返信

    本当に親猫でやめるつもりだったから好き勝手したかった

  • 第100話 もっと明日の僕への応援コメント

    (いくら歳を重ねようがフレンズは)女の子やぞ

    作者からの返信

    スナァッ!(説明不要)

  • 第95話 想いそれぞれへの応援コメント

    クロくん後ろから刺されるパターン回避したか……

    作者からの返信

    ご都合展開って言うんだぜ?

  • 第93話 隣にいるのは恋人への応援コメント

    昼ドラくる?昼ドラきちゃう?

    作者からの返信

    あんまり昼ドラしないんだよなぁ…(尺の都合)

  • まーたアイアンクロー案件かい博士

    作者からの返信

    うちの長の特性忘れてはいけない

  • 第78話 たべてみる?への応援コメント

    ああいけません!(アグネス)

    作者からの返信

    気分屋は普段フェネシコは推奨しないが、今回は例外的に推奨する

  • 第77話 忘れられないへの応援コメント

    「なかなか、上手いものですね?」が「なかなか、上手い“のも”ですね?」になっちゃってるゾ

    作者からの返信

    直すゾ(すんません)

  • 第75話 よくきてくれたへの応援コメント

    超フレンズ人ゴッドが超フレンズ人3に格下げされちゃいましたやんか……

    作者からの返信

    それでも大分強いので実質問題ない説

  • 第73話 また会う日までへの応援コメント

    シロくんが超フレンズ人になっちゃったですやんか……

    作者からの返信

    次はけも勝手の極意に挑戦だ!

  • 第68話 オイナリサマへの応援コメント

    オイナリサマ「数十年ぶりの油揚げでお口の中が満たされちゃうのほおおぉおおぉお!!」

    作者からの返信

    オイナリサマモグモグチャレンジ

  • 第66話 お任せなのだへの応援コメント

    ガチックはフェネ

    作者からの返信

    さてそれはどうかな?

  • 第64話 こころへの応援コメント

    その数年後、PKサンダーを自分にぶつけた衝撃を利用してセルリアンに体当たりをぶちかますかばんちゃんの姿が

    作者からの返信

    服似てるしいけるやろ(適当)

    バッドブン回しエスパー少年

  • 第62話 野生、開放への応援コメント

    おお、長ズに返答したから未来に変化出てきた感じ?

    作者からの返信

    かばん予知でもともと知っていたというのがでかいと自分的解釈、だからほんの少しずつ会話にズレがあるみたいな

  • 第61話 拷問への応援コメント

    これ色々とアカン展開や

  • 第58話 ニンゲンへの応援コメント

    アライさんがひどい事言われてツライのだ……
    そしてシロ=サン!バカ!ウカツ!

    作者からの返信

    あ、とうとうシリーズ史上一番ヤバいところに入った

  • 第56話 だいじょうぶだよへの応援コメント

    ちなみに酒系のアイテムはタイトルによって特殊技を使うためのゲージが回復したり、攻撃力が上がる代わりに通常攻撃しかできなくなったり、体内のウイルス系モンスターを追い出したりと何気に効果がバラバラだったり

    作者からの返信

    古いゲームに体力回復の代わりに飲み過ぎると酔って画面ぐわんぐわんになるやつがありました、酒スゲー

  • 第55話 いぎなしへの応援コメント

    床上手のサーバルゥ……

    作者からの返信

    上に乗って一心不乱に腰振ってると思うとくるものがありませんか?

  • 第53話 おちこまないでへの応援コメント

    BGM『究極の聖戦(かりごっこ)』

  • 第48話 あいじょうへの応援コメント

    シンザキぃですかねぇ?←己の存在意義を日々自問自答で確かめる哲学者

    作者からの返信

    シンサバというものの誕生によりナカヤマさんの存在意義が消えかかるので寧ろナカヤマぁですやんか?と確かめていってほしい

  • 第41話 初めてのおつかいへの応援コメント

    おっぱいのおねえちゃん!!おっぱいのおねえちゃんやないか!!

    作者からの返信

    みんな大好きおっぱいのお姉ちゃん

  • 第36話 はっきりへの応援コメント

    本当の愛はどこにある……

    作者からの返信

    すぐに見つかるさ…

  • 第35話 あんしんへの応援コメント

    臆病なくせにけもフェスでもえっちな格好してくれるアードちゃんほんますこ

    作者からの返信

    無知なまま水着着せられてそのうちAV(アニマルビデオ)出演させられるんやで

  • 第34話 記念日の裏でへの応援コメント

    ナメクジ……

    作者からの返信

    単純に恐怖

  • 第25話 恋する百獣の王への応援コメント

    女神のような微笑みで地雷を踏み貫くサーバルちゃんすき

    作者からの返信

    女神の微笑み(ミンミミンミ)

  • 第24話 どうして?への応援コメント

    ちょっと複雑な気分やなぁ。元ネタが生モノだとキャラクターをキャラクターとして見られず拒否反応を示す人もいるって聞くし、シンザキさんの行く末が色々な意味で気になる。

    作者からの返信

    悪ふざけでだしたら続いてしまい使わざるを得なくなったクセの強い二人の話するなよ…

  • 第23話 しんぱいごとへの応援コメント

    そういやホワイトタイガーさん、あれからどうしてるだろうか

    作者からの返信

    出たっけな… いや出るな、出る出る

  • 第22話 なれそめへの応援コメント

    おお、食われたアードちゃん復活したか

  • 第13話 なにはともあれへの応援コメント

    女の子(だからって誰とでも仲良くしてたら後々ツライ目に遭うのがシロくんで証明されてるん)やぞ

    作者からの返信

    女難相フワァ~…
    ジャイアント先輩がアップを始めました

  • フェネックやめるのだ!フレンズ同士で子供ができちゃったらそれはそれでマズイものがあるのだ!

    作者からの返信

    いつの間にかきていた応援ラッシュに困惑を隠しきれない、なぜメール通知が来なくなったんだ… 最近通知機能バグってると思いませんか?

    それでは引き続き親猫をご覧ください